那須旅 お友達と再会!




那須旅、最終回です。


お付き合いいただきまして、ありがとうございます。


11時前には、なにもすることがなくなったので


ベッドに入って、BSで、とと姉ちゃんの再放送を観ながら


寝たわけなんですが・・・・・


ちょっと寝ては目が覚めて・・・


の繰り返し・・・


c0283778_10341714.png

(bowzelママ、アプリとったよ~)


私の睡眠、こんな感じ。


まぁ、私の場合、一度寝れば睡眠は深いので、寝てるんですけどね。


結局4時には起きて、4時半までベッドで我慢して


そんなに早くお外に出たりしたら、他のお客様にご迷惑かな~って


5時ちょい前まで我慢して、お外に出たら










c0283778_1037460.jpg



もう思いっきり走ってるヒトいたね。


ロロちゃん、ちゃんと寝ましたかね?笑


他にも


c0283778_10381447.jpg



フラットコーテッドレトリバーのもぐちゃんも起きてました。


珍しくベーネさんが近づいていったので、仲良しになるのかな~と思ったら



c0283778_10394178.jpg



ご挨拶だけで満足した模様。


せっかくなので、ペンションの周辺をお散歩しましたよ。


c0283778_10405458.jpg



駐車場の看板の前で。


大きなメインのドッグランから下に下って行くと


c0283778_10415748.jpg



小さいワンちゃん専用のドッグランと


c0283778_10423329.jpg



プールがあります。


c0283778_104322.jpg



ニーナたん、入ってもいいよ~って言ってみましたが


私が一緒じゃないと入らないですね。


ベーネさんは


c0283778_10435195.jpg



プール横のトリミングルームのドアを、なぜかノックノック。


早朝だし、誰もいませんけどねぇ。笑


c0283778_10445695.jpg



この日のニーナたんは、自主トレの場所を小型犬のドッグランの


周りって決めたみたいです。このコ、ヒトリで走るのが好きなんですよ。


それ、自主トレって呼んでます私。


c0283778_10464052.jpg



朝からしっかり遊んで、人間の朝ゴハンの時間の前には


すっかり満足したワンコのできあがり!


この後、朝ゴハンをいただいて(写真なし)


私のお顔を作って


チェックアウトまでは、ランに出たり、お部屋で寛いだり


ノンビリしてました。


ペンションのチェックアウトは10時なので


連泊のお客様やオーナーさんにお見送りしていただきながら


ペンションを出ました。


この日は、前にも那須でお会いしたFBで知り合ったお友達との


再会のお約束があったんですが、待ち合わせの時間まで


少し余裕があったので


お家にパンでもお土産に買って行こうかな~って


c0283778_10503780.jpg



ペニーレインに行きましたよ。


でもね~、朝からパン屋さんの方は混んでるのね~。


本当はパン買ったら、室内で過ごせるところに移動しようと思っていたんですが


お外のカフェの方がね


c0283778_1053311.jpg



日陰で、とても気持ち良さそうだったので


こちらで、少し時間をつぶすことにしましたよ。


c0283778_10535285.jpg



これ、私たちがお座りした席の真上の木です。


森の中みたいでしょ。
(虫は落ちてきませんでした)


ベネ二ナはいつも午前中は寝る時間なので


この日もカフェだけど爆睡。


起きてる時はフセの状態で私を見つめる。


で、また声かけられましたのよ。


このコたちは、ずっとこの姿勢であなたのことを見ているように


トレーニングされているのか???って。


スコットランドの方でしたよ。


いやいや、ベネ二ナは教えなくてもお利口なんですって言うのも


アレなので・・・


バッグから、ジャーキー入りの袋をチラ見せして、これのせいかな???って


言っておきましたよ。笑


それを見たスコットランドのおじさま


オ~!!!


ナウ、アイ、アンダスタンド!!!って喜んでね


そのスペシャルトリーツを、私が食べさせてみても良いですか???って


しばらくベネ二ナにオヤツあげながら、楽しんでました。


でもね、ベネ二ナは、こういう場所でも本当に落ち着いていられて


私、楽です。


ガブもそう。あんなに大きいのに


その存在を忘れるくらい静かなんですよ。


予定の時間より早く到着しましたよ~!ってお友達から連絡がきたので


待ち合わせ場所に移動~!


