人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

喋っちゃダメ~




先日の夜散歩の時にね


我が家のお隣の公園をお散歩しておりましたらね



おまわりさんが巡回中だったんです。


で、3メートルくらい離れたところから、声をかけられましたのよ。


ご近所の方ですか~?


いつもこのくらいのお時間にお散歩されていらっしゃるんですか~?


女性一人で大丈夫ですか~???って聞きながら


1メートルくらい近づいてきた瞬間


ワンワンワンワン


ガルルルルゥって、ニーナとベーネが吠える吠える!


もうね、すごい強そうな吠え方で(女子らしくない)


もう1歩も近づいたらダメ!!!って感じで


それ聞いた瞬間、おまわりさんったら


あっ、これなら女性一人でも大丈夫そうですねって言いながら


去って行きました。


ベネ二ナに守られてます私♡♡♡


ベネ二ナがそんなにワンワン吠えることってないんですよ。


さてさて、先日の夜、お風呂に入る前に


ベーネさんはベッドの上で、私は床でゴロゴロしながら


仲良くお喋りしてたんですよ。


したらばね


ニーナたんが、突然、ムクっと起き出して


ベッドの上にズカズカ上がったと思ったら


喋っちゃダメ~_c0283778_18321440.jpg



ベーネの前足に自分の前足からめて


喋っちゃダメ~!みたいなことするんですよ。


ふふふ。


可愛いヤツめ・・・って言いながら


私がお風呂に入る前に、ベーネさんのカユカユのお薬を


つけておきましょうね~!なんて言いながら


お