人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気分転換



申告やら、お給料作りやらのバタバタも終了~。


ちょっと落ち着いたかな・・・って時にタイミングよく


ランチでもいかが~ってお友達からのお誘いをいただきましたのよ。


まぁ~、なんてタイミングの良いこと!


こういうタイミングって大事ですよね。


で、そのタイミングの良い人は


気分転換_c0283778_1035490.jpg



イケメンズ、ボーちゃん、ザーちゃんのママですよ~。


ベネ二ナ地方にちょっとご用があったママさんと


珍しくワンコ抜きのランチを楽しみましたよ~!


お喋りに夢中でランチの写真はなし・・・


気分転換_c0283778_10401756.jpg

(以前の写真です)


これ食べてきました。


インドカレーね。私は辛さノーマル。


ボー・ザレママはホット!ってのを選んでましたよ~。


辛いの食べても毛穴の一つも開かないで食べてるの。すごいね。


せっかく久しぶりにお会いできるので


前日に


気分転換_c0283778_10432393.jpg



トントン、トントンって、ボー・ザレちゃんのお名前を刻印して


チョーカーを作りましたよ。


また私の趣味の押し付け。笑


↑ザーちゃんのお名前は珍しいでしょ、チェコ語?だったかな?
イノセントって意味だそうです。真っ白ホワホワでいつまでも赤ちゃんみたいな
ザーちゃんに本当にぴったりなお名前♡
チェコ語で思い出しましたが、今BSプレミアムで再放送している
関口宏さんの息子さんの関口知宏さんの旅番組ご存じ?
しばらくあの方、旅番組はお休みしていたらしいのですが
最近また復活されたみたいで、今朝の再放送がちょうどチェコだったんですよね。

私、結構、あの方の旅番組が好きでして・・・
あの方、ぼ~っとしている感じなんですけどね
あの方のいいところは、通訳さんの存在を感じさせないんですよ。
もちろん、編集の仕方も上手なんでしょうけど
よく、女優さんとかがやる旅番組って、通訳さん相手にお話ししてる方いますよね?
それが、関口さんの場合ね、とても自然にお相手の方とお話しされるの。
英語が話せるからそうなのかしら?とも思いましたけどね
どの言語でもそう。とても自然で好きです。
ただ、朝のその再放送を最後まで見てしまうと遅刻します・・・

あっ、ちなみに話はまた飛びますけどね


ニーナたんはトムとジェリーが大好きなんですって。
土曜だか日曜の朝やってるんですけどね
トムとジェリーが始まると、ちゃんと自力で起きて
テレビの前にお座りして
首を傾げながら見てます。
どうやら、ピューとかパチンとか効果音がたくさんの番組が好きみたいです。笑
ちなみに私は吉田類の酒場放浪記は、かかさず見てます。
お酒は飲みませんので、なぜなのか理由はわかりませんが
なんだか、かかさず見てます。笑


話を戻して、ボー・ザレちゃんのチョーカーのこと・・・


サイズがわからなかったのでだいたいな感じで。


で、ボー・ザレママがお家に帰ってから


装着後のお写真をいただきましたよ。


気分転換_c0283778_1045462.jpg

(お写真借りましたよ~)


あぁイケメン!


サイズも良かったみたいで安心です。


ボー・ザレママさんから、トリミングの仕方の教本のような立派なご本も


お借りしました。


次回の自宅トリミングにご期待下さい!!!笑


とっても楽しい時間を過ごせて、良い気分転換になりました♡



バイバイしてから、お山の公園に行きましたよ~!


気分転換_c0283778_10513592.jpg



チャコちゃんも元気いっぱいですよ~!


お山の様子は明日にでも・・・



そうそう、先日のブログで、今頃咲くべきヒヤシンス


私のは7月ごろ咲くのかしら???って言いましたけどね


ここ数日で


気分転換_c0283778_10525552.jpg



ぐんぐん成長しました。


本来であれば、根っこもニョキニョキ伸びるはずなんですが


根っこがあんまり伸びないんですよね~。


ベースの説明書に、最初は根っこ切っても大丈夫だよって書いて


あったので、ザクザク切ったのがよくなかったみたいです。


説明書が英語だったので、私の勘違いかもしれません・・・汗


この調子だと、来月中には何色のお花か発表できそうです。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-17 15:08 x
こんにちは〜!

たまにはワンコ抜きのランチデートもいいですね(^-^)
ナンが大きくて美味しそうです♡
私、辛い物が苦手なのでココイチのカレーも甘口ですけどね(笑)
チョーカーもとってもお似合いで良かったですね!
みんなでお揃い〜私も何だか嬉しいです(≧∇≦)

トリミングの教本もお借りしたんですね〜!
私は完全に自己流なので、また色々教えてくださいね!

