人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジメジメでした




昨日はお仕事お休みデー!


数日前に北海道のお友達の凛ちゃんママさんが


凛ちゃんのシャンプーした~!なんと3週間ぶり!って


フェイスブックにUPされてましてね


ドキっとして、ブログで前回のベネ二ナのシャンプーが


いつだったかチェックしましたらば、その時点で25日が経過・・・


我が家25日経過中でヤバイですってコメントしたら


じゃあ次のお休みはシャンプーだね~ってお返事いただいたんですよ。








ジメジメでした_c0283778_1137160.jpg



はい、昨日が次のお休みにあたる日ですけどね


お山に遊びに行っちゃった~!


ベネ二ナモジャモジャ更新中でございます。
(GWのどっかでシャンプーします)


昨日のお山は


ジメジメでした_c0283778_1139486.jpg



ジメジメで、湿度が高くて、曇りで暗くてね~


乾燥をこよなく愛するワタクシは、湿度に弱いんですよ。


ジメジメしてると、なぜかお腹痛くなるんですよねぇ。


ジメジメでした_c0283778_1142315.jpg



お山の公園内は、シルバーさんたちが、いつもキレイに


して下さっているんです。


でも今の時期は


ジメジメでした_c0283778_11435755.jpg



ニーナたんのポンポンあんよがダイソン並の吸引力で・・・


桜の木から落ちたお花の芯?だらけになります。


ダイソンと言えば、ドライヤーが出たらしいですね。
48600円だそうです・・・お高いですね。


ジメジメでした_c0283778_11461887.jpg



公園内の植物園にて、毎年楽しみにしている


トトロの葉っぱみたい葉っぱの前でチャコちゃんの写真を


撮りました。チャコちゃん、すっぽり隠れちゃうくらい大きいんですよ。


ジメジメでした_c0283778_1147264.jpg



ベーネのお顔よりも、ずっと大きいです。


ジメジメでした_c0283778_11494421.jpg



このお顔見ると、どこの広場だかおわかりになりますか?


おやつの広場です。笑


ジメジメでした_c0283778_1150236.jpg



はい、唯一、ニーナたんもチャコちゃんもカメラ目線が


いただける広場でございます!


こちらのオヤツの広場、最後の桜が咲いてましたよ~


ジメジメでした_c0283778_1151417.jpg



綺麗でしょ。


あっ、昨日は雨が降りそうでしたのでカメラは持っていきませんでした。


全部iPhone写真です。


ジメジメでした_c0283778_11523774.jpg



iPhoneもキレイに撮れますよね~。


ジメジメでした_c0283778_11532410.jpg



珍しくニーナたんだけカメラにご機嫌さん。


おやつの後ですので、満足したらしいです。笑


ジメジメでした_c0283778_1154791.jpg



これで今年の桜も見納めです。


帰り際、先週、まだ咲いてなかった、クマガイソウをチェックしに


行きましたよ。


ジメジメでした_c0283778_1155211.jpg



ちょっと咲き始めてました。


ジメジメでした_c0283778_11552764.jpg



ちゃんと咲くと、真ん中の紫色のところが、もう少しハッキリと


するんですって。


見に来られていたおじさまに教えていただきました。


そのおじさま、クマガイソウを見に来たけど


この子どもら(ベネ二ナチャコ)の顔見てた方が


よっぽどいいなって、ベネ二ナチャコを可愛がって


下さりました。特にベーネが、じ~~~っと見つめる


お目目にやられたそうです。笑


↑、おじさんの言う、この子どもら(こどもたち)って


言葉がなんかいいでしょ。



その子どもらの中の一番年長女子は


ジメジメでした_c0283778_1159569.jpg



すんごい張り切って、山の斜面を駆け上がっておりました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-28 14:12 x
こんにちは〜!

臭わないから私も結構長い間シャンプーしなかったりしますよ(笑)
この前はフライングで水遊びしたので1週間も経ってないのにシャンプーしましたけどね(^-^)

桜、まだ咲いてるんですね〜!
たくさん花びらが密集してて綺麗ですね〜(≧∇≦)
桜のお花の芯…あれ、必ずつきますよね(笑)
またなかなか取れないから厄介です(^◇^;)

ダイソンのドライヤーの風量を実際試してみたいです!
来週コストコに行くのであると嬉しいなぁ(^-^)

チャコちゃんのカメラ目線を久しぶりに見ました!(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-04-29 15:27
ラブちゃんさん

こんにちは~!

そうなんですよね。ボサボサなんですけど、まだいけるかな・・って限界に挑戦してしまってます。汗。ちょっと時間的な余裕もないので、どうしても遊び優先にしちゃうんですよね~。

桜、なに桜だかわかりませんが、色もハッキリしたピンクで花びらもヒラヒラのフリルいたいでキレイでしたよ~。これで見納めですね。

ダイソンのドライヤー、相当な風量が期待できるらしいって新聞に載ってましたけど、どうなんでしょうね。そんなに風量があって、すぐ乾くならワンコ用に欲しいくらいですけどね。でも高~い!!!

チャコちゃん、正面から見ると目と鼻のバランスが美しくて美人さんなんですよ~!
by ninanabene | 2016-04-28 12:08 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31