人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お誕生日の女と昭和の女



ベーネのお誕生日旅行記にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。


お誕生日旅行は、実際には、お誕生日の数日前の出来事でして


お誕生日当日の30日はね



お誕生日の女と昭和の女_c0283778_1641155.jpg



はい。テンション低いですよ。


バースデーガールなのに、お出かけ先は


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_16422877.jpg



大っ嫌いな病院ですからね。。。


なにもお誕生日に連れて行かなくても・・・って思いましたが


旅行前から、カユカユしてたんですよ


で、お誕生日当日の朝には、も~痒くて痒くて!!!になっちゃって


病院に連れて行きました。


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_16445873.jpg



なんだかね、肘?や脇の下あたりが赤くなってるんですよ。


で、その赤いところの周辺の毛を検査していただいたのですが


毛も毛穴も問題なし。


元々、アレルギー体質ですから、なにかに反応して痒くなっているの


かもしれないし・・・って原因はハッキリしませんでした。


お薬で、とりあえず痒みをおさえることにしたんですが


ステロイドのスプレータイプのお薬。


先生から、すごく細かく、付け方やつける回数のご指導が


ありましたので、やはり強いお薬なんでしょうねぇ。


ステロイドって聞くと、なんだか怖いですものねぇ。


お薬を付け始めてから、赤みは消えましたが


まだ少し痒いみたいです。


しばらく、お薬をつけて様子をみることにします。



さてさて、お誕生日の女に引き続きまして


昭和の女


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_16561017.jpg



この写真を見て、あら、水着の時に巻くパレオみたい♡


なんて思った方は、まだ若いね。


昭和な女なら、すぐに、このオレンジ色の布が


昔ながらの白いグラデーションの風呂敷だってわかるはず・・・


これ、1週間くらい前のこと、帰宅したら


ニーナたんが腰に巻いてフワフワ歩いてたんです。


なんでも、カミナリや花火の時に着る


サンダーシャツが見つからなくって


とりあえず風呂敷でも巻いておくか・・・って


ママが巻いてくれたらしいんです。


ママなりのカミナリ対策。


で、一昨日のこと


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_170632.jpg



今度は肩に・・・セーラーみたいに巻いてあったね。


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_1704241.jpg



しかし、こんな古い風呂敷、よくもまぁ持ってたねママったら。


これね~、昔は、お祝い事の引き出物とか


こんな感じの風呂敷に包まれてたんですよ~。


あっ、私も昭和ですけど、たぶん、私が生まれたころぐらいのお話ね。


私の世代は、引き出物は紙袋に入ってましたよ。笑


とりあえず巻いておけ!的な、たぶん、なんの効果もない風呂敷なんですが


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_1725161.jpg



ニーナたんは、まんざらでもない様子。笑
似合ってるし。


で、なぜかサンダーシャツが見つからない我が家。


スーパーなママが見つけられないっていうんだから


たぶん、もう我が家にはないんですよ。


どっかに出かけた時にでも忘れてきたのかもしれません。泣


したらばね、昨日、お友達が、こんなのもあったよって教えてくれました。


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_1751239.jpg

(画像はお借りしました)

なんかね、こんな風にタスキみたいに巻いてあげると


花火やカミナリが怖いってコに、ちょっと効果があるみたいです。


なんで、これを載せたかって言うとね


最近、私のブログのアクセスで多い検索ワードが


サンダーシャツ、那須犬連れ、裏磐梯、那須で泊まる・・・


そんなワードが多いんです。


サンダーシャツに興味があって、私のブログ見てさ


お誕生日の女と昭和の女_c0283778_1781217.jpg



これじゃ申し訳ないものね~。


顔は可愛いけど♡♡♡


☆☆☆☆☆
昨日お誕生日だった君へ
おめでとう。
そろそろ来い。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-04 18:15 x
こんにちは〜!

