人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お山へ!




3月14日って、ホワイトデーでしたね。


なんだか誰からもお返しがないな~って思ってたらば


どなたにも差し上げてませんでした。


先日、夜ご飯の後で、甘い物が食べたい病になりましてね


甘い物ないかな~って探してましたら


弟が、立派なお箱にリボンまでついたバレンタインのチョコを


差し出してきたんですよ。。


姪っ子ちゃんから貰ったんだけど、もったいなくて食べれないから・・って。


おぉ、それはラッキー!!!ってことで


綺麗なリボンもバリバリはずして、むしゃむしゃ食べてやりましたよ。


なので、姪っ子ちゃんへは、私から何かお返しをしようと思います。


あっ、でもね、今日、ポストに、ホワイトデーの日付がついた


お返しが入ってたんです。


お山へ!_c0283778_175780.jpg



可愛いでしょ。


先日、書き損じ、未使用はがきを送った、盲導犬協会さんから


お礼のおはがきを頂戴しましたよ。



さてさて、先日のワンコ抜きランチデートのあとは


3ガールズとお山の公園に行きましたよ~!


お山へ!_c0283778_177468.jpg



とにかくベーネさんの後ろをくっついて歩きたいニーナたん


お山へ!_c0283778_1774082.jpg



クンクンに夢中になっている間に、ベーネさんは逃げてきましたよ~。


目が笑えるでしょ。


お山へ!_c0283778_1783296.jpg



私に向かって


お山へ!_c0283778_179447.jpg



一目散に走ってくるベーネさんの


お山へ!_c0283778_1794577.jpg



キラキラした目の可愛いこと!


後ろで、ニーナたんが、あわわってなってますね。笑


お山へ!_c0283778_17103287.jpg



ニーナたんは、チャコちゃんに追いかけてもらって


お山へ!_c0283778_1711354.jpg



喜んでました~!


チャコちゃん、ご覧の通り元気いっぱいです。


でも、運動は必要だけど、運動させすぎも良くないらしくて・・・


寂しいけど、お散歩の時(お山とかの)は


半分は抱っこにしようと思ってます。


抱っこも大変なので、ぶらさげて使うタイプの
(ワンコいれるのなんて言うんでしたっけ???)


または、リュックのようなしっかりしたバッグを


なんかいいのないかな~って探しています。




お山へ!_c0283778_1715449.jpg



まだ咲いてない水仙をクンクンするチャコちゃん。


お散歩大好きですから、やっぱり一緒に連れて行きたいですよね。


お山へ!_c0283778_17155860.jpg



お山の公園内の植物園にある梅の木(3本しかない)が


ちょうど満開でしたよ~!


とっても綺麗でした。


この日の帰りは階段ではなくて


お山へ!_c0283778_1717437.jpg



とちの木の林を歩いてみることにしたんですけどね


こういう場所って、じゃらじゃらって色んなものがくっつくでしょ?


ニーナたんは、そういうことには神経質なものですから


お山へ!_c0283778_17185333.jpg



歩けないんですって~


お山へ!_c0283778_17211383.jpg



こんなの、くっついてたら、一歩も歩けないんですって~


なんだか少し内股気味になっちゃって


悩んでました。


でもニーナたん、ラバーブーツは問題なしなんですよ~!


おもしろいので、少しほっときましたが


仕方なく


お山へ!_c0283778_17221542.jpg



取ってあげましたよ。


お山に遊びに行く時は、お散歩バッグに小さ目のスリッカーを


入れておいた方がいいな。メモメモ。


この後、車に戻ってから、それはそれは丁寧に、自分の肉球を


ペロペロしてました。


自分にとっても優しいニーナたんでした。


お友達と久しぶりのランチもできて、ガールズとお山の公園も楽しめて


とても良い休日になりました~!!!では終わらない私の週一の休日。


この後、ベーネさんは病院に行きましたよ~。
(お耳が真っ黒ですのよ)


今までと治療法が変わりましたので


明日にでも、ご紹介します。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-03-18 19:14 x
未使用のはがきのお礼とてもかわいいですね。
そういった心遣いは見ていて気持ちいいものだと思いました。

