人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フードプロセッサーで作ってみた!




こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


お昼はね、最近、パパのおススメの


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10125961.jpg



タンメン!


食べて来ました。


とっても美味しかったです。


こちら、メニューがタンメンと冷やしタンメンしかないの。


こだわりなんですね。



さてさて、先日、Amazonのセールでゲットした


フードプロセッサー!!!


届きましたのよ。


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10145774.jpg



だはっ。


ガラスの容器の部分は洗ったので、こんなハンパ写真しかなくて・・・


早速、使ってみたくて


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10172929.jpg



ニンジン、かぼちゃ、オクラを下茹でして


鶏胸肉と無調整豆乳、たまごをフードプロセッサーで混ぜ混ぜして


楽ちんですね~!


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10185837.jpg



190度のオーブンで50分蒸し焼きにして


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_1029248.jpg



鶏肉と豆乳のテリーヌができましたよ~!



なんだかね、型に流す時に、パイレックスのガラスの型が


見つからなくて、いつもは、あれどこだっけ?ってママに聞いたら


一発で出てくるのに、昨日は出てこなかったんですよ。
(全てママ任せ)


で、ガサガサしてたら100円ショップで購入したアルミの型が


あったので、そちらを使ったのですが、キレイにできました!


ママは、どこかに持って行って、持ち帰ってないんじゃない?


家には間違いなくない!!!と言い張ってます。


どなたか、私の四角いパイレックスの行方、ご存じじゃないですか?笑


パッと見は地味~な見た目ですけどね


フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10325953.jpg



断面は可愛いでしょ~!


オクラの星形が可愛いですよね♡♡♡


このオクラなんですけどね


昨日は夜遅かったので、完成したテリーヌは食べさせなかったんですが


今朝食べさせたらね



フードプロセッサーで作ってみた!_c0283778_10344123.jpg



これ、なんだかわかりますか?


絨毯に落ちてるツブツブ。


今朝も時間をかけて、ひと粒ずつ時間をかけてゴハンを食べたニーナたん。


オクラの緑の部分は食べたのに


中の種のツブツブだけ、キレイに出したの~!!!


しかも絨毯の上に。


ポトポトポトって。


超可愛くないですか?
(ただの犬バカ)



こちらのテリーヌ、カットして、冷凍しておけば


お出かけの時のお食事なんかにもいいな~と思います。


また作ろう!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-07-15 16:02 x
こんにちは〜!

タンメン専門店なんてあるんですね!
それだけで勝負してるってことは、美味しいだろうなぁって想像できちゃいますね(^-^)

フードプロセッサーで早速ワンコご飯作ったんですね〜(≧∇≦)
テリーヌ…!そんな優雅な気分になれる食べ物作ったことありませんよ(笑)
ニーナたん、オクラの種だけ上手に出したんですね!
口に残ったんでしょうね(笑)
でも本当に断面も綺麗だし、口当たりもツルツルしてるんでしょうね〜!
冷凍もできるなんて万能ご飯ですね!
Commented by ninanabene at 2016-07-16 09:55
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

タンメン専門店、美味しかったですよ~!
久々にラーメン食べました。暑い時に熱いラーメンも
美味しいですよね~。

テリーヌ、名前と見た目だけカッコイイんですけど
お肉を細かくして人間用は生クリームと混ぜて
蒸し焼きにするだけですよ~!簡単です。
主にお肉ですから、ベネ二ナチャコ、みんな喜んで
食べてますよ~!そう、ニーナたん、オクラの種だけ
ぽろぽろ~って口から出しました。可愛かったですよ。
冷凍しても問題なかったので、これからたくさん作って
あげたいです。次は何作ろうかな~。

by ninanabene | 2016-07-14 10:46 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31