人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

効果あるのか???



お腹の中を善玉菌でいっぱいにするために


ヤクルト生活始めました~!!!


毎週火曜日に、我が家担当のヤクルトレディの〇田さんが


配達に来てくれるらしいです。


とりあえず先日の水曜日に初回の7本入りを2パック購入したんですが


家族の誰も飲みません・・・


来週の火曜日にまた2パック届いちゃうのに


飲み切れません。


一日1本って書いてあるのに、2本飲んでますけど


いまのところ、お腹に動きはありません・・・


ふむふむ効果あるのかな。



さてさて、先日の自宅トリミングでニーナたんのお尻近くに


でっかい(細長い)ハゲを作ってしまったワタクシ。


失敗はそれだけかと思っていたのですが


ベーネさんの足の付け根も、ちょっと赤くなってしまってました。


効果あるのか???_c0283778_16121339.jpg



バリカン負けみたいな感じです。刃を強くあててしまったんですよね。


特に気にする様子はなかったのですが


痒かったり、痛かったりして舐めたりすると悪化しますよね。


なので


効果あるのか???_c0283778_16133473.jpg



レスキュークリームを塗り塗りしておきました。


これ、たぶん3回目くらいのリピート品なんですけどね


バッチ博士のフラワーレメディってご存知ですか?


お薬ではない植物を原料として作られているので


赤ちゃんからお年寄り、ワンコにも使えるものなんですけどね


わが家は、いつも持ち歩いてます。


肉球に傷ができた時とか、ザラザラになった時とか


お医者さんに診せるほどでもないけど、なんか痛そう!なんて時に


使ってます。


あとお泊り先で、夜になると、自分の寝室大好きニーナたんが


ここ、お家じゃないね・・・って、安心するまで20分くらいかかるので


そんな時に、私に手にこのクリームを取って


お耳の裏あたりをモミモミして落ち着かせています。


傷とかじゃなくても、そういう安心させる効能もあるらしいのね。


でも一番のお気に入りは


これだと舐めない!んですよ。


お薬つけても、ワンコってだいたい舐めるでしょ?


これはね、クンクンはするんですけど、そんなに足の裏が


びっしょりになるほどは舐めたりしないんです。



このレスキュークリームを使う前に、お友達から教えていただいたのが


効果あるのか???_c0283778_16215869.jpg



こちら。


こちらもレスキューレメディというもので


直接、舌下に垂らして服用するものなんです。


ニーナたんを我が家に迎えたころ、色んなことにビビりすぎて


パニックになることも多々ありましたので


そんな時におススメいただいたんです。


パニックや不安、極度の緊張、そんな状態の時に


舌の下に垂らすんですよ。車酔いにも良いらしいです。


こちらは、あの震災の時に、長く続く余震でベーネとニーナが


私にくっつかないと眠れないって状態だった時に


少し役に立ったような気がします。


そうなんです、上のクリームも3回もリピートしている割には


劇的な効果があるかどうかって、わかってないんです


正直なとこはね。。。


でも、本格的なお薬までは必要ない!とか


そんな時には少し役に立っているような気がします。


気になる方は、私も上手くフラワーレメディについての説明ができませんので


調べてみて下さいね。



今朝の@お見送りガールズです。




効果あるのか???_c0283778_16281370.jpg



わかります?


窓のところにフタリいるんですよ。


ズームすると


効果あるのか???_c0283778_16285223.jpg



ね~。いるでしょ~。


寂しいですねぇ。


お仕事行きたくないですね~。





あっ、びっくりぽん、終わりましたね~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoandhiro at 2016-04-01 20:26
レスキュークリームに興味アリアリです!
ピノは何でもないのに(私から見たら)舐めて赤くしちゃうことがあるので、舐めないってすごく魅力的!
ちょっとした傷ができた時なんて本人(犬)より私のほうが舐めて悪化させるよね~ってブルーになっちゃうくらいなのです。
通販で探してみます~(^^)
あ!びっくりぽんは終わってないですよ~。明日、土曜日が最終回です。お見逃しなく!
Commented by ninanabene at 2016-04-02 10:16
naoandhiroさん

レスキュークリームね、ベネ二ナは舐めないんですよ。
せっかくお薬つけても、びしょびしょになるほど舐め
ちゃったりしますよね~。それで悪化・・・のパターン。
わが家もそうです。こちらの商品、お薬ではないので
舐めちゃっても問題なさそうですけどね、ちょっと心配な
時につけておくのに重宝しています。

びっくりぽん、危なかったです~!昨日の夜、コメント
読んでなかったら、すっかり昨日が最終回かと思っちゃって
ましたよ。今朝、BSで早くやる方を観てから出勤しました。
最後はなんだかファンタジーな世界でしたね。笑
Commented by ラブちゃん at 2016-04-02 16:24 x
こんにちは〜!

レスキュークリームなんて便利な物があるんですね!
マギーはあまりナメナメすることがないので考えたことがありませんでした。
1本あると重宝しそうですね〜(^-^)
今度楽天セールがあったら検討しようと思います(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-04-03 10:29
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

レスキュークリーム、1本持ってると、何かと心強いんですよ。ちょっとお肌荒れてるな・・・なんて時にもね。もちろん
人間も使えますのでね。
夏のキャンプの時なんかに持って行くのにも良いかも
しれないですよ~!!!チェックしてみて下さい!
by ninanabene | 2016-04-01 16:40 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31