大丈夫!



昨日は、パパママ、兄、姪っ子、弟で、茨城にお墓参りに


行ったんですよ。
(私は今年こそ、後でヒトリで行こうと思います)


で、出がけに、ベネ二ナチャコが、お留守番と気が付いたからか


家の中から、遠吠えしてたんですって。


行かないで~!!!って聞こえて、パパは出かけるの


嫌になっちゃったんだよ・・・


可哀想で・・・って話を電話で聞いて、家に帰ってからも聞いて


合計3回聞いたんですけどね。


パパ、心配しなくて大丈夫だ。



だって

















c0283778_10422024.jpg



めちゃくちゃ楽しそうに遊んでたから。


誰もいなくて可哀想なので
(親バカ、犬バカ、何とでも言って下さい)


仕事を抜けて様子を見に行ったんですよ。また。笑


お家の中の様子はわかりませんけどね


お庭に出したら


c0283778_1046854.jpg



チャコちゃんも元気に遊んでましたよ~!


お庭は


c0283778_10464324.jpg



梅が満開!


c0283778_1047857.jpg



春らしくなってきましたよ。


いつものテニスボールが見つからなくて


ベーネさんたら


c0283778_10475197.jpg



これで遊ぶんですって。


植木鉢のお皿ですね。笑


c0283778_10482736.jpg



色んな角度から


c0283778_1048595.jpg



ハムハムを楽しんでおりました。


ベーネさんがお皿に夢中なので


ニーナたんはチャコちゃんとツルむか・・・と思ったらしいのですが


c0283778_105063.jpg



チャコちゃんはマイペースに探検中だったので


c0283778_10505122.jpg



またヒトリ、趣味の世界へ。


これね、


c0283778_10521320.jpg



この門が閉まっている状態の、この隙間から


お外の世界を覗くのが好きなんですって。
(暗い趣味)


門をガラ~って開けてあげると


えっ?なに?どうすればいいの?って


私の顔見てるだけなんですよ。



さすがに根暗な趣味の時間にも飽きたらしいニーナたん


c0283778_1054549.jpg



写真、奥の方で、まだハムハムしているベーネさんのところに行って



c0283778_1055924.jpg



ワルいニーナたんになる・・・


c0283778_10555423.jpg



これね、決して、ベーネが遊んでいるところに


ガウって行って取り返すわけじゃないんですよ。


ベーネさんがボケ~っとした瞬間とか、よそ見した瞬間なんかに


隙あり!!!って取り返すんです。笑


取られちゃったベーネさんは


c0283778_10573954.jpg



怒らないで見てるだけ~。


ニーナも、このお皿に執着しているわけじゃなくて


ベーネと遊びたいだけなので、すぐにお皿には飽きます。


それぞれの性格が出ていて、おもしろいですよね。


仕事を抜けて、自宅に戻ったので


そんなに長居もできない私。


ベネ二ナチャコをお家にいれて


おやつをあげて


c0283778_10591367.jpg



ワンコ用のCDをセットして、また仕事に出かけましたよ。


一応、ベネ二ナチャコは、パパたちが帰って来た時には


お顔をくしゃくしゃにして、歓迎の舞を披露したそうです。


たまにはワンコだって、ゆっくり静かに昼寝もしたいんじゃないの?って


パパに言ってみたんですが


いや~、やっぱりパパとママがいないと可哀想・・・って


言ってました。


ワンコと暮らす上で、たいへんありがたい環境に


いると思いますワタクシ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by pepeはは at 2016-03-21 19:26 x
お留守番‼我が家にとっても、大変な問題です‼pepeさんは、震災以降は2時間以上のヒトリ留守番はさせたことないんですよー。ヒトリッコですからね(^_^;)。出掛けてる方も心配ですごい早さで用事を済ませて帰ります(^_^;)。どうしても長時間になる場合は、トリマーさんにお願いするか、私が仕事を休むか、(まぁ大概はウソの理由ですが…)という方法を取ります。長時間の留守番をさせると過呼吸みたいになってしまうんですよ(-_-)
過保護なのはわかってはいるんですが…それをどうにか無理にでも治そうとは、しない我が家です(^_^;)。いけないんでしょうけどね。うちにねお迎えしたばかりに、あんな地震を経験させてしまってと、なんか考えてしまってる感じです。
過保護でバカなんだと思われますよねー(^_^;)
Commented by benenina at 2016-03-22 19:40
pepeはは様

