人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リラックスアイテム




こんにちは~!


私、職場で、あんまり厳しい方ではないんですが


この言葉は使っちゃダメって言い続けているのがあるんです。


それは、おばちゃん、おばさん。


名前をいただいているお客様は、必ずお名前で呼ぶのは当然でしょ。


でも、スタッフ同士で会話している時なんかでも


もし、あのおばさん・・・とか


あのおばちゃん・・・なんて言葉がお客様のお耳に入ったら


あまり気分よくないですよね。


なので、自分より年上の女性のことは


お姉さん、女性、ご婦人という言葉を使うようにしているんです。


そうしたらね、昨日、スタッフの子どもが遊びに来たんですけどね


彼は5歳なんですが


私に、ねぇねぇ、お姉さん、飴食べてもいいですか?ですって~!


私がお姉さんって言われたのが嬉しかったので


あら、〇〇くん、nanaちゃんのことお姉さんって呼んでくれるの?って


聞いたら


ママが、女の人のことはお姉さんって呼びなさいって言うから!ですって~。


スタッフだけでなく、その子どもまで・・・


嬉しいことです。







さてさて、毎晩のブラッシング・・・


スリッカーではちょいちょいやってたんですけどね


やはり寝る前とかだと、リラックスして、そのまま寝る・・・


みたいなのが理想でしょ。


毛玉が無ければ、普通のブラシでもOKかしら?と思って


リラックスアイテム_c0283778_13323140.jpg



こんなの使ってます。


ピンも柔らかくて、クッションみたいのがついているので


お肌にあたる感じがソフトなんですよ。


もちろんこんなブラシですから、毛の1本1本をほどくような


目的ではなくて、人間で言えば、頭皮の血行をよくする・・・


って感じなんでしょうかね?


リラックスアイテム_c0283778_13345946.jpg



こんな大きいブラシです。


これで、ボディをメインに寝る前にブラッシングというか


皮膚をなでなでしています。


リラックスアイテム_c0283778_1336458.jpg



ベーネもニーナもお気に入りみたいで


とても気持ち良さそうにしています。


まぁ、ニーナは起きませんけどね。笑


血行良くなりますかしらねぇ。



もちろんプードルの毛ですから、毛のブラッシングには


スリッカーが必要ですけど、なんかブラッシングっていうと


毛をほどくのがメインになっちゃって


人間で言う頭皮のマッサージみたいな・・・


そういう効果はスリッカーでのブラッシングでは得られませんものね。


なので、こんなブラシを買ってみました。


ダイソーで100円。ふぇふぇふぇ。


人間だって、柔らかいブラシで頭ナデナデしたら


気持ち良いですものね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-06-14 20:42 x
こんばんは〜!

5歳のお子様からお姉さん…だなんて!
なんて素敵なお子様なの〜(≧∇≦)
普段からの言葉使いって本当に大事だと思います!

マッサージの出来るブラシいいですね〜!
スリッカーは針金ですものね(^◇^;)
私もラバーブラシは持ってますが使ってません(笑)
寝る前のこの時間ってすごく貴重な時間ですよね♡
お互いに癒しの時間になってると思います(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2016-06-16 09:45
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

お姉さんですってよ~!!!!
すっごい喜んでいたら、私が教えたことをスタッフが
その子どもに教えてた・・・ってことで、さらに嬉しかった
です。

ブラシ、いいでしょ~。スリッカーだと、毛をほぐすのが
メインになってて、スリッカーだと、皮膚を触らないように
するでしょ?だから、こういう柔らかいブラシなら、皮膚も
思いっきりできるし、ベネ二ナも気持ちよさそうですよ。
ラバーブラシも使えそうですね!
そうそう、寝る前のこの時間って、お互いに癒しの時間
なんですよね。気持ち良さそうにうとうとしている
ベネ二ナを見ると、私も眠くなります。笑

by ninanabene | 2016-06-14 13:52 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31