人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

緑がキレイ




水曜日のお休みの日のこと・・・


いつものお山の公園に出かけたんですよ。


緑がキレイ_c0283778_14252893.jpg



まぁ~、新しい黄緑色の柔らかい葉っぱがついて


どの木もキレイだこと!!!


緑がキレイ_c0283778_14264349.jpg



私、満開の桜も好きですけど


やっぱりこの新緑の時期が好きです!


緑がキレイ_c0283778_14341628.jpg



先週、満開だった桜は散ってしまいましたよ。


あっという間ですよね~。


ベネ二ナ広場の桜は


緑がキレイ_c0283778_1435534.jpg



まだ少し咲いてました。


あっこの写真は、全体的にふんわりした感じを表現したくて


ぼかし気味に撮った写真です!ビシ!!!
(ベーネに引っ張られて、ピントが合わなかっただけとも言う)


緑がキレイ_c0283778_14364431.jpg



水芭蕉も、お花は終わって、なんだか野菜の畑みたいになってましたよ。笑


これはこれでキレイですよね~。


緑がキレイ_c0283778_14374128.jpg



この日は、私が5キロのコースを選びましたよ。


なぜなら、帽子も日焼け止めも忘れたから~。


今年は絶対焼かない!!!って決めたんです。


なので、高い木の日陰ができる山道コースを選びましたよ。


緑がキレイ_c0283778_14393052.jpg



ベーネさんは、やっぱりお耳からなんかぶら下げても気にせず・・・


緑がキレイ_c0283778_14401138.jpg



ニーナたんは相変わらず真っ黒で・・・


そろそろお山歩きの時には派手色Tシャツを着せないと


小熊ちゃんに間違われそうですね。
(あっ、Tシャツ作らなきゃ・・・)


山道を歩いて、てっぺんの広場に到着すると


緑がキレイ_c0283778_14424848.jpg



こいのぼりがい~っぱい!!!


綺麗な青空で最高でしたよ~!


せっかくこいのぼりが泳いでいるので


わが家、全員女子ですけど記念撮影をしようと思ったら


緑がキレイ_c0283778_14442439.jpg



風で揺れるこいのぼりのパタパタ音が怖いんですって~。


緑がキレイ_c0283778_14453040.jpg



ニーナたんのテンションと尻尾が下がりました。笑


緑がキレイ_c0283778_14461290.jpg



またテクテク歩いて、おやつの広場に到着!


何も言わなくても、ここはオヤツですね?ってお座りするニーナたん。


ごめん、オヤツ忘れた・・・


緑がキレイ_c0283778_14471936.jpg



少しイジケて、ぶらぶらするフタリ。


いつもお山の公園は人が少ないんですが


この日はなんだか人が多かったんですよ。


桜が満開の時より人が多くてね、なんで?って思ったら


緑がキレイ_c0283778_14483450.jpg



どうやら、皆さん、こちらのクマガイソウという植物を見に来られた


らしいんですよね。


このクマガイソウという植物、環境省のレッドリストに


絶滅危惧種として指定されている植物なんですって。


私がいつも行く、お山の公園の中には


このクマガイソウってのが、いっぱい生えてるんですけどね


この日は、た~くさんの方が見に来てたのに


緑がキレイ_c0283778_14522797.jpg



まだひとつも咲いてませんでした~!!!残念。


来週は見れますかね?



☆☆☆☆☆

お耳がカユカユで初めての病院に行ったベーネさん
少しずつ回復しているようなのですが・・・

昨晩から、今度はニーナたんが頭をブンブン始めましてねぇ
今日、病院に連れて行きましたよ。
ベーネほどは酷くないらしいので、塗り薬だけで様子を見ることに
なりました。
まったく次から次に・・・
でも、みんな元気です。




今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-23 22:34 x
こんばんは〜!

たくさんのこいのぼりが風に揺られて気持ちよく泳いでますね〜!
青空とのコラボ、とっても素敵です(≧∇≦)

ニーナたんはパタパタ音にテンション下がっちゃったんですね(^◇^;)
結構な数のこいのぼりですから、音も大きめだったんでしょうね。

ニーナたんもお耳カユカユになってきましたか。
今の季節からはだんだん暑くなるし湿気も多くなるし、特にワンコには不快な季節ですね(T ^ T)
塗り薬で治るといいですね〜!
ベーネちゃんもニーナたんもお大事にね(^-^)
Commented by チョコミント at 2016-04-24 08:12 x
ニーナたん、素敵すぎる( 〃▽〃)

おやつ、忘れた~ってとこで可笑しくてふきだしました(^◇^)
Commented by ninanabene at 2016-04-24 09:58
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

先日のブログ、ラブちゃんさんのブログにもUPしていただいて、ありがとうございました。少しでも多くの方に知っていただきたかったので嬉しいです。

真っ青なお空にこいのぼり、キレイでしたよ~!でもテンション上がったのは私だけだったみたいです。ニーナはビビッて、ベーネも音が嫌だって。チャコちゃんは平気でしたけどね。笑

そうそう、お耳、気候のせいもあるって先生も仰ってました。前のマラセチアの時に、お耳の毛をあんまり抜いてしまうと、それが刺激になってカユカユになるコもいるって言われてたんで、お耳の毛、あまり抜かないでいたんですけど、今回は病院でスッキリキレイにしていただきました。やっぱりそっちの方が見ている私も気持ちが良いです。

Commented by ninanabene at 2016-04-24 10:00
チョコミントさん

オヤツ忘れた~!ごめんねって言ったんですけどね
ニーナたんはしばらくの間、まだですか?って
お座りして待ってましたよ。そのまっすぐな瞳が
可愛くて可愛くて・・・オヤツ忘れた自分を責めました。笑

by ninanabene | 2016-04-23 15:05 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31