レジーナから名前が変わったフォレストヒルズに向かいました。


c0283778_1105134.jpg



フォレストヒルズさん、小さなドッグランもあるのですが


使用していないテニスコートもど~ぞ~って言って下さったらしく


お友達のワンコ、テニスコートの真ん中にポツン。


遠すぎて、こちらがどのコなのかの判別もできませんよね。笑


お会いしたのは


c0283778_1123782.jpg



ウィペット班は飛燕ちゃんと飛鳥ちゃん。


ダックス班はあんず、くるみ、ぷらむちゃん。


2年前にも那須でお会いしているので、今回は2度目です。


なんせこの日は暑かったので、早々にランチをすることに


c0283778_1142241.jpg



フォレストヒルズさんのレストランは室内ワンコOK


小さいワンちゃんには、カートも貸してくれますよ~。


デカいのは床です。笑


飛燕、飛鳥、あんず、くるみ、ぷらむちゃんの大家族


パパさん、ママさんは、子ども育て終わったら


今度は犬育ててる~なんて笑ってましたけどね


本当にワンコを大事に仲良く暮らしていらっしゃるの。


あっ、ちなみに、全員が着ているお洋服は


全て、おと~さんブランドです。おと~さんの手作りなんですよ。


楽しくお話しして


c0283778_1175964.jpg



全員で記念撮影。


FBには、お顔隠さずそのままUPしましたけどね


ブログなので一応♡で。


ワンコ繋がりって、年齢とか職業とか何も関係なしに


仲良くなれるのが良いですよね~。


楽しい楽しい那須旅の締めくくりとなりました。


c0283778_1191633.jpg


c0283778_1193449.jpg



ペンションのオーナーさんが、這いつくばって撮影して下さった写真の一部です。


ベネ二ナちゃんは、nanaさんから離れないので


ベネ二ナちゃんたちだけの写真を撮るのに苦労しますね・・・とのコメントでした。笑




楽しかった。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-05-29 12:09
nanaさん、起きる時間はやっ!まさかのロロちゃんもはやっ(爆)

そのアプリ、何日か使用していると快眠度が出るのですが、
それが出てくると面白いです^^

それにしても雑草ひとつ無い綺麗なランですね。
ワンコ達も気持ちよさそう〜!
プールも立派!夏にお邪魔しても涼しく遊べるんですね♪

ベネニナちゃん、本当にお利口さんだから何処へ連れていっても
安心ですよね。
スコットランドの方にも日本のワンコはお利口さんなんだ!
って思われたと思います〜^^嬉しい。

フォレストヒルズも気になっていました。
テニスコートまで使って良いなんて親切ですね、
お友達のワンズも幸せそう〜♪

暑くなる前に我が家もどんどん遊びに繰り出さないと!
楽しい旅行記、ありがとうございました♥
Commented by ninanabene at 2016-05-29 16:28
bowzelさん

いや~、なんだか早く起きちゃってさ~。笑
5時まで我慢したのにさ、お外出たら、もうロロちゃんは
ベロ出てたよ~。笑

このアプリさ、起こしてくれる起こし方?が優しいんだよね~。ちょうど、眠りが浅くなった時に起こしてくれるから
朝ダメな私も楽に起きられて、すごく気に入ってる~。
教えてくれてありがとう。あっ、こっそりシリコンバレー式・・・も買った。爆!

ランね、すごくキレイだったよ~。お部屋にうんぴの袋もたくさん用意されているし、ランの端っこにも、うんぴのごみ箱たくさんあるし、各部屋のデッキ前にアンヨ洗うシャワーもついてるし、楽ちんだったよ~。プールもね、ボーザレでもいけるサイズだよ。

ベネ二ナ、カフェなんかではお利口さんなんだよね。まぁ、人の都合で連れて行くからさ、静かに寝ていられるように、たくさん遊んでオヤツ食べて、満足している状態じゃないとダメだよね。ワンワン賑やかにしているワンコは、お利口さんじゃないわけじゃなくて、それが普通なんだよね。ボーザーちゃんも食事の前に必ずどこかに寄ってくるじゃん?やっぱりそういう前準備が大事だよね。笑

フォレストヒルズね、レジーナのころお泊りしたけど、お部屋に温泉つきの広いお部屋は良かったよ~!宿泊費は今回のペンションの倍くらいしたけど・・・汗
もうすでに那須は暑かったから、行く時は暑さ対策しっかりしないとね~!!!