ヒヤシンス、伸びてきてよかったですね(^-^)
何色になるのか楽しみです(笑)
Commented by かろりーな at 2016-03-17 16:12 x
久しぶりなボーザレ兄弟(^^)
だいさんに追いかけられた姿は何処へ?ww
すっかりイケメンになってる~♪

お名前入りのチョーカーいいですね!
うちも2階は夜な夜なトントンカンカン音が響いてます(笑)

自宅トリミング開始ですか~楽しみですウフッ
お近くだったらお茶しながら一緒に出来たのに~ザンネン。

無性に辛~~いカレーが食べたくなりました(^o^)
Commented by bowzel at 2016-03-17 18:04
ランチの時の写真が無いのに、しっかり面白い日記!さすがnanaさんです(脱帽)
しかもザーの名前の由来を正確に覚えてらっしゃるなんて凄すぎます!
タイミングも良かったんですね、さすが生き別れの姉さんとはタイミングが合うのですね。

吉田類さんは大好きなんですけど関口知宏さんの番組は知りませんでした。
こちらも面白そう〜!

とっても素敵なチョーカーのプレゼント、ありがとうございました♥
感謝感激です〜(><)
やっぱり細くて軽くて着け心地良さそうです♪

ヒヤシンス、何色のお花が咲くか、楽しみですね〜!
根っこは・・・さっぱりしていて良いと思います(笑)
Commented by ninanabene at 2016-03-18 16:42
ラブちゃんさん

こんにちは~!

たまにはワンコ抜きのランチ、いいですよね~!とっても
楽しかったですよ。
ここのナンね、もっちりしていて美味しいんです。私も
辛い物はダメなんですよ。だから辛さはノーマルで。笑

はい。ボーザレもチョーカーお揃いになりましたよ。お揃い
ワンコ友達が増えて嬉しいです♡

トリミングの教本、色々と詳しく書いてあって勉強になります。ちょっと勉強してみようと思ってます。

ヒヤシンス、ここ数日で最初の倍くらいの大きさに育ちましたよ。葉っぱだけ・・・お花咲くといいです。汗

Commented by ninanabene at 2016-03-18 16:47
かろりーなさん

私、冬の間は大人しくしていたものですから、ボーザレママに
お会いするのも久しぶりだったんですよ。イケメンズのボーザレはね、雪遊び大好きですから、この冬もたくさん雪遊びに
出かけたみたいですよ~!

お名前入りチョーカーいいでしょ!そう、革製品はトントン
作業がちょっと賑やかなんですよね。かろりーなさんとこの
先日のカラフルな首輪たちもめちゃくちゃ可愛かったです♡

自宅トリミングね、2回に1回は自分でやってみようと
思って始めましたよ。やっぱり完全に自分でやるのは無理なので、しかもせっかくのプードルですので、プロにお願いしつつ、プロのお仕事のご迷惑にならない程度にバリバリと
バリカンかけようと思ってます。ホント、お近くでしたら
お茶、お菓子、お菓子、お菓子、お茶くらいのペースで
色々と教えていただきたいです~!!!

あら、かろり~なさんも辛~いのお好きですか?
ボーザレママも可愛い顔してホットっての食べてましたよ。笑
Commented by ninanabene at 2016-03-18 16:58
bowzelさん

ホント、絶妙なタイミングでのお誘いありがとうございました~!やはりね、大切にしたいな~と思うお付き合いができる人って、何よりタイミングがいいんだよね。そして、私もお会いしたいな~って思うから、そういうお相手からのお誘いってタイミングいいって思えちゃうんだよね。楽しかったです。

はい。もちろん写真なんか撮らなくったって、日記はまとめるのよ。笑 何年やってると思ってるのかしら? ザーちゃんのお名前の由来はね、最初はザレンカって聞いて、チャーリーとチョコレート工場?を思い浮かべたんだけど、ザレンカ→チェコ語→イノセントで、私にとっては忘れられない言葉になったのよ。これ、今度会った時説明するね♡

吉田類さんの酒場放浪記はもちろんなんだけど、関口知宏さんの旅番組ね、おもしろいよ。なんか、ぼ~っとしてて癒される。笑

チョーカー、軽くていい感じでしょ?サイズ合って良かった~!スタンプーちゃんのお友達のもいくつか作ったから、だいたいのサイズで作ったよ。ガウガウで壊れるのも、消耗品だから仕方ないと考えて使ってね。

ヒヤシンス、根っこと葉っぱのバランスが、どう見てもおかしい・・・綺麗なお花咲くといいんだけど・・・・

by ninanabene | 2016-03-17 11:25 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31