病院へ~!




こんにちは~!


昨日はブログUPしようとしたのですが・・・


パソコンのご機嫌が悪くてですね


なんだか彼女が、私のタイピングのスピードについてこなくて


フリーズしちゃったんですよね。


で、諦めました。きょうは調子良いです。


私ね、むか~しむかし、その昔・・・


英文タイプ検定A級ってのを取得したんですよ。


たしか、筆記テストと長文(スピード)とレター作成だったような気がしますが


なんせ昔のことですので内容は忘れた。


しかもこの資格、今はないらしい・・・


生活にも、ほとんど役に立たず


でもさすがにタイピングのスピードだけは超速いんですよ。笑
(専門的なバイトもできるのだけど。。。)


だから、パソコンさんのご機嫌が悪いと、ついてきてくれないんですよね~。涙
(そういう問題じゃなくてメモリーがいっぱいなだけとも言う)


あっ、英文タイプってご存知ですか?


キーボードの並びはパソコンと同じですけど


昔の映画に出てくるような、紙を差し込んで、一段ごとに


レバーを押して、ガチャンとかチーンとか音のするタイプライターです。


私のは7キロの重さのものだったんですが


高校時代はこれを持って学校通ってたんですよ~。


よく頑張った私。
(送り迎えのママも頑張った)爆!



さてさて、先日のお休みの日のこと


お隣の市の公園まで遊びに行って


お散歩してベンチでオヤツ食べて


ニーナたんがお口からポタっと落としちゃったオヤツをね


チャコちゃんがすごいスピードで食べちゃったんですよ。


したらばね


c0283778_10251238.jpg



なぜか、ベンチよりも一段高くなった部分にお座りして


いじけましたよニーナたん。笑


楽しかった公園散歩で満足して、真っ直ぐ帰れれば最高なんですが


伸ばし伸ばしにしていた狂犬病のお注射と


フィラリアのお薬を買いにいかないといけなかったので


病院へゴ~!!!


c0283778_1027282.jpg



嫌なんですって。


この日は車からおりるのは成功したんですが


車の前で座り込み。


ニーナたんなら抱っこできるんですけど


ベーネは抱っこ慣れしていないので抱っこは大変だんですよ。


で、説得。


c0283778_10281182.jpg



なんとか病院に入ることができました。


ベーネ21.42キロ
ニーナ20.18キロ



フィラリアの血液検査のついでに詳しい血液検査も毎年お願いするので


狂犬病、フィラリアのお薬、血液検査、前日のトリミング、フード代・・・


欲しかったディオールのお財布、買えたね。


しかしこれもベネ二ナのためですから、お財布は妄想で買ったことに


しておきました。笑


血液検査中はね、ほら、私ったら、自分の血液検査でも


気絶するでしょ。


これ、ベネ二ナのでもそうなんですよ。


なので、その最中は見ないで、診察室の端っこに座って


じっとしているんですが、それでもちょっと気持ち悪くなります。泣


その上、この日は


c0283778_10325774.jpg



ニーナたんの血が止まらなくって・・・


先生はお家に帰るころには大丈夫でしょうって仰ってましたが


それ考えただけで気持ち悪い・・・


でもニーナたんの血はその後すぐに止まりましたよ~。


これで、ワンコの病院関係はしばらく落ち着いたかな。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-03 23:31 x
こんばんは〜!

PCの反応もですが、iPhoneの反応の鈍さにもたまにイラッとしちゃいます(笑)
なので遅くなってきたら、容量の確認してPCに写真や動画をうつしちゃいます(≧∇≦)
フフフ、そうすれば私のiPhoneは快適になります(笑)

ワンコはお金かかりますが病院代等は必要ですものね(^◇^;)
我が家が使ってるフィラリア薬は錠剤タイプなので、6回分以上買うと、1回分無料でついてきます!
パピーの頃はカルメドッグなどのチュアブル錠にしてましたが、マギーの場合食べませんので面倒で…。
今はフィラリアとノミダニ予防も一緒に出来る物も出てるみたいですが、我が家はフロントラインです。
マギーも7月末に狂犬病注射の予定です。
私は自分自身もしょっちゅう採血してるので、採血だけは平気かも(*´艸`*)
Commented by bowzel at 2016-07-04 10:10
遅ればせながらブログ開設6周年、おめでとうございます〜!!!
時間を見つけて更新するのは大変だったと思いますが、
良い思い出になりますよね^^これからも楽しみにしています♪

英文タイプ検定?って何だか高度そうな資格です。
映画に出てくるようなタイプライターなんですね、カッコイイ!

私もタイピングは早いほうと言われますが、調子の悪いP.Cだと追いついてこない時
があって、nanaさんのお気持ち分かります〜(笑)そんな時は諦めるしかないですよね。

本当に今の時期はワンコ関係の出費が嵩みますよね〜(汗)
ボー地方、物価が急上昇中なんですけど、フィラリア薬代まで上がったのか
2頭7ヶ月分で6万超えました(フタリとも22kgくらい)
長野にいた時は2頭分で1万円くらいだったんですけどね?

ニーナたんの血、止まってよかったです(><)
Commented by nana at 2016-07-04 10:47 x
ラブちゃんさん

おはようございま〜す!

iPhoneもサクサクできないとイライラしますよねぇ。私もpcに写真とかは移動して容量あけてます。

マギーちゃん錠剤なんですね!我が家、お薬がダメなんですよ。ジャーキータイプだと喜んで食べるので問題なしです。
我が家、昨年から、フロントラインじゃなくて、ネクスガードにしましたが、今年からは、フィラリアとネクスガードが一つになったタイプが出たらしくて、それにしました。この時期はワンコ出費が多いですねぇ。まぁ、健康だからありがたいですけどね。

私は採血、ホントにダメ。大丈夫!と思ってても気絶します。なんなんでしょね〜。
Commented by nana at 2016-07-04 10:58 x
bowzelさん

ありがとうございま〜す!
これからも、お付き合い下さい。

英文タイプ、キーボードもガチャンガチャンて押すタイプだから、いまだにパソコンのキーボードを押す力も入っちゃうみたいで、私がパソコンやってる時って、うるさいんだよ〜。笑
今はもうない検定って。。。
さみしい。

pcが追いついてこないってあるよね。笑

なんかね、22キロから、金額上がるらしいのね。我が家ベーネがギリギリで、少しドキドキしたよ。今年からネクスガードが一緒になったお薬にしたらね、ベネニナは一人3300円×2のベネニナ地方は6ヶ月+血液検査一人5000円×2プラス狂犬病×2、アーンド前日のトリミング×2、フード12キロ。ねっ。ディオールの財布買えたよね。デカくてスタンプーで多頭は、この時期大変だよね。でもそれ以外は健康だし、助かるよ。ボーザレ地方、土地も上がったねぇ。ショッピングセンターも、とうとう決定したらしいね。

ニーナの血、止まらないと聞いて、なにか病気かと思ってビックリしちゃったよ。止まって良かった〜!
by ninanabene | 2016-07-03 10:44 | bene&nina | Comments(4)