那須旅 ガールズナイト!




昨日の続きで~す!


写真多めですので、アワアワとか、スルメとか用意して下さ~い!笑


ペンションのチェックインは3時だったので、3時ちょっと過ぎに


チェックインしてから、お外で遊ぶこと数時間。


連泊されているお客様から、コーヒーどうぞ、クッキーどうぞ


カップケーキどうぞ・・・なんて楽しく時間は過ぎて行き


夕方6時のベネ二ナの夕食の時間がやってきました。


いつものフードと、冷凍して持って行ったお肉と茹で汁で


いつも通りのゴハン。


ただね、いつものフードボウルの台がないので、椅子の上に


フードボウルを置いて食べてもらおうと思ったら


ニーナたんが、ここ、いつもと違うね。


これじゃゴハン食べれないね。。。って私の顔を見つめるもんで・・・


私の手に持って食べさせました。


このコ、こういうとこ手がかかります。


ベーネさんはその点、全く問題なし。


c0283778_9522510.jpg



食後の休憩中の、手がかかるニーナたんです。笑


せっかくベッドにタオル敷いたのに、タオルないとこで寝る・・・


人間の夕食は6時半だったので、ダイニングに移動しましたよ。


もちろん、ワンコも一緒に行けます。


c0283778_9542635.jpg



サーモンとオニオンのなんとかと、ゴボウのスープ


c0283778_955516.jpg



ほうれんそうのなんとか


c0283778_955393.jpg



ステーキ


このお肉、すごく柔らかくて美味しかったです。


お腹がいっぱいすぎて、デザートの写真は撮り忘れました・・・


美味しい夕食を終えて、またお部屋に戻り


c0283778_957459.jpg



ベネ二ナの食器を片づけていたんですが


上の写真の洗面台横にある葉っぱの形のもの


ご存じの方も多いと思いますが、これで食器洗うのね。


毛糸?で編んだものなんですけどね、先日、お客様から


いただいたので、今回の旅行でスポンジ持って行くの面倒なので


持っていったんですよ。そしたら、ヌルヌルもすぐ取れて便利でした~!


c0283778_100554.jpg



片付けも終えて、しばらくお部屋でのんびりタイム。


こちらのお部屋、私好みのベージュと茶色と白で地味~なんですよ。


そんな地味~な優しい雰囲気のお部屋に、ベーネさんの優しい雰囲気が


似合うでしょ~♡♡♡


もちろん、ニーナたんの黒いボディも


c0283778_1032768.jpg



ぷぷぷ。


食後にね、駐車場に戻って、車の中に置いてあったドッグベッドを


お部屋に運びましたよ。


c0283778_1043796.jpg



快適そうでしょ。


でもね、まだ寝ませんよ~。


食後の休憩もたっぷりとったので、もう一度お外に出て


おトイレもしなくちゃなりませんからね。


c0283778_106979.jpg



夜用キラキラ首輪つけて準備万端。


ニーナたん、やる気満々!!!


お外のランは10時半ごろまで電気がついていましたよ。


この後ね、先にお外にいた、ロロちゃんと我が家のニーナたんが


走る走る!!!走ること!!!


でもね、暗くて写真撮れませんでした・・・


ロロちゃんのパパに、ニーナちゃん、今頃本気出したのねって


笑われましたよ。


さてさて、今度は私のお風呂の時間です。


こちらのペンションはお風呂が2ヶ所。


チェックインの時に、お風呂のタイムテーブルの中から


自分が入りたい時間を決めます。


私は一人ですので、小さい方のお風呂を選びましたが


c0283778_10121727.jpg



こんな感じのお風呂でした。


窓からはお風呂専用のお庭も見えて快適。


ワンコは脱衣所までは一緒に入れます。


お風呂を出て、まったり。


c0283778_1015158.jpg



のんびりガールズナイト用にね


c0283778_10154462.jpg



普段使わないような高級マスク持っていったんですよ。笑


こちらもいただきものですけどね。


で、


c0283778_10163846.jpg



ベーネさんとおしゃべりしながら、パック中。


翌日にね、美人さんとお会いする予定でしたので


ピカピカにしておかないとね。笑


ガールズナイト!って言ってもね、ほぼベーネさんと私だけの時間なんですよ。


一番若いニーナベイビーはね


c0283778_10183934.jpg



ピクリとも動かず、これですからね。


走ったもんね~。笑


さすが旅先、11時前にはすることなくなって寝る準備ですよ。


でも寝ようとしたら


c0283778_1020337.jpg



寝るとこなかった・・・


で、ここから、もう一つのベッドをガサゴソ動かして


2つのベッドをくっつけて・・・なんてバタバタしましたよ。


c0283778_10213077.jpg



このヒト、ガサゴソ中も起きませんでしたけどね。


こんなにパッカリ開脚して。。。。


これぞガールズナイト!ですね。笑



もう一回続きます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-05-28 17:13 x
こんにちは〜!

