人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々にお庭で




やっと完成しました、消費税の申告書。


今日ね、お昼ごろから集中してやろうと思って始まったんですよ。


でも、昨年の申告書を見ながらやろうと思ってたのに


自宅に忘れた。。。


で、ママに電話したんですよ。


あれって自宅にあるんだよね~?って


で、もし、も~しねお暇でしたら、職場に持って来てもらおっかな~♡


なんて思って電話したらば


だ~れもお家にいなかったの・・・


それもそのはず


久々にお庭で_c0283778_2062573.jpg



夢中で孫の写真なんか撮ってんだもの・・・


なにやら、会津の兄のとこに遊びに行ってたらしいんですよね~。


可愛い娘の一大事に


久々にお庭で_c0283778_2073238.jpg



空気椅子みたいな恰好して、スリッパ脱ぎ散らかして


写真撮ってる場合じゃないですよ。まったく・・・


なんだかセクシーポーズとってる姪っ子もどうかと思いますけどね。


まぁ、お楽しみだってことで・・・


自分で取りに行きましたよ。


せっかく仕事を抜けて自宅に戻ったので


ベネ二ナチャコちゃんと遊びたいわけですよワタクシは。笑


でもね、お留守番中だったベネ二ナチャコ。


すんごい爆睡してたみたいでして


久々にお庭で_c0283778_2011215.jpg



お庭に出したら、ニーナたんは眩しくて目が開けられないって言うし


久々にお庭で_c0283778_20113819.jpg



ベーネさんは、なんですか?こんな昼間に帰ってきて・・・みたいな顔するし


写真ないですけど、チャコちゃんだけ積極的にお庭の探検してましたよ。


そんなにゆっくりもしていられないので


遊ばないなら、お家入るかい?って言ったらね




久々にお庭で_c0283778_2013474.jpg



やっと


久々にお庭で_c0283778_20143645.jpg



盛り上がりましたよ~!


ベーネさんも


久々にお庭で_c0283778_2015480.jpg



少し動きました。笑


久々にお庭で_c0283778_2015332.jpg



そして最後はこれね。


あんまり長い時間はいられなかったのですが


久々のお庭遊びができました。


いつもはね、私が仕事中の比較的気温の高い時間帯を


見計らって、ママがお庭で遊んでくれるんですよ。


まだお庭は冬っぽいですが、少しずつバラの葉っぱなんかも


出てきて、ちょっとだけ春を感じることができました。



あっ、例の何色でしょう?って言ってたヒヤシンス・・・


なんか微妙です。全然育ちません。。。泣
7月ごろ咲くのかな?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-13 19:03 x
こんばんは〜!

申告書の作成お疲れ様でした!
やっとやれやれって感じですよね(^-^)
この解放感が私、好きです(笑)

姪っ子ちゃんのお宅まではnanaさんのおうちから結構近いんですか?
パパ、ママも近いと行きやすいしいいですね〜!

ニーナたん、がっつりお目目瞑ってますね(^◇^;)
確かに太陽は眩しいですが、ワンコもそんな風にするなんて〜可愛すぎです!
目が慣れてくると嬉しくお庭ランランですね!
でもいつもと違うと一瞬なんで?ってなるんですね(^-^)
チャコちゃんはマイペースで探検!チャコちゃんらしい♡

えぇ〜!ヒヤシンス…育ってませんか(^◇^;)
ヤバくなったらスーパーママにお願いしなくちゃ(≧∇≦)
Commented by たかっぺ at 2016-03-14 10:02 x
確定申告ご苦労様です。
とても広いお庭でベネニナちゃんたちもいい表情をしていますね!!
以前失敗した黒犬騒動いらいニーナちゃんの写真を見るたびに上手に撮影できてるなぁなんて思いながら見ています!!

最後は・・・お約束みたいですけどね^^;。

ちょっと質問なんですけどベネニナちゃんたちはケンカをしたりして怪我なんかはしたことはないのですか?

