人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天然の・・・




こんにちは~!


先日ね


天然の・・・_c0283778_16493330.jpg



ひば油ってのを購入してみたんですよ。


こちら、ご存じの方も多いかと思いますが


抗菌作用あり、虫除け効果あり、カビ予防、ゴキブリ、ダニ、・・・


と、色んな効果があるオイルなんですって。


このオイルを使って、エタノールとお水を使ってスプレーを作れば


ワンコの虫除けや、おトイレのニオイ消しにもなるんですって。


で、早速、昨日スプレーを作ろうと思ったのですが


肝心のスプレーボトルを買って帰るのを忘れたので


今日にでも作ってみようと思います。


ベネ二ナチャコは、いつもラベンダースピリッツァーってのを使っていて


それはそれで気に入っているんですが


ブラッシングにも使うので、なくなるのが早いんですよね。


ちょっとお高めだし。


このヒバ油が効果あれば、こちらの方がず~っとお安くて


私、助かります。笑


しかも天然のものだから、なんとなく安心。


効果あるといいな~。


天然のひば油、アロマセラピー効果でリラックス効果も高いんですって。



天然の癒し・・・ですね。



天然の癒し・・・と言えば


天然の・・・_c0283778_1705231.jpg



昨日は、パパとママは姪っ子と一緒に、近くの滝を見に行ったそうですよ~!


これぞマイナスイオンたっぷりの天然の癒しですよね~。


クマが心配ですけど、私も行きたかったです。


天然の・・・_c0283778_172343.jpg



長友に便乗したか?


アモーレな姪っ子。


天然の・・・_c0283778_1731475.jpg



そして、ドラえもんみたいな、おじいちゃんの手
(おじいちゃんとは、私のパパね)


我が家、みんな手が分厚いんですよ。笑


ベネ二ナは出て来ませんでしたが


天然の・・・_c0283778_1751147.jpg



今日の午前中は、可哀想なおフタリさん


全然癒されない空間に行ってきました。
(初めての病院です)


あっ、元気です。
病気じゃないです。笑


☆☆☆☆☆
インスタってのを始めましたが
イマイチ、どういうシステムなのか
わかりません・・・
コメントなどを頂戴しても
お返事の仕方すらわかってません。
ぶはっ

インスタってのは、フェイスブックみたいに
フォローしたりしなかったりの場合
ご挨拶のメッセージとか送らないものなんでしょうかね?
フォローしたい方がいるのに、ドキドキしてできません。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-06-12 18:21
こんばんは〜^^
私も去年からヒバ水を購入して犬や自分にスプレーしています。
効能はちょっと弱めかもしれませんが、自然なものなので安心ですよね。
香りも渋くてよろしい!

姪っ子ちゃん、いつもハッピーで可愛いですね、
最近ニュースを見ていると不適切な関係が流行っているようですが^^;
そんな中で長友さんのような男性は素敵ですね。

インスタへようこそ〜♪
ご挨拶のメッセージ、悩むところですが私は念のため
フォローしたい方の写真にコメントを残しておきます。

後ほどnanaさんを探しにいきまーす♥


Commented by ninanabene at 2016-06-12 18:45
bowzelさん

そうだよね~!昨年あたり、教えてくれたよね!ヒバ油。
とうとう購入しましたよ~!今晩、ヒバ水スプレー作って
みます。市販のだと、なんだか苦手な香りが入っててダメなのよ私が・・・ニームだっけ?そんな名前のヤツの香りがダメなのね~。

ホント、最近、不適切な関係ってのをよく耳にするよね。
そんな中での、長友のスタイル、かっこよかったよね。
姪っ子、いつもハッピーだけど、最近、車酔いするように
なっちゃったんですって。泣 可哀想ね。

インスタ、なんだかわけがわからなくてさ~。まっ、一応
やってみた。笑 あっ、bowzelはね、おすすめのところに
出てきてくれたから、さっき勝手にフォローしたのよ。笑
なんのご挨拶もせずに・・・よろしく~!!!

Commented by ラブちゃん at 2016-06-12 18:48 x
こんばんは〜!

びば油…なんだか良さそうですよね!
我が家は昨年、天然ハーブの虫除けスプレーと、虫除け効果のあるインセクトシールドのバンダナでひと夏を過ごしました!
まだ虫除けスプレーが残っているので、そちらが終わったら私もnanaさんの真似っこして自作してみようかな(^-^)

滝って癒しですよね〜!
またいいお天気だったし、さらに気持ちがいいですね!
アモーレ!今かなり流行ってますよね(*´艸`*)
長友さんみたいに恥ずかしがらずに真っ直ぐに愛してくれる人って本当に素敵だと思います!
日本人はシャイな人多くて、思った事口に出して言いませんものね(笑)

新しい病院でお耳の検診ですか?
フィラリアやノミダニ予防かしら(^-^)
ベーネちゃんもニーナたんもドキドキでしたね〜!
お疲れ様〜(^-^)
Commented by たかっぺ at 2016-06-13 11:09 x
おおお!!達沢不動滝じゃないですか!!
実は私滝マニアで栃木県に住んでいた時に
ここまで車で来たことがあります^^。

とてもいい滝でなぜ日本名瀑100選に選ばれていないんだろうと思ったことがありました。

私も市販のスプレーを使ってブラッシングをしますけど、
結構高いんですよねぇ~。
ヒバ油ってどんな匂いなんでしょうかね?

インスタグラムは私もやっています。
虫眼鏡マークのところに『なの』と打ち込めば候補の中に見たことのある写真が出てくると思いますよ!!
Commented by ninanabene at 2016-06-13 12:06
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ヒバ油ね、なんだか良さそうですよ。天然ってところが
ちょっと安心なんですよね。私もラベンダーのスプレーで
ブラッシングと虫除けと・・・使っていたんですけど
お気に入りのラベンダーのスプレーが、ちょっとお高いので
そちらは、ブラッシング専用にしたいんです。

滝って、マイナスイオンたっぷり、空気もキレイで、音も癒されますよね。まさに天然の癒しスポットですよね。姪っ子も
頑張って歩いたみたいですよ~。
アモーレ!流行語大賞でしょうかね?あのくらいストレートに
言ってもらうと、聞いている方も気持ちが良いですよね~。

新しい病院、そうです!相変わらずのお耳問題です。
時期的にも、お耳がムレムレの時ですから、可哀想ですよね~。
Commented by ninanabene at 2016-06-13 12:14
たかっぺさん

あらあら、この写真だけでわかりました?
相当な滝マニアですね。笑 滝って癒しスポットですよね~。
って、実は私は、こちらの滝には行ったことないんですけどね~。笑
マニアの方もいい滝と仰るとことなら、ぜひ今度行ってみたいと思います。でも、やっぱりクマに注意の看板あったそうですよ~。

ヒバ油はね、いい感じですよ。私はブラッシングはラベンダーのスプレーを使って、ヒバ油は虫除け、おトイレスペースのニオイ消しなんかに使おうと思ってます。ブラッシングスプレーってお値段しますよね。ヒバ油の香りはですね・・・
木の香りです。ヒノキの香りを雑にしたような香りです。笑
私はそんなに嫌いではないです。

インスタ、とっくになのちゃん発見してたんですよ。でも
ご挨拶の仕方とかがわからなくって、フォローできずにいたところです。イマイチわかってませんので、アレですけど
たかっぺさんフォローさせて下さい!ここで言う。笑
どこか、色々とボタン押してみます。汗
by ninanabene | 2016-06-12 17:17 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31