ニーナたんも少しデリケートな部分もあるんですね。
フード食べないのが一番困るんですよね(^◇^;)
でも手で持てば食べてくれたなら良かったですね(^-^)

お夕食も結構豪華ですね〜!
ステーキまで…フフフ美味しそうですね(≧∇≦)

脱衣所までワンコOKならベーネちゃんもニーナたんもお利口に脱衣所で待ってたんですか?
1人でお風呂って贅沢でいいですよね〜♡

やっぱり目の前がドッグランっていいですよね〜!
昨夜、色々調べましたよ〜!
いいお宿あるかなぁ〜って(^-^)
お友達と一緒なら、かなり楽しく過ごせるだろうなぁって思いました!
Commented by ninanabene at 2016-05-29 10:29
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ニーナたんもね、お出かけ先で環境が変わると、これ、いつもと違うね・・・ってなるんですよ。でも最終的にゴハンは食べます。手で持って食べさせましたよ~。2粒ずつ咥えては、私の顔見ながら噛み噛みしてみせるので、時間かかるんですけどね~。汗

お夕食も美味しかったですよ。お腹いっぱいになっちゃって
残すの悪いので、デザートも無理して食べました。

脱衣所までOKなんですが、ベーネさんが、お風呂入りた~い!!!ってガラスの扉を何度もノックするので、1人お風呂で贅沢どころか、急いでシャンプーして、さっさと出ましたよ。笑

色々とワンコとお泊りできるお宿調べたんですね!
どうしても、ペンションみたいな感じになるのが多いかと
思うのですが、私、昔はペンションって、なんだかまわりと近すぎて・・・ちょっと苦手だったんですけど、ワンコと一緒なら、会話にも困りませんし楽しいですよ~!今じゃ、お友達と一緒じゃなくても私一人とベネ二ナだけでもOKです。
ラブちゃんさんも、マギーちゃんとぜひ♡
Commented by たかっぺ at 2016-05-30 16:00 x
夕ご飯おいしそうですねぇ。
私たち家族はお盆に突然旅行に行こうということになり、
もう4,5年前なんですけど山中湖のペンションに
宿泊したことがあるのですが、
そのペンションの食事がひどくてかなり悲しい思いをした覚えがありました。
それ以降ペンション選びはちゃんと下調べを入念にしてから選ぶようになりました。

夜10時まで遊べるのっていいですねぇ。
まだ那須あたりなら虫がそんなに多くないでしょうからいいですね。

ちなみにニーナちゃんの寝姿はなのにそっくりです。

間違いなくなのもニーナちゃんも野生では生き抜けませんね^^。
Commented by nana at 2016-05-30 18:32 x
たかっぺさん

夕食も美味しかったですよ〜!ステーキが特に柔らかくて美味しかったです。お腹いっぱいになりました。ペンションって、食事心配ですよねぇ。だいたいメニューは似た感じになっちゃうんですけど、私は今のところ、ダメだこりゃ〜ってのは、なかったです。ペンション選び、HPや口コミよりも、個人のブログの方が正直な意見が聞けますよね。私、必ずブログで誰か書いてないかな〜ってチェックします。

それがそれが、チェックインの時から虫が多いですって言われて、虫除けスプレーの場所を教えていただきましたが、皆さん刺されてたみたいです。私、長袖長ズボンで完全防備しましたので無事でした。持参する洋服も考えないといけないですね〜。

はい。なのちゃんもニーナたんも野生では無理ですよ。ぬくぬくフワフワじゃないとね!
Commented by えり at 2016-05-31 02:40 x
うわぁ、なんだか行ったつもりになれて嬉しいです。ガールズの喜び方がそれぞれで笑っちゃいますね。ベーネちゃん、ほんとそのお部屋にぴったりマッチ...。またまたいい笑顔。彼女、すごく楽しんでるのが伝わってきます。

ベーネちゃんとのツーショット、FBのプロファイルにいかがかしらん。(笑)

ニーナたんは、やっぱり神経質なのか、あっけらかんなのか分からない(笑)ミステリアスな女の子ですよねぇ。ニーナたんの股関節、◎ベリーグッド!固くなってしまいがちな部位ですけど、とってもしなやか~。

旅先ではまたそれぞれの個性が見えて楽しいですね。私も行きたくなりました~!
Commented by ninanabene at 2016-05-31 13:27
えりさん

とっても楽しかったですよ~!
やっぱり性格が違いますから、喜び方もそれぞれ違いますよねぇ。ベーネ、お部屋の雰囲気にぴったりでしょ~!ベーネのためのお部屋みたいで気に入りましたよ。私、昔はペンションは苦手で、ホテルみたいなある程度のプライバシーが確保されてる方が良かったんですけどね、ワンコ連れだとペンションも良いものですよね。みんなすぐお友達だし。

ふふふ。私のマスク姿のプロフ写真、笑っちゃいますよね。最近、歌舞伎のメイクのマスクとかもあるんですよ~。海外へのお土産にも人気だそうです!

ニーナたん、私とベーネと一緒に寝室にいる!←これは、完全に彼女が落ち着ける空間ですので、場所が変わっても大丈夫みたいです。昨年のお泊りの時は、20分くらい、ここはいつもの寝室じゃない~って掘り掘りとかしたんですけど、今回は大丈夫でしたよ。股関節、ベリーグッドですか?嬉しい~!ベーネも夜中に見ると、こんな感じですよ~!

ワンコと一緒の旅、荷物も多くなるし、ちょっと大変なこともあるんですけど、やっぱり楽しいです。
by ninanabene | 2016-05-28 10:30 | お出かけ | Comments(6)