もし次にスタンプーを飼うとして、
なのは小さいし気も弱いので
新しい子にいじめられたりしないかちょっと心配なんですよねぇ。

ベーネちゃんがよくnanaさんの足の間に隠れているなんてことがあるようですけど、仲良くできなかった場合のことを考えてしまうんですよねぇ。

あっ、ちなみに娘より責任のない孫のほうが楽でかわいいのでしょうがないことだとうちの母が言っていました^^!!
Commented by ninanabene at 2016-03-14 11:45
ラブちゃんさん

こんにちは~!

申告書の作成、やっと終わりました~!
あとは今日の午後にでも提出するだけです(ギリギリ)

姪っ子のお家まではね、車で下道走っても1時間くらいなんですよ。冬は雪が多いところですので、あんまり行けないんですけどね。遠くだったら、そんなにしょっちゅう会えないですから、近くて良かったです。しかも毎日フェイスタイムでお話ししてますよ~。笑

ニーナはね、よくこの眩しいお顔するんですよ。サングラス必要かしら?持ってるんですけどね。笑
いつもは私が留守にしている時間に、突然帰ったりすると
やっぱりなんで?って不思議みたいです。喜ぶより先に
不思議がる・・・みたいな。笑
チャコはどんな時でもマイペースなんですよ~。ホント
チャコちゃんらしいですよね。玄関のドア開けたら、さっさと
探検しに行きます。

ヒヤシンス・・・どうなんでしょう。
いよいよ心配になってきました。。。
Commented by ninanabene at 2016-03-14 12:15
たかっぺさん

申告、やっと終わりました。これから提出に行って来ます。

お庭があって、ワンコと暮らすには本当に良い環境だと
思ってます。ふふふ、ニーナたんの写真、明るささえあれば
なんとかいけてますでしょ?明るさですよ!!!
そして、もちろん、最後はこうなります。笑

たかっぺさんのお宅も、将来的には、もうヒトリお迎えになる予定なんですか?こればかりは、わからないものですよねぇ。
人間の子だって、兄妹喧嘩はしますから、ワンコだって同じだと思うんですよね。しかもパピーちゃんを迎えるなら、こうしたら痛い、こうやったら怒られるって、なのちゃんの教育的指導が入るんじゃないですかね?そうでない場合、我が家みたいにパピーのころに社会化のお勉強ができなかったコを迎えた場合、しかも先住犬がベーネみたいに優しすぎる時(なのちゃんもこういうタイプかも)は、家族が教えるしかないんですよね。我が家は本格的なガルルルになる前に止めます。ただ、今まで、ベーネが本気でニーナに対して怒ったことって、記憶にないくらいなので・・・ベーネのストレスにならないように
見守る、そしてフォローしてあげるのが大事なんだと思ってます。ベーネが私の足の間に避難するのも、大事にならないように、そして痛くないように・・・ベーネさんが自分で考え出したアイデアです。笑

Commented by ninanabene at 2016-03-14 12:25
たかっぺさん

長くなりましたので、続きます。

よく、シニアと言われる世代に突入するくらいのワンコちゃんのご家庭にパピーちゃんを迎えると、そのシニアのワンコちゃんも元気になるなんて聞きますよね。そういう+の部分もあれば、手はかかるし、お金もかかるし、、、って部分も・・・

喧嘩になりそうだったら、その前に止める、そうなりそうな時には叱るじゃなくて、他のことに意識を持ってく、みたいなほんのちょっとのことで、結構、うまくいくものですよ~。
わが家の場合、家族の協力があって、本格的なガルルル~に
なる前に声をかけてあげられるので、流血騒ぎにならなくて
すんでるんだと思います。笑 
だいたい、こんなにでっかいワンコがフタリ寄れば、そして本気出したら、流血どころか指なんかすぐなくなるよって
前にお世話になっていた獣医さんにも言われました。笑

なんだかちょっと経験があるからってエラそうに言いましたけど、結構、なんとかなるもんです。時間もお金も悲しみもうんぴの量もすべて2倍になりますけど、楽しさや喜びは2倍どころかそれ以上ですよ~!!!

Commented at 2016-03-14 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2016-03-14 16:49
鍵コメさま

もちろんです!
ワタクシでよければ、いつでも。
by ninanabene | 2016-03-12 20:26 | bene&nina | Comments(7)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31