Commented by ラブちゃん at 2016-05-30 15:10 x
こんにちは〜!

nanaさん、早起きですね〜!
私もキャンプに行くと比較的寝るの早くなりますが、夜中にマギーをおトイレに行かせたりするのでちょこちょこ寝になるからかな〜朝は遅いです(笑)

ニーナたん、本当に走るのが好きなんですね〜!
プールも広めで遊べるなら連泊も楽しいでしょうね(^-^)

お出かけしても落ち着ける状態って本当に理想ですよね。
マギーも普段はおとなしいんですが、誰かがいると遊んで欲しくてテンション上がります(^◇^;)
人もワンコも大好きなので、それはそれで困りますけどね〜(笑)

素敵なお友達とご一緒にランランされてきたんですね!
ウィペットちゃん達、ものすごく早くて、走る姿見るだけでも楽しめそうですね(≧∇≦)

ペンションのオーナーさんのお写真、這いつくばって撮って下さっただけあって、素敵なお写真ばかりですね♡
Commented by ninanabene at 2016-05-30 15:56
ラブちゃんさん

こんにちは~!

私、お出かけ先では早起きみたいです。笑
あら、マギーちゃんは夜中もおトイレ行くんですか?
チビッ子みたいですね。笑

ニーナは、他のワンちゃんがいると、あまり走らないくせに
ヒトリで集中して走れる場所だと黙々と走るんですよ。だから
自主トレなんです。プールはやっぱり我が家のベネ二ナは積極的に入るってことはなかったですけど、ワンコが楽しく遊べる場所なので、連泊も楽しめますよね~。

お出かけ先でも、しっかりゴハン食べて、しっかり運動すれば、どこに連れて行っても落ち着いていられます。ニーナたんが時々、自分好み?のワンちゃんを見るとワンワ~ン!って吠えることもありますけどね。黒犬ちゃん、シェルティーちゃんが好みのタイプらしいです。

ウィペットちゃん、走ったら速いんですよね~。ボディもスッキリ美しくて、見惚れてしまいますよ。

ペンションのオーナーさんのお写真、キレイな写真ばかりで、他のお客様のお写真もフリスビーを咥える瞬間とか、飛んでる写真とか、キレイに撮れてました~!

Commented by たかっぺ at 2016-05-30 16:17 x
みなさん同じことを言ってらっしゃいますが・・・
朝起きるの早いですね^^。

フラットコーティドレトリーバーのもぐちゃん
とても大きいですね!!
最初ベーネちゃんじゃなくてトイプードルの子と写っているのかと思いました。

プールいいですねぇ。
なのが行ったら間違いなく嫌がるなのをプールに入れてますね^^。

カフェの座っていた真上の木の緑が新緑って感じでとてもいいですね^^。
この新緑の優しい緑大好きなんですよねぇ。

FB私も一応登録しているのですが、
全然ログインしない幽霊部員みたいな感じになっています^^。
でもそういうつながりでお友達になれるのっていいですよねぇ。
私もいつかベネニナちゃんたちとなのを遊ばせてみたいなぁと思います^^。

最後のオーナーの方が撮った写真ですけど、
バスーカーみたいな高いレンズで遠くからしかも地面すれすれから撮影すると背景が飛ぶのでいい写真が撮れます。よねぇ。
私もバスーカーみたいなカメラ欲しいんですけど、
普通に10万円以上するので買えません^^。

那須の旅行記とても楽しく見させていただきました!!
Commented by ninanabene at 2016-05-30 17:49
たかっぺさん

ふふふ。早起きしちゃいました。一番だと思い込んでたのに
もうお外に出てる方いるんだもの、びっくりしちゃいましたよ。笑。

もぐちゃん、すごく大きいコでしたよ~。体重も40キロ以上あるそうです。ほんと、ベーネがトイプーちゃんに見えますよね。
プール、たぶん私が入れば、しぶしぶ入ると思うんですけどね、我が家、お水には、あまり積極的ないんですよね。ベーネはお風呂は好きなんですけどね~。

カフェの木、すごくいい感じでしょ~!この日はすごく暑かったんですけど、森みたいに木がわさわさしていたので、木の下は涼しかったですよ。そんな中で、ベネ二ナとお茶できるなんて最高です!

私はたかっぺさんの逆で、FBはやるんですけど、インスタはイマイチ使い方がよくわからなくて登録しかしてません。今回お会いした東京のOさんとは、ワンコ繋がりでお友達になった方なので、話も合うし、とっても楽しかったです。いつか、なのちゃんとベネ二ナ、遊べるといいですね~!

オーナーさん、地面に這いつくばって撮影してましたよ。レンズってホントお高いですよね~。なんかレンズじゃなくて色んなフィルターを使って?素敵な写真も撮られているみたいでしたよ~。

旅行記、最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。今回の教訓、暑くても、長袖長ズボンは必須アイテム!!!もちろん持っていきましたけど、那須、虫がハンパじゃないです。汗
by ninanabene | 2016-05-29 11:41 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31