人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リスペクト!




こんにちは~!


ワタクシ、自慢じゃありませんが


観葉植物を枯らすオンナ。


職場に置いている観葉植物も、枯らしては自宅に持ち帰り


ママに復活させてもらう・・・


カラッカラで、一本だけになってしまったモンステラちゃんもね


今や、ジャングルみたいにワッサワサに復活してますのよ。笑


で、知り合いのお花屋さんに


昨年、とにかく、これが育てられなかったら


観葉植物やめるか、または週一で観葉植物を見る係りとして


私を雇え!って言われて、渡されたのが


リスペクト!_c0283778_10233845.jpg



この元気なポトスちゃん♡♡♡


ちょうど今から1年前のこと・・・


皆さん、カラッカラに枯れてんの期待してないですか???


ワタクシも日々、成長しておりますよ。


リスペクト!_c0283778_10252716.jpg



元気なんです。うふふ。


しかもチョコチョコと伸びてきて。


昨日は、その伸びた部分をカットして、自宅に持ち帰り


ママに増やしてねってお願いしましたよ。


楽しみです。



さてさて


昨日の夜散歩前に、玄関で、お散歩行くよ~って声かけたら


リスペクト!_c0283778_10271584.jpg



見事な真ん中分けで登場したニーナたん。


なにしてたの?


真ん中分けが似合うのは、本当に美人な女優さんとかだけなので


このままでお散歩行きましたよ。


写真はアレですけど、ニーナたんは美人ですからね。


お散歩も無事終わり、お夜食もつゆだくで食べて


寝る時間。


リスペクト!_c0283778_1029454.jpg




ここ、私のお部屋です。


昨日は気まぐれチャコちゃんが、私の部屋で寝るのを選んだようで


お布団のフカフカの真ん中に堂々と寝る!


リスペクト!_c0283778_10301399.jpg



ニーナたんは悔しがって下唇を噛む・・・


このフワフワ部分は、ニーナたんが寝室に入ったら


一番最初に行く場所なんですよね~。


でもね、喧嘩はしませんよ。


なんせ


我が家は


大小関係なく










リスペクト!_c0283778_10312281.jpg



チャコ様リスペクト!ですから。


結局、朝までチャコちゃんは私の寝室で寝てました。




☆☆☆☆☆


リスペクト!_c0283778_10321360.jpg



可愛い姪っ子成長中。


幼稚園の夏祭りで、かき氷イチゴ味を夢中で食べた模様です。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-07-12 13:21 x
私の会社の事務所にあるモンステラやコーヒーの木も
何とか育っています。
特別気にかけるわけでもなくなんですけど、
意外と育つものですね。
あっ、コーヒーの木は一応4000円もかけて買ったので
他のよりもちょっとだけ気をつけてみています(貧乏性)。

ニーナちゃん見事に頭がパッカーンしてますね。
なおしてあげないでそのまま散歩に行ったのですねw。
さすが女優さんですね^^。

このブログのメインは一応ベネニナコンビなのかなぁと思ってみていますが、
チャコ様がいい感じの存在感で
そんな感じがちょうど心地良い感じのブログになっているのかなぁなんて思っています。
Commented by ninanabene at 2016-07-12 17:01
えっ!
コーヒーの木、4000円もしたんですか!
そりゃ少し気合入れないといけないですね。笑
でも値段じゃなく植物も生き物ですから、上手にすくすく
育てられると嬉しいですよね~。私のポトスちゃんは780円
でしたが、元気に育ってくれてて嬉しいです。

ニーナたん、それまで寝てたんでしょうかね?
お散歩行くよ~って呼んだら、は~い!って嬉しそうな
顔して、トップの毛はぱっかりでした。おもしろいので
そのままで。でもさすがプードルの毛、ピョンピョン歩いて
たら、元に戻りました。やはりセンター分けは仲間由紀恵
さんのような美人でないとね・・・笑

このブログ、そうです、メインはベネ二ナです・・・が
チャコちゃんも時々、良い仕事してくれてます。心地よい
ブログとは。。。嬉しい限りでございます!ありがとう
ございます!

Commented by ラブちゃん at 2016-07-12 22:42 x
こんばんは〜!

おっ!nanaさん、しっかりとポトス育ってるじゃないですか〜!
前にね、私が行ってる美容室のブログに、お客様から頂いたコーヒーの木に実がなった!って出てまして、その後美容室に行って実際に見てきました!
その時に、私、植物枯らしちゃうんです〜って話をしたら、おうちの中で育てる観葉植物もやっぱり電気がいるんですよ〜!って教えてもらったんですよ!
その美容室に置いてある観葉植物は全部天井につくほど大きくなりました(笑)
私は昼間とか電気つけないので枯れちゃうんでしょうね。
店舗だと営業時間中は確実に電気ついてるので植物にはいいんでしょうね!
私もまたポトス買ってみようかなぁ〜(^-^)

マギーもニーナたんぐらいの長さの時は常にセンター分けでしたよ(笑)
それが気になるので伸ばすことにしたんです(^-^)
髪が柔らかいので直らないんですよね(^◇^;)

チャコちゃん、ママと一緒に寝なかったんですね〜!
nanaさんと一緒にベッドで寝て、ベーネちゃんニーナたんはソファーと床ですね(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-07-14 10:07
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

はい!ポトス育ってますよ。ニョキニョキ伸びてきてね
ちょっとカットもしましたよ。増えてくれたら嬉しいです。
電気、なるほど。やはり生き物ですから、明るさと暗さの
バランスが取れてないと、ず~っと寝ているような状態に
なってしまうのでしょうかね?だから、今、育てている
緑になっちゃったポインセチアも、秋ごろからは、段ボールで
カバーして、暗い時間を長くしないと赤くならないんでしょうね。おもしろいですね。今年はポインセチア、赤くしてみよう
って思ってますよ~!
ラブちゃんさんも、ポトス、どうですか?元気いっぱいのを
買ってきて育ててみたら?

マギーちゃんもセンター分けになってました?今時期、湿気も
すごいから、ぺタっとしちゃいますよね。あか、それが気に
なって伸ばしたんですか!私、面白がって、ペッタンコに
撫でつけたりしてます。笑 そのコの毛質によってですよね。
ベーネは柔らかく見えますが、あんまり真ん中分けになんか
ならなくて、いつもフワっとしてるんですよ。

そうそう、チャコが私のベッドで寝る日は、ベネ二ナは
文句も言わず、床とソファで寝てますよ~!!

by ninanabene | 2016-07-12 10:39 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31