人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のこと



好きなもの、最初に食べます?


それとも最後までとっておきます???


わが家のニーナたんが、そのどちらのタイプなのか


まだわからないワタクシです。


それを考えるようになったのも


先日


最近のこと_c0283778_1037328.jpg



お夜食です。


早朝のゲボ防止のためのお夜食を食べている我が家ですが


お夜食は基本的にフード20gとなにかをトッピングして食べさせています。


先日、お豆腐をあげてみたところ


最近のこと_c0283778_10431939.jpg



お豆腐はよけて食べたんですよ。


で、あっニーナたんはお豆腐が嫌いかしら?と思ったら


最後にお豆腐だけキレイに食べました。


ベーネもニーナもゴハンを残すことはないので


残すってことはよほど苦手なのか?と思ったら


最後にペロリ。


これは、好きだから最後までとっておいたのでしょうかね?


わかりません。


納豆はね、大好きの部類なんですけどね


最近のこと_c0283778_10481783.jpg



この後、まぜまぜしてから食べさせるので


さすがに納豆は他のものと一緒に食べてます。


ちなみに私は好きなものは最初に食べます。
(どうでもいい情報)


食べ物つながりで・・・


明日、ちょっと検査を受けることになったワタクシ。


最近のこと_c0283778_10501623.jpg



今日は検査前日なので、色々と制限があるんですよ。


上の表はお医者さんから渡されたものなんですが


それによると、朝、トースト2枚か、おかゆ一杯を食べたら


水分だけで絶食が基本らしいんですよね。


ただ、お医者さんが、前日、仕事するの?


仕事するなら、検査前食っていうレトルト食品があるから


そちらにしなさい!ってことで、そちらを購入してきたんです。


最近のこと_c0283778_10522669.png



こちら、朝ゴハンのおかゆとお味噌汁。


美味しかったです。


お昼も同じようなおかゆとお味噌汁で夜はスープらしいです。


ただ、水分は表に書いてある量よりできるだけ多く飲んでください


ってことだったんですけど、書いてある量を計算したら


最近のこと_c0283778_10543823.jpg



2600mlだって。自信ありません・・・


しかも今日は検査前食以外は食べちゃいけないのに


最近のこと_c0283778_10554913.jpg



先ほど、お客様から、こんなに魅力的なおまんじゅうの差し入れ。


スタッフは、私に背を向けて食べてます。笑


明日の検査、頑張ろうと思います。



☆☆☆☆☆


可愛い可愛い姪っ子ちゃんが幼稚園に入園しましたよ~!


最近のこと_c0283778_10583642.jpg



入園式には、頭にお帽子のせてったオサレさん。
しかもこのポージング・・・
自由ですな。


で、入園式終わったら、疲れたんでしょうねぇ。


最近のこと_c0283778_110357.jpg



泣いたらしいです。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-12 12:52 x
こんにちは〜!

私は好きなものは最後に食べちゃう人です!
マギーは最初に食べちゃいますよ〜!
それぞれワンコもこだわりがあるんでしょうね(*´艸`*)

私、普段から毎日3リットル以上お水を飲んでいますが、普通はそんなに飲むことってありませんものね(^◇^;)
検査が終わるまでは大変ですけど、大事な検査なので頑張ってくださいね(^-^)

姪っ子ちゃん、ものすごくかわいい♡
このお写真、可愛すぎて待ち受けにしちゃうレベルですよ!
女の子はファッションでも楽しめるし、やっぱり可愛いですね♡♡♡
Commented by ninanabene at 2016-04-14 11:07
ラブちゃんさん

こんにちは~!

あはっ、ラブちゃんさんは最後に食べるんですね。
マギーちゃんは私と一緒で最初ですね!
それぞれ食べたいタイミングって違いますね。

お水、普段から3リットルも飲むんですか?
すごいな~。私、どうやら普段の水分量が圧倒的に
少ないみたいです。昨日、お医者さんにも言われました。
これからは意識してお水飲むようにしないと。でもでも
水分量少ないくせにおトイレが近いので、どうなること
やら・・・笑

姪っ子、可愛いでしょ~。こんなポーズとっちゃって。
お洋服もお帽子も女子は色々楽しめていいですね~。
さっそく、兄からの着信画面にこの写真を使いましたよ~。

by ninanabene | 2016-04-12 11:08 | 食べ物 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31