あらら、pepe様、過呼吸みたいになっちゃうんですか!それは心配ですねぇ。我が家、そういうことはないんですが、やっぱり心配ですよね。もし誰もいない時に、あんな地震になんかなったら。。。って思うと怖くなりますよね。

我が家も全員で出かけてしまう時は、トリマーちゃんにベッド持参でお願いしてます。でも、だいたいは私は仕事で、隣の市にいますので、様子見に仕事抜けて帰ります。スタッフが子供の参観で抜けるのと同じ感覚で、ちょっと行ってきま〜すって言ってます。笑
慣れとか、トレーニングとかで何とかなるなら、それも方法の一つですが、家族が一緒にいたら、それでpepe様が安心♡なら、一緒にいてあげたいですよねぇ。

Commented by ラブちゃん at 2016-03-22 20:55 x
こんばんは〜!

気持ちわかります〜!
私もできるだけお留守番させたくないので極力誰かがいる時に用事をすませるようにしています。
ワンコは人と違って4倍?6倍?ぐらいのスピードで時間がすぎるらしいので、ほんの数時間でもものすごくストレスになるようです。
それを知ってからは出来るだけ一緒にいようと思いました。
私も相当な親バカですよ〜!親バカバンザーイ(≧∇≦)
Commented by たかっぺ at 2016-03-23 09:58 x
たしかに私が出かけているときのなのの様子は
みれませんからねぇ。
気になる気持ちもありますけど、
義両親に聞くとおとなしく寝ているそうです。

よく私がいなくなったらなのはどうなるのかなぁ?
なんて考えますけど意外と平気だったりするのかもしれませんね^^。

ベネニナちゃんたちの絡みはうまくベーネちゃんがニーナちゃんをコントロールしている感じなんですかね?
本気のガウガウが始まる前に止める人がいるからいいけど、
犬だけの時とかは大丈夫なんですかね?

犬たちだけにならない環境ってとてもいいですよね。
うちも義両親がいつも家にいるので
なのとももが犬だけになるってことがそんなに長時間ないのでありがたいです。

あと私的にはわが道を行くカメラ目線をくれないチャコちゃんがとてもツボなんです^^。体調も戻ったみたいでよかったです!!
Commented by ninanabene at 2016-03-24 10:15
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

できるだけお留守番の時間を少なくして、一緒にいたいです
よねぇ。我が家の場合、私が仕事で出るので、その分、両親が
いてくれて、ワンコと暮らすには本当にラッキーな環境だと
思ってます。ベネ二ナも両親がいれば安心しているようです
ので・・・

いいんです!親バカでも犬バカでも後悔しないように
自分で決めて愛情いっぱいで暮らせば。笑
親バカ万歳~!!!

Commented by ninanabene at 2016-03-24 10:22
たかっぺさん

わが家も私がいない時は、結構、大人しく寝ているみたい
ですよ~!なので安心して仕事に出ています。

お留守番させている時に、もしなにかあったら・・・
心配にはなりますけど、愛情いっぱい、サンニンとも
大事に育てていますので、私が愛する存在を傷つける
ことはしないだろう・・・と信用しています。絶対はない
って常に思うことなんですけど、そこは信用してます。笑

先日、本気のガウガウになる前に止めるって言いましたけど
今まで、本気の喧嘩をしたことはないんですよ。性格も
あるとは思いますが、やはり基本的なことが大事だと思うんです。たかっぺさんみたいに、お散歩もたっぷりして愛情たっぷり育てていれば、ワンコのストレスだって少なく生活できる
だろうし、そんなに心配はないと思いますよ!

by ninanabene | 2016-03-21 11:13 | お庭遊び | Comments(6)