人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クタクタな休日




昨日はお仕事お休みデー!


先週、お出かけしてきたので、今週は自宅でのんびりする予定


だったんですよ。


でもね、パパとママが茨城に行ってしまい・・・


前日、お庭の植木を切ったりしたみたいで


その作業は中途半端だったんですよ。





クタクタな休日_c0283778_10084.jpg



弟が芝刈り、私が植木を切った後の掃除をしましたよ。


あっ、ところどころ芝生が枯れているのは


ベネ二ナチャコと暮らしている証でございます。笑


クタクタな休日_c0283778_1014567.jpg



すごいゴミ袋の数になりましたよ~。


でも、スッキリきれいになりました。


汗もかいたので、シャワー浴びて、ノンビリしていたら


クタクタな休日_c0283778_105653.jpg



私にべったりくっついて、お休みなのに、どこにも行かないんですか?的な


オーラを出しまくるベネ二ナ。


反対側には


クタクタな休日_c0283778_106469.jpg



チャコちゃんまで・・・


少し休憩して、お散歩に行きましたよ。


ちょっとね、最近のベネ二ナ地方、クマさんの出没情報が多いんですよ。


我が家の近所ではないんですが


昨年、いつものお山の公園でもクマさんが出没しておりますので


お山は少しの間、控えることにしましたの。


で、街中の公園にゴ~!


クタクタな休日_c0283778_108832.jpg



公園内のバラ園が満開でしたよ~!


こちらのバラ園のバラ、種類も豊富なんですが


和の名前がついた赤系のバラが多いです。


お花の大きさも結構大きいものが多くて


クタクタな休日_c0283778_10101318.jpg



チャコちゃんの頭より大きい薔薇がたくさん咲いてますよ~。


この後、写真はありませんが、生後3ヶ月の柴犬パピーちゃんに


お会いしたんですけどね


柴犬のパピーちゃんと言えば、ニーナたんなんですよ。


ニーナたん、大好きなんです!パピーちゃん。


しかも柴犬の。


クタクタな休日_c0283778_10155681.jpg



こちらは、昨年の12月に那須に遊びに行った時の写真ですが


この日も、こちらの柴犬パピーちゃんにメロメロだったニーナたん。


昨日も、お尻は高~くあげて、お顔は地面についてる?ってくらい低くして


柴犬ちゃんと遊んでましたよ。


ニーナたんが好きなタイプ、柴犬(特にパピーちゃん)、シェルティーちゃん


自分と同じ真っ黒いワンコちゃん(大小問わず)そんな感じです。


ベーネさんの好きなタイプは私です。笑


ベーネさんは私しか見てません。



お散歩の後で、ペットショップに行きましたよ。


ペットショップにあまり用がない私なのですが


チャコちゃんの新しい首輪が欲しかったんです。


チャコちゃんのはサイズが難しいので、ちゃんとショップに行って


試着しないと買えないんですよ。





クタクタな休日_c0283778_10201273.jpg



真っ赤な首輪にボーンの飾りがついたものを購入しました。


可愛いでしょ♡


私が作ったネームプレートも、しっかりつけましたよ。



こんな感じでお休みもあっという間に終了~。



クタクタでしたが、クナイプのバスソルトを入れたお風呂に入って
(久しぶりに使いましたが、やっぱりポカポカが違いますね)
(ちょっと香りが強すぎるんですけどねぇ)


ぐっすり眠れました~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-06-02 11:24 x
お庭綺麗ですね。
お手入れ完璧で素敵なお庭。
お片つけお疲れ様でした。
我が家もど田舎でただただ広いお庭があるけど まぁ雑草が生える生える・・毎年春から晩秋まで戦いです。
くまさん 遭遇したら恐ろしい。
暖かくなって活動的になってるのかしら。
チャコちゃん 薔薇がお似合い♪ なんだか女優の目 笑
Commented by ninanabene at 2016-06-02 14:23
ももママさん

お庭、キレイになりましたよ。基本的にママがスーパーですから、いつもキレイなんですけどね。笑
今回は急なお出かけだったので、中途半端で出かけちゃったので頑張りましたよ!ももママさんのお宅、お庭広いんですね~。そうなんですよね~、広いお庭って良いんですけど雑草の問題やら、植木の管理やら・・・

クマさん、いつものお山の公園で昨年目撃されたので、心配ですよね。なんだか昨年はどんぐりが豊作で、クマさんがたくさん出産したみたいだから、子連れのクマさんは警戒心強いですからね。コワいですよね。

チャコちゃん、無理やりポーズ取らされてる感じなので、こんな感じの目になってるんだと思います。ハイハイ、早く撮ってちょうだい!ってとこですね。笑
Commented by ラブちゃん at 2016-06-02 17:08 x
こんにちは〜!

