人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

びっくりぽんや!




びっくりぽん、もうすぐ終わりですね。
(NHKの朝ドラです)

昨日も職場で最後のお客様に(70代くらいのお姉さま)


ドラマに出ていた俳優さんが、どれだけイケメンかってことを


40分くらい語られました。


スタッフは誰もドラマを観ていなくて、しかもお店も忙しかったので


私にふってくれちゃったもんで・・・


私もそれなりに忙しかったのですが40分お付き合いし


その俳優さんについてのお話から、やはりいくつになっても


若々しくいなくちゃダメだって結論に至り


美容のお悩みガールズトークを展開し


シャンプーとトリートメント、頭皮のマッサージスプレーを


ご購入いただく流れとなりました。ふぇふぇふぇ。



さて、私に起きたびっくりぽんなお話。


昨日のお昼ごろのこと


横浜のお友達から、メールが来たんですよね。


これって、あなたのお家よね?って写真が添付されて。


その写真、我が家のお庭で可愛いベーネさんが


楽しそうに走っている写真。


うん。これはうちの可愛いベーネさんの写真だけど


どしたの?って聞いたらね


あんたの姪っ子って人が、ブログに載せてたよ~って。


ふむふむ、私には可愛い3歳の姪っ子がおりますけどね


兄はよく、姪っ子が天才だ!とか言ってますけど


3歳でブログやるほどじゃないわね。


で、添付されてたアドレスのブログにお邪魔してみましたらばね


びっくりぽんや!_c0283778_16392295.jpg


びっくりぽんや!_c0283778_16394068.jpg


びっくりぽんや!_c0283778_16395294.jpg


びっくりぽんや!_c0283778_1640839.jpg



上の4枚のベネ二ナの写真とともに


今日は久しぶりに、叔母様のお家を訪問~♪


叔母様のお家のワンコたち、のびのびお庭で遊んでましたよ~♪


ですって。


どうやら、私のお友達は、フラワーレメディというものについて


色々と検索していたら、こちらの方のブログにたどり着いたらしいのですが


私、知らないヒトだね。


他の記事を読んでみると


どうやら、内容や、ファッションなどから


20代後半から30代前半の方とお見受けしましたよ。


優しい旦那様もいらっしゃるようでした。


困るね。


本当に困るね、こういうの。


何が困るって


私が、この方の叔母様だって設定が困るね。


せめて、いとことかにして欲しかったよね。


だってさ、この20代後半から30代前半の方の叔母様ってことは


私、何歳になるよ???


本当の姪っ子はまだ3歳ですよ!!!


私、そんなに年取ってませんよ!!!!!!!




そこ?


そこなの??って思うでしょ。


はい。そこです。一番気になります。


写真を使われるのは、そんなに気にしませんよ。


いけないことなんでしょうけど、こちらも公開しているわけですからね。


ただ、ブロ友さんなんかは、写真使わせてもらっていい?とか


お借りしましたよ~とかってやり取りはありますでしょ?


そういう仲の方に使っていただくのは嬉しいですけど


知らないヒトだもんね。


しかもさ、フィクションでストーリーができあがってて


それに対してコメントまでもらってんだもの。


いけないね。


で、私、この方にメッセージ送りましたよ。


どうやら、ワタクシの自宅だし、ワンコもワタクシのワンコだし


それに姪っ子は3歳なんですって。


で、遊びにいらっしゃればワンコの写真なんて好きなだけ


撮ってかまわないから、遊びにいらっしゃいって送ったんですよ。


したらばね


ブログごと即削除、全削除されました。


ちょっと可哀想なことしましたかね?


まっ、仕方ないか。


どこでどなたが見るかわからないし


その方のブログを見て、ベネ二ナに気が付いた方が


nanaさんって、ディビット・ベッカムと同じ年って言ってたけど


本当はもっと年上だったんだ~なんて思われても困りますからね。
(まだ、そこコダワル)


そんなこんなで、少々、面倒ではありますが


これからはブログでUpする写真に


ベネ二ナのスタンプを入れてからUPすることにしました。


上の写真みたいに。


でもこれって、一番見せたいと思うところにスタンプしないと


結局、トリミングされちゃえば何もなくなりますから


ど真ん中とかに入れなくちゃならなくて


邪魔ですな。


いつまで続くかわかりませんけど、しばらくはそうしてみようと


思ってます。


お友達のブログにのせていただくのは


大歓迎なんですけどね~。


びっくりぽんな出来事でした。


でもね、この方のブログにUPされたベ―ネの写真を見た兄が


ベーネの頭が2階建てみたいになってる写真じゃん!!!って。


はい、たしかに・・・


もうちょっと可愛い写真もたくさんあるんだけど


なんでこれ選んでくれたんだろか。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-03-26 20:53 x
こんばんは〜!