ベーネちょん、カユカユだったんですね(T ^ T)
私達もですがワンコも痒いとストレスたまるでしょうしね!
また肘の部分ってなかなかかけないでしょうし…。
お薬で早く落ち着くといいですね(^-^)

あら〜、サンダーシャツが見当たらないんですね(^◇^;)
それにしてもさすがはスーパーママ、風呂敷で代用だなんて考えましたね!
1枚巻いたりするだけで安心感としては随分変わるでしょうしね!
こちらも昨日は雷雨で私がドキドキしてました。
マギーはヘソ天で大爆睡ですけどね(笑)
Commented by えり at 2016-08-05 03:09 x
ベーネさん、カユカユだったんですねぇ。可哀想に。ステロイドは長期使用は良くないと思うけど、ほんとに痒みで苦しんでいる時は助かりますよね。

昭和バリバリの私としましては、それの紫バージョン、ピンクバージョンがあったこともちゃんと記憶しておりますわよ。(笑)ちゃんと出てくるところがスーパーママですね!

サンダーシャツどこへいっちゃったんでしょう?そのラップはTタッチのメソッドですよ~。脳波をリセットすることで、新しいことに向きあう準備が出来る、という意味でとっても効果的ですよ~。
Commented by bowzel at 2016-08-05 11:44
ベーネちゃん、かゆかゆ治ったかな?
早く治りますように(>人<;)

可哀想だけど・・・一枚目のベーネちゃんのお写真、まるでぬいぐるみ(笑)
お目目まん丸だし、本当に可愛いですね。

グラデーションの風呂敷分かります〜(笑)
昭和〜な感じではありますが、さすが風呂敷!用途は無限ですね(^_-)
Commented by ninanabene at 2016-08-05 16:27
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ベーネ、カユカユになっちゃったんですよ~。それで、そうなんです。脇の下や肘って自分では掻けないから、かわりにお腹を掻いたりしてて、可哀想だったんです。今、お薬つけて
様子見てます。痒いのってストレスになりますよね~。

サンダーシャツが行方不明です。どこに置いてきたのか、さっぱり記憶にございません・・・汗 本当は、体にピッタリと
キツメに巻かないと意味がないんですが、フワッフワでね
スカートみたいになってて・・・全然意味ないですけど
可愛いので、そのままにしておきました。風呂敷ってのが
渋いでしょ。笑
マギーちゃんみたいにカミナリ平気だといいんですけどね~。

Commented by ninanabene at 2016-08-05 16:34
えりさん

ベーネ、カユカユになっちゃって・・・夜も何度も掻いてて
可哀想だったんです。お誕生日に大っ嫌いな病院なんて
可哀想でしたが、とりあえず連れていきました。
ステロイド、長くは使いたくないですよね~。でも少しでも
早く、痒みから解放してあげたくて、シュッシュして様子
見てます。前よりは落ち着いてきていると思います。

あはっ。風呂敷、紫バージョンなんて懐かしすぎる!!!
紫、一番、多く目にしたような気がします。ママの物持ちの
良さと、色んなものの保管状況の良さはピカイチです。だいたい私が3歳の時のドレスがすぐ出てくるんだから。笑

サンダーシャツ、完全に行方不明です。お出かけ先にでも
忘れてきたのかもしれません。泣 Tタッチのメソッド
なんですか!ほほ~効果ありそうですね。風呂敷だと
ちょっと短めなので、あとで、伸縮性のあるなにかを
探してみようと思います。ニーナの体に巻くので、結構な
長さが必要なんですよね~。

Commented by ninanabene at 2016-08-05 16:37
bowzelさん

カユカユ、お薬のおかげか?少し落ち着いて来ましたよ~。
夜中に掻いてないってだけでも、少しは楽になっていると
思うの。

一枚目のベーネの写真、テディベアみたいで可愛いよね~。
私も信号待ちの時に、チラっと見て、あんまりにも可愛い
ので、写真撮ったのよ。ヒトリで車に乗せられたから
もうすでにこの時点で病院かトリミングだと思っていた
はず・・・笑

グラデーションの風呂敷、懐かしいよね~。風呂敷って
本当に色々と使い道があるのよね。車にでも1枚入れて
おいたら、何かと役に立ちそうだわ。
by ninanabene | 2016-08-04 17:16 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31