人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

季節のもの




こんちは!


あっつすぎてあっつすぎて皮膚が痛いです。


皆さん、ヘロヘロですわよね。


熱中症、気を付けましょうね。


さて、今日は朝から暑かったベネ二ナ地方。


出勤して、朝のおトイレ掃除をしている時にね


窓から、お外を眺めたら
(裏のお宅のお庭が見えますのよ)


きゃ~~~~~~~~!!!


さっさっ咲いてる!!!


急いでカメラ抱えて、お隣さんのお宅に向かいましたよ。


写真撮らせてね~!って言ったら、ヘビいるから気をつけな!って


言われて、若干テンションさがりましたけどね


見る?


なんの写真撮りに行ったか


見たいでしょ???





















季節のもの_c0283778_1643275.jpg



美しすぎる~!


裏のお宅のお庭の池にね


蓮の花が咲き始めていたんですよ。


私、昨年あたりから、急激に、この蓮の花に興味を持ちましてね


職場近くの〇〇〇遊楽園というところに


600円の入場料を払って、今年は蓮の花を見に行こうかな~って


思ってたところだったんですよ。


そしたら、すぐ近くで咲いたね♡♡♡


ちょっと蓮の花の写真にお付き合いくださいませ。


季節のもの_c0283778_16454290.jpg



季節のもの_c0283778_1646586.jpg



季節のもの_c0283778_16462789.jpg



季節のもの_c0283778_1647233.jpg



季節のもの_c0283778_16492331.jpg



美しいでしょ~!


この写真を撮りに行った時には、すでにしぼみ始めていて


これが、完全な開いた状態ではないんですけどね


それでも、私の手のひらより大きいお花なんですよ。


あ~美しい。


朝7時ころが見頃だよって言われました。はやいね。笑


お付き合いありがとうございました。


さて、蓮の花も季節のものですけど


この季節の美味しいモモが届いたんですよ~!


で、昨晩、今年の初モモをいただこうかと思いましたらね


季節のもの_c0283778_16524681.jpg



キッチンで皮を剥いている時から、熱い視線を送っていたベーネさん。


そして、そのベーネさんよりもべスポジキープで



季節のもの_c0283778_16533799.jpg



ちょうだい!アピールのチャコちゃん。


見つめられながら、ヒトリで食べる勇気がなくて


全員に少しずつあげました。


とっても美味しいモモでしたよ~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-08-06 20:26 x
キャー!
nanaさーん
蓮の花 もーね もーね とっても好き。
数年前まで スイレン鉢で育ててたの。
かわいらしい桃色にはかなげで凛とした佇まいが
なんとも素敵。

漢方もいいな。アキョウ飲んでる。
ツルツルピカピカ なれるといいな♪
Commented by ninanabene at 2016-08-07 16:53
ももママさん

こんにちは~!

キャー!!!テンション上がりますよね~!!!
蓮の花、お好きなんですね♡
私も急に昨年あたりから興味を持ちまして・・・
スイレン鉢で育てるの、私も、その方法で育ててみたいな~って思ってました。この花びらの薄~い色合いとか
まっすぐな茎、そして何よりお花と葉っぱの大きさが
すごく魅力的なお花ですよね~。
職場の裏のお宅、今朝は7つも咲いてましたよ~!

漢方も飲んでますか!アキョウ、髪にいいって業者さんが
言ってました。私は、当帰芍薬散加人参って書いてある
色々入ったやつを飲んでます。女性特有の冷えやむくみ
なんかにいいんですって~。

Commented by ラブちゃん at 2016-08-09 09:33 x
おはようございます!

蓮のお花って綺麗ですね〜♡
私、実際には見たことないかも知れません(^◇^;)
そして朝早くに咲くんですね!
花によっても違うので楽しいですね(^-^)

桃、とっても美味しそうです!
毎年、7月の海の日に和歌山まで買いに行ったりしてたんですけど、ここ数年は行ってないんですよ!
産地によってお味も違うでしょうね(*´艸`*)
Commented by ninanabene at 2016-08-09 10:33
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

蓮の花、きれいでしょ~!!!
私も実際には、あんまり見たことなかったんですけどね
昨年あたりから気になりだして、写真ではよく見てたんです。
朝早くに咲いて、10時ぐらいからしぼみ始めて、だいたい3~4日それを繰り返すと枯れてしまうみたいです。

モモ、ベネ二ナ地方のモモも美味しいんですよ~!
私、果物は大好きなので、この時期はテンション上がります。
でも一番好きなのは、ぶどうです。しかもお高い方のぶどう。笑
by ninanabene | 2016-08-06 16:59 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31