見てるものですねぇ。





先ほど、仕事中にちょっとお買いものに出ましたらね


ママからラインが来たんですよ。


写真が4枚って言うから、姪っ子ちゃんでも遊びに来たかな?って


見てみましたらね、ワンコの写真でしたの。


その写真見て、それはそれはビックリしちゃいましたよ。





c0283778_1539486.jpg



c0283778_15401174.jpg



こちらは、先日、ベーネさんが、なぜかチャコちゃんのベッドに


無理やり入っているとブログにUPした写真です。


こんなことするの初めてだったので、この写真を見て


ビックリしたんですが・・・


今日もビックリ!


















c0283778_15433886.jpg



今日はニーナたんがチャコちゃんのベッドを使っているらしい!


c0283778_1544363.jpg



どう考えても小さいベッドですよ~


c0283778_1545193.jpg



こんなに体丸くしちゃって。


片脚出ちゃってるし・・・


この写真につけられた文がね


とうとう黒い方もデビューしちゃったらしい


やたらと、昨日見つめてたんだよねぇ・・・ですって。笑


ニーナたんも憧れてたんでしょうかね?


だいたい、ニーナたんはベーネさんがすることは全てマネするんですよね。


私ね、ニーナたんにおトイレトレーニングってしなかったんですよ。


我が家に来る前は、タオルにしていたらしいんですけどね


我が家に来た日から、ちゃんとおトイレシートにできちゃったの。


なぜなら、ベーネさんがそこでするから。


ベーネさんがおトイレすると、ニーナたんもついてっておトイレする・・・


の流れで、なんの苦労もしなかったんですよ。


c0283778_15482357.jpg

(我が家に来たばかりのころの写真です)


ベーネさんがソファで寝たら、ニーナたんもくっついて寝る。


ニーナたんが大好きなテーブルにのって寛ぐことも


c0283778_15492415.jpg



最初はベーネさんがやってたんですよ。


これはね、あんまりにもしつこいニーナたんから避難するために


ベーネさんが考え出した策です。笑


でも


c0283778_15501026.jpg



ニーナたんもすぐマネするようになりました。


なんでもベーネさんがやること見てるんですねぇ。


今回のチャコちゃんのベッドを使ってみる!なんて


今まで6年近く我が家で一緒に暮らしていて初めてのことですからね。


不思議だな~。


やっぱり、ベネ二ナ用のマイベッド必要なんでしょうかねぇ。


昔の写真見ていて思い出しましたが


ベーネさんのマネじゃなくニーナたんが自主的にやった不思議なことが


あるんですよ。














c0283778_15524155.jpg



これ。


ベーネさんはやりませんよ、こんなこと。


あっ、なにしてるかピンとこないですか???


弟のスニーカーに、お顔をピッタリとはめ込んで


うっとりしています。爆


なぜか、我が家に来たばかりのころ


玄関から弟のスニーカーを運んできては


廊下で、お顔をピッタリはめ込んで、じっとしてました。


これはベーネさんのマネじゃないんですけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-04-29 21:20 x
こんばんは〜!

小さいチャコちゃんのベッド、ニーナたんも入ってみたかったんですね!
身体と合わない感じがまた可愛いですよね(笑)

私も寝室にはマギーのベッド置いてますけど、あまり使いませんね〜。
私のそばでくっついて寝たりしてるので、あまり使いません(笑)
リビングに置いてるマギー用のクッションはリビングにいるとほぼ使ってます(^-^)
リビングにはお気に入りのベッド等置いてあげると喜んで使ってくれるような気がします!

ニーナたんは弟さんの靴ですか〜!
マギーは私が脱いだ靴下を持ってきては同じように顎乗せてじっとしてますよ!
落ち着くんでしょうかね?
しばらくすると納得するようです。
Commented by えり at 2016-04-30 14:33 x
やっぱり隣の芝は青く見える…感じなんでしょうか。ピンクでコンパクトで憧れてたのかしら、ベーネさん。(笑)でも大型犬用のベッドを2つ置くとなると嵩張るでしょうねぇ。でもガールズは大きなベッドがあるしね。(Nanaさんの。笑)
弟さんのスニーカー、ほんとにニーナたんにジャスト・フィットですね!きっとローカットよりハイカットが良いと思ってるような気がします...。
Commented by ninanabene at 2016-04-30 16:04
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナたんも寝てみたかったみたいです。ずっと見つめてたんですって。笑

マギーちゃん、寝室の方のベッドは使わないですか!そうですよね。一緒に寝てしまえば使わないですよね~。我が家リビングにそれぞれのハウスはありますが、ベッドはなかったので憧れてたんでしょうかね?笑
さっそく昨日ポチっとしたので、届いたら喜んで使ってくれるといいな~。使うかわからないので、お安いのにしましたけどね。笑

あはは、マギーちゃんもラブちゃんさんの靴下にうっとりしてますか?なんでしょうね?ニオイで落ち着くんでしょうかね?でも靴とか靴下って・・・なんだか笑っちゃいますよね。

Commented by ninanabene at 2016-04-30 16:14
えりさん

なんなんでしょうね~。今になって急にこんなことして。今までずっと憧れてたんでしょうかね?笑 なんだか可哀想になって、昨日、早速ネットでお手頃(使うかわからないので)な適正サイズのベッドを注文したんですが、、、そうなんですよ!リビングに置くとなると場所がねぇ・・・そうでなくても、リビングにハウス(クレートLサイズ)を2つ置いてるし。。。
リビングにベネ二ナのベッドを置いて、狭くなるので、ママのご機嫌うかがいのために、チャコちゃん用のベッドもお揃いで買っておきました。笑

でも、考えてみれば、ベネ二ナ、今年7歳になりますし、今はまだ、だいぶ遠くの方からでもソファに元気にジャンプしてますけど、シニアになったら、それも危険ですから、ベッドみたいな安心安全な場所を作って慣れさせておくには、良いタイミングなのかもしれません。

そうそう、ローカットより、マズルがピタっとフィットするハイカットの方がいいんだと思います。この後のチューは遠慮したいです。笑

by ninanabene | 2016-04-29 16:05 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30