人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5キロコース




昨日は、ちょっとお庭まわりの水道工事が入った我が家。


お昼ごろ、お散歩行くよ~!って準備してましたらね


チャコちゃんは行かないって言うんですよ。


また調子悪いのか?と心配したんですけどね


どうやら、工事の方がいるので、お家の警備しなくちゃ


ならないと思ったみたいです。


いつもだったら、私とベネ二ナだけが出かけると


キュンキュン言ってるらしいんですが


昨日はそれもなかったって。


お家の守りに入ったわけですな。


そういうコなんです彼女。


で、私とベネ二ナはお山の公園に行きましたよ~!


5キロコース_c0283778_1058318.jpg



桜の広場は、桜の蕾がついてきたからか


木の先っぽが白っぽくなってきましたよ。


5キロコース_c0283778_1058568.jpg



4月の10日ころの開花予定だそうです。


楽しみだな~。


5キロコース_c0283778_10594158.jpg



同じ場所クンクンのフタリ。


ベーネさんの方が、だいぶ貫録サイズに見えますけど


このフタリ、体重1キロ弱しか違わないんですよ~。


毛です。毛。笑


5キロコース_c0283778_1152537.jpg



突然盛り上がるニーナたん。


この格好、家の中でもしょっちゅうやってます。


ベーネがダメなら、チャコちゃん相手に。笑


5キロコース_c0283778_116176.jpg



春っぽいものを探しながら歩いていたら


5キロコース_c0283778_118111.jpg



なんだか5キロの散策コースを歩きたがるフタリ。


じゃあ行ってみましょ~!!!って昨日は5キロの散策コースを


歩いてきましたよ。
(3キロの散策コースもあります)


散策コースなので、お山の中に砂利が敷いてある道があるんですけどね


5キロコース_c0283778_1191097.jpg



こうなる。


ニーナたんなんて、お尻にまで葉っぱつけちゃって。


5キロコース_c0283778_1195450.jpg



神経質なのに、こういうとこには入りたいんですよ彼女。


で、


5キロコース_c0283778_11103929.jpg



取ってくれないと歩けない・・・ってなります。


ベーネさんはね


5キロコース_c0283778_11111327.jpg



お耳から、こんなに長いのぶら下げてても


全然気にしないんですよ。


5キロコース_c0283778_11115738.jpg



水芭蕉が咲き始めてましたよ。


こちらのお山だと、いつもは5月ごろ咲くはずなのに・・・


暖かいんですね今年は。


5キロコース_c0283778_11135553.jpg



なんだか美味しそうな実の写真を撮っていたら


5キロコース_c0283778_11143864.jpg



ベーネさんが待っててくれました。


この時にね、上の方から、ゴルフクラブを1本だけ持ったおじさんが


歩いてきたんですよ。


とっても斬新なヘアスタイルの方で・・・


山道なので、ちょっと緊張しながらすれ違ったら


すれ違いざまに、そのおじさんったら


ん。いい犬だ!って声をかけて下さいましたよ~。


5キロコース_c0283778_11235472.jpg



ホメられた犬。笑


すれ違う時は、リードつけてました。


5キロコース_c0283778_11245391.jpg



この辺で3キロくらい歩いてたと思うんですけど


くしゃみが止まらなくなっちゃって鼻血まで出ちゃってですね


5キロのコースは途中で断念して、お山をおりましたよ。


5キロコース_c0283778_11263317.jpg



仲良くお喋りしてるみたいに並んであるくフタリ。


車に戻ったら、おやつあるかな?とか話してるんでしょうかね?


でもね、この後、別の公園にはしごしたんですよ~。


また続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-24 14:52 x
こんにちは〜!

チャコちゃん、今回は自主的にお留守番ですか!
さすが姉御肌ですね(^-^)

お山のお散歩コースは結構長いんですね!
勾配もあるからものすごい運動量でしょうね(^-^)
お山だから花粉もたくさん飛散してたからですね〜。
お外で鼻血って結構焦りませんか?
私もよく鼻血ご出る子だったので、いまだに外出時にはドキドキします(笑)
Commented by たかっぺ at 2016-03-24 15:34 x
今回のコースはチャコちゃんを抱えてだと結構大変そうなので、チャコ姉御は気を使ってくれたのかもしれませんね^^。

私がこの前SDカードを忘れて2回行った泉の森というところも歩いた距離を測った見たら約7キロだったのですが、
そこはほぼ平地なのでnanaさんのところみたいにアップダウンがある5キロは相当いい運動になりますよねぇ。

でも犬たちは元気で本当に疲れる限界点はどこなんだろうといつも感心してしまうくらいです。

そういう人のいないところで知らない人とのすれ違いってちょっと緊張しますよねぇ。
山道だと結構みんな挨拶してくれるのでうれしくなっちゃいます。

水芭蕉いいですね。
何年か前に父と娘たちと尾瀬に行ったのですが、
そこでの水芭蕉がとても綺麗でまた行きたくなりました。
なのがいけない場所なのですが今度また行きたいと思います。

いい写真をありがとうございます!!
Commented by ninanabene at 2016-03-24 16:24
ラブちゃんさん

こんにちは~!

お山の散策コースね、結構長いんですよ。3キロのコースだと
可愛いもんなんですけど、5キロだと結構キツイんです。
でもベネ二ナはしっかり歩きますよ~。

チャコちゃん、警備が忙しいらしくて、お散歩どころじゃ
ないわよ!!!って感じでした。ヨークシャーテリアって
執着もすごいんですけど、そういう守らなくちゃ!っていう
意識が高いように思います。笑

鼻血ね、最初は気が付かなかったんですよ。汗
鼻水でお鼻のまわりがかぺかぺだ・・・と思ったら
鼻血だったみたいです。自分で気が付いて良かったです。
出先で鼻血、困りますよねぇ。輪t氏もしょっちゅうなんです
よ~。
Commented by ninanabene at 2016-03-24 16:30
たかっぺさん

リベンジ公園(勝手に命名)7キロですか!平らでも
7キロだと結構な距離ですよね。でも小型犬じゃないし
できるだけたくさん歩きたいですよねぇ。ベネ二ナも
こんなにアップダウンがあっても、平気で歩きますよ。
お山に行った日は、白目爆睡間違いなしなので、相当
疲れていると思います。笑

チャコちゃん、夜中もわざわざリビングの窓辺で警備する
ので、お外に、しかもそれが自分の家の敷地内だったら
大変なことなんでしょうね。笑 守らなきゃ!みたいな。

水芭蕉、キレイに撮れてますでしょ?自分でもよく撮れてる
んじゃないかしら?と思います。尾瀬も美しいですよね~。
相当、歩きますけどね。ワンコも行けたら最高なんですけど
ね。仕方ない。。。

そうそう、本厚木に数ヶ月通いましたよ。本当はでもね
辞令では、横浜勤務って書いてあったんですよ~~~!
なぜ本厚木だったんでしょうねぇ。たくさん支店がある
会社だったので、本厚木、町田、相模大野、中央林間と
うろうろして、横浜に引っ越しました。どこかですれ違って
たかもしれませんね。
by ninanabene | 2016-03-24 11:39 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31