あっ、ちなみに私も誰にももらわなかったので14日なんて何も考えずに過ぎ去りましたよ^^。

近くに3頭を放牧できるいいお山の公園があっていいですね!!
3頭そろってだとにぎやかですよねぇ。
チャコちゃんやっぱり体力的にベネニナちゃん達と同じようにはやはりいかないですよねぇ。

でもやはりこういった公園で元気に遊んでいる姿を見るとチャコちゃんだけ残してというわけにはいかないですよねぇ。
うちはももはそんなに体力がなくて散歩に出てもおしっことうんちを終えるとすぐに帰ろうとするので、
たまになのと同じ距離を歩かせます。

こちらのほうは梅は丁度見頃ですね!!

ニーナちゃん途方に暮れている写真がかわいいですね^^。
犬は表情が豊かで喜怒哀楽がわかるので楽しいですね。
早く撮ってくれという顔をしてnanaさんを見てますね。

なのは同じように草がついたら口でかじって
ペッってやりますよ^^。
ワイルドでしょ~!!
Commented by ラブちゃん at 2016-03-19 10:15 x
おはようございます!

今年は私も何もあげませんでしたのでお返しももちろんありませんでした(笑)

素敵なお礼のお葉書ですね!
小さなことですが、そういう気遣いって本当に嬉しいですね(^-^)

チャコちゃん、本当に元気になりましたね!
何でも〇〇過ぎは良くないですものね。
スリングかな?
今は結構種類も豊富ですしお安いものもたくさんあるからいいですよね(≧∇≦)

こちらは公園と言いましてもアスファルトの部分が多いので、お土産着くことは少ないですが、お山や河川敷等で遊ぶとつくでしょうね〜。
スリッカー、私も1つ車の中の中に入れようと思います!
Commented by ninanabene at 2016-03-19 16:29
たかっぺさん

お礼のおはがき、とっても可愛いでしょ~。
こんなお礼をいただけるなんて思っていなかったので
とても嬉しかったです。

あら、たかっぺさんバレンタインにチョコもらわなかったんですか?じゃあお返しの必要ないですもんね。娘ちゃんは、パパじゃない男の人にあげたんでしょうかね???うしし。

こちらのお山の公園は、人が少ないんですよ。なんだか少なすぎて、もし、チャコちゃんみたいな小さいワンコと私だけだったら、心細くて行かないかもしれません。笑 ベネ二ナがいるので安心して行けるって感じです。連れているワンコでも行動範囲ってかわってきますよね。そうなんですよ、やっぱりみんなで一緒に出掛けたいので、チャコちゃんの運動量は、私が管理しないといけないなぁと思ってます。

ニーナの困った姿、可愛いでしょ。可愛くておもしろいので、少しほっといたんですけど、本当に悲しそうな顔になったので取ってあげました。なのちゃん、自分でぺってできるんですね!ワイルドなお嬢様ですこと。我が家、ニーナはなんでも私がやってあげ過ぎたんですきっと。甘やかして育ててしまいました。笑
Commented by ninanabene at 2016-03-19 16:37
ラブちゃんさん

こんにちは~!
ラブちゃんさんも、どなたにもあげなかったんですね。
もちろん、お返しないですよねぇ。

盲導犬協会さん、お礼なんていただけると思っていなかったので嬉しかったです~。

はい!チャコちゃん元気いっぱいですよ~!やっぱり時々
脱腸気味になるんですけど、優しく押してあげてます。
そうそう、スリングだ!名前ど忘れしちゃいました。ありがとうございます。スリングみたいのって、片方の肩にだらんと掛けるから、肩こりの私には辛いかな~って、リュックみたいなタイプもチェックしてます。

スリッカーは持ち歩いた方が便利だな~と思いました。そう、場所によってなんですけどね、こんな林みたいなところだと民族衣装みたいにジャラジャラいっぱいつきますからね。笑 しかもそういうとこ好んで行く・・・汗
by ninanabene | 2016-03-18 17:37 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31