えぇ〜!?
それっていわゆるなりすまし?ってことですよね?
ビックリです!
コメントしたら全削除って(^◇^;)
削除するならなりすましなんかしなければいいのにね〜!
何のためにしたのかさっぱり理解ができません。
不思議な事をする方もいらっしゃるんですね!
Commented by ninanabene at 2016-03-27 10:33
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

不思議な人がいますよね。
なんだか色々と考えたら、そういうのってなんか
寂しいよな~って思っちゃいました。全然、自分に関係ない
のに、そういうお話を作り上げているんだもの。なんか
寂しいですよね。
世の中、色んな方がいるもんですねぇ。笑

Commented by pepeはは at 2016-03-28 08:04 x
おはようございます~♪
まぁ、なんと言いますかモラルがございませんね~。その方。
でもですね、中には精神のご病気をされておられる方もいらっしゃますからね。でも削除したということは確信犯ですかね。。。いずれにしても、本物のびっくりぽんよりビックリポンですね!!
Commented by えり at 2016-03-28 10:29 x
おはようございま~す。

びっくりですねぇ。随分病んでるわぁ。また悲しいことに、Nanaさんに対してしっかり向き合って「ごめんなさい」も出来なくて、パッと逃げちゃう...。なんだかとっても切ないわぁ。
Nanaさんの突っ込み所も十分に笑えるけど。なぜ「叔母さん」設定だったのか、せめてそこの所だけでも教えて欲しかったですね。(*^^*)
Commented by ninanabene at 2016-03-28 11:01
pepeははさん

おはようございます!

そうなんですよ。モラルもなにも・・・気がつかれないと
思ってしまったのでしょうかね?でももし病んでいる方
でしたら、少々お気の毒な気もいたします。私の写真を
使って楽しいファンタジーを繰り広げていて、それによって
バランスを取られていたなら、せめてお友達限定で見れる
ようにするとかね・・・まぁ、それもいけないことですけどね。ホント、びっくりぽんな出来事でした。もうすぐ終わっちゃいますね。
Commented by ninanabene at 2016-03-28 11:04
えりさん

おはようございます!

そうなんですよ。すぐに削除されちゃったから、病んでいる
方なのか、悪いとわかっていてのことか・・・微妙ですけど
なんか可哀想なことしたかな・・・なんて思ってしまってます。
ただ、やはり、叔母様の設定ってのが解せない・・・
せめていとこかお友達で。笑
しかし、こんなに数あるブログの中から、よくもまぁ
私のお友達も発見したと思います。私のお友達の方が
どうみてもnanaの家の写真・・・って???マーク
いっぱいになったみたいです。笑

Commented by たかっぺ at 2016-03-28 13:17 x
私も今年に入って右下の目立たないところに
自分のブログ名前とアドレスを入れるようにしました。
あっ、スマホで撮影したのには入れてません^^。

私が言われたのもやはり無断で他人に使われないようにした方がいいよと友達にアドバイスをされたので・・・。
まあ、私のような中小零細ブログの写真を使う人はいないだろうと思ったのですが、
一応ほんのひと手間なんで一応つけていたりします。

しかし、参考までに借りてきましたとかじゃなくて、
うそのストーリーを作り上げている人達がいるんですねぇ。
しかもnanaさんをおばーちゃん扱いいして!!
・・・そこに一番怒っていたのには笑ってしまいましたが。

私も友達に使われたり紹介されるのは本当に嬉しいですけど、無断転載はいただけませんよねぇ・・・。
Commented by ninanabene at 2016-03-28 17:52
たかっぺさん

はい。気が付いてましたよ。たかっぺさんも右下に小さく
アドレスいれてますよね。私も右下あたりに・・・と思ったら
どうやら、ど真ん中に入れないと、トリミングされたら
切れちゃうから・・・って言われました。なので本当は
ブログのアドレスとか入れよっかな~って思ってたんですが
小さくベネ二ナの名前だけにしておきました。

私んお写真が誰かに使われるなんて、、そうなんですよ
ブロ友さんとかなら、全く問題ないし、嬉しいくらい
なんですけどね~。

そうそう、物語を作り上げて、叔母様にしてるあたりが
困ります!せめていとこ・・・笑
ブログで公開している以上は、どこで使われるか
わからないので、用心しておいた方がいいですよね。
良いところ(お友達ブログとか)ならいいんですけどね~。
by ninanabene | 2016-03-26 17:05 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31