お疲れ様でした〜(^-^)
本当いつもnanaさんのおうちのお庭はお手入れされてて素敵だなぁって思います!
ベネニナチャコちゃんも大好きなお庭ですものね(^-^)
本格的なハシゴまであるんですね〜!
造園屋さんみたいです(笑)

クマさんは怖いですよね〜(T ^ T)
遭遇したりしたら…って考えると身震いしちゃいます!
お山の公園素敵なので残念ですね(^◇^;)

大きい真っ赤な薔薇〜!
チャコちゃん、まだかしら?と言わんばかりのお目目。
やっぱり可愛いですよね♡
ニーナたん、柴犬ちゃん好きなんですね!
マギーは結構どんな犬種でもいいみたいです(笑)
相手が逃げなければ仲良く遊んでますよ!
基本は私がいないと遊んでもくれませんけどね(*´艸`*)
Commented by bowzel at 2016-06-03 09:58
お庭のお手入れにワンコの散歩まで・・・本当にいつも頭が下がります。
お疲れさまでした!雑草のない綺麗な芝生ですね♪

そうそう、クマさんの目撃情報が多いですよね、
こちらではイノシシもよく出没しています。
ボランティアでよく行く施設の周りにも出るそうで、
猟友会の方達が罠を仕掛けていきました・・・^^;コワイ。
今年はよく気をつけたほうが良さそうですね。

クナイプのバスソルト、本当に、香りがちょっとキツイですよね〜。
Commented by ninanabene at 2016-06-03 10:26
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

お庭、私はほとんどやってないんですけどね~。汗。
今回は中途半端だったのでやりましたよ。とても気持ち良く
スッキリしましたよ~!本格的なハシゴは、私が職場用に
新しく買ったって伝えるのを忘れていたので、ご近所さんから
お借りしてきたみたいです。ご近所さん、ずっと昔は果物を作る農家さんだったので、なんでもあるんですよ~!

クマさん、私は今までに2回、遭遇したことあるんですが
1回目はカナダで車の中にいたし、2回目はレストランの中から見ただけでも怖かったので、突然、お山でなんか遭遇うしたら逃げられないですよね~。しばらくは残念ですが、お山は控えておこうと思ってます。

バラ園、すごくキレイでしたよ~!チャコの目、なにかを物語ってますよね~。笑 
マギーちゃんは、人にもワンコにもフレンドリーだから
どんな犬種でも大丈夫なんですね。ニーナたんは特に柴犬、そしてパピーちゃんが好きみたいですよ~。
Commented by ninanabene at 2016-06-03 10:35
bowzelさん

いやいや、今回、ちょっと急にパパママが茨城に行ってしまったので、中途半端だったのよ。仕事や済みだし、中途半端な庭を放っておくほど、神経図太くはないので・・・パパママ、お庭管理引退宣言したのに、結局、私が遊び歩いてるから、やってくれてるのよね。そろそろ、私が頑張らなくちゃ!
雑草のない芝生、気持ちがいいよね~!

クマさんの目撃情報、今年多いよね~。あぁ、イノシシもいるんだ?この辺はイノシシは聞かないな~。イノシシもあの体で突進されたらアウトだよねぇ。車の運転も気を付けてね。突然出てきちゃったりするものね。

クナイプ、なんであんなに香りがキツイんだろうねぇ。すごくポカポカしてお風呂出た後はいい感じ~と思えるんだけどねぇ。昔、アパートに住んでいる時なんて、お風呂入ったら
全部屋クナイプの香りになってたよ。笑 
by ninanabene | 2016-06-02 10:36 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31