人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クールダウン



こんにちは~!


昨日は、北関東あたりまで、ひどい大雨だったので


ベネ二ナ地方も夜は降るのかな~と思ったら


降りませんでしたので、普通に夜散歩に行きました。


雨は降ってなくても、蒸し暑くて・・・


お家に帰ったら、玄関に置いてある扇風機の前で








クールダウン_c0283778_13122429.jpg



クールダウンのニーナたん。


扇風機に近い近い!


クールダウン_c0283778_1313815.jpg



お耳が風でビュンビュンでしたけどね


案の定、お耳痒くなったらしくて


この後、床に擦ってました。笑


お散歩から帰るとお夜食タイムですが


クールダウン_c0283778_13142321.jpg



お肉の茹で汁は、いつもチンして温めますが


昨日は、冷たい状態であげました。


少しはクールダウンできましたかね?



今朝、ちょっと右手の小指を負傷したワタクシ。


ママが、このお薬で大丈夫って言ってくれた消毒殺菌薬。


クールダウン_c0283778_13161220.jpg



だいぶ、年季入ってるな~と思ったんですけどね


仕事中、お水もたくさん触るので、何度か、お薬を付け直して


絆創膏も変えてて・・・


4回目くらいで、よ~く見てみたら


使用期限がね、2009年の4月って書いてあったよ。


ママ、ちょっと古すぎるね。




☆☆☆☆☆☆☆


こう暑いとアイスとか冷たいものが食べたくなりますよね。


クールダウン_c0283778_13222484.jpg



冷たいアイスクリームが美味しすぎて


ガッツポーズの姪っ子。


食べ物でガッツポーズする人って


なんか、珍しいよね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-07-15 15:48 x
nanaさんちは玄関に扇風機がおいてあるのですね。
ベネニナちゃん専用ですか?

私も最近 雨雲が近づいたらお知らせしてくれるっていう親切なアプリをゲットしたのです。
そしたらね まもなく豪雨 雨雲が近づいていますってお知らせしてくれるんです。そのたびに洗濯物を取り込み 窓を閉め
準備万端整えるんだけど 降ったためしがない。。。なぜかしら。お仕事柄 昭和の赤ちゃんいるおうちみたいに タオルがたくさん干してあるのに。

スーパーママさんが 大丈夫っておっしゃるんだもの。
2009年でも平気な気がする 笑
7年前って ついこの間だもの 笑
Commented by ninanabene at 2016-07-15 16:06
ももママ さん

こんにちは~!

あっ、はい。そうなんです。我が家ね、玄関に扇風機置いてます。なんだか、ベーネが玄関の冷たいとこで寝るのが好きで
ベーネがいるところにニーナも行く・・・って感じですので
玄関にも扇風機置いてるんですよ。

あら、アプリの予報、当たらないですか?私も先日、急激な
気圧の変化を教えてくれるアプリを取りました。頭痛警戒!!!って教えてくれます。笑 なんだか取るアプリの
カテゴリが似てますね。笑 その度にお洗濯もの取り込んだり
大変ですよねぇ。私のところは、タオルは業者さんにお願いして、フェイスガーゼだけ自宅で洗ってます。あっ、私、持ち帰るだけですけど・・・あとはママが・・・大汗。

いや~、7年前に期限切れたってことは、製造はもっと前です
からね。ママね、スーパーなくせに超天然なとこもあるんですよ。高校の時の修学旅行の出発の日の朝にね、このカードで
電話しておいで!ってテレフォンカードを私に渡してくれたんですけどね、その日の夜に、旅館の公衆電話に並んで、やっと
私の順番が来て、カードを入れたら入らなっくって・・・
したらね、テレフォンカードじゃなくて、ガソリン入れる
カードだったんですよ~~~!!!思いっきり出光って
書いてあるの。ボケでしょ~。
Commented by ラブちゃん at 2016-07-15 16:25 x
こんにちは〜!

昨日は関東地方はゲリラ豪雨?で被害が出た地域もあったみたいですね(^◇^;)
こちらも雨はザーッと降りましたが被害はありませんでした。
でも本当に蒸し暑かったですね!
今日は気温も6度ほど下がり、涼しく感じますよ(笑)

ワンコは涼しい場所よくわかってますよね!
マギーも暑かったら扇風機の前で陣取って涼んでます!
冷たいスープでクールダウンできたはずですよ〜きっと!

nanaさん、指先使うお仕事なのに(勝手に想像してます)大丈夫ですか?
使用期限は効果が少し薄くなるのかな?ってぐらいにしか思ってません(笑)
私も湿布薬とか使っちゃってますよ!
結構効果はあるんですよね〜(^-^)
早く治るといいですね〜お大事に(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-07-16 10:00
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

昨日も関東はすごかったみたいですね。ニュースで見て
びっくりしてしまいました。ベネ二ナ地方は、今年の梅雨は
雨少ないみたいです。あんまり降らないもの。
雨降りそうで降らない時の湿度は半端じゃないですよね~。
最近、そんな感じなので、この湿度の高さはワンコには
可哀想だと思います。

ちゃんと涼しいところ知ってますよね~。お散歩から帰ると
扇風機の前で強風浴びてますよ~。あんまり内臓を冷やすのも
よくないとは思うのですが、たまには、冷たい食べ物も
いいですよね。

私は技術者ではないので、指先が仕事のメインになることは
ないのですが・・・その他の雑用はなんでもやりますので
絆創膏もすぐに剥がれてしまうんですよね。今日もすでに
貼り直し2回してます。笑 市販のお薬って、そう何度も
使うものではないので、期限切れ、多いですよね~。
でもさすがに相当前に切れているのでズッコケました。笑

by ninanabene | 2016-07-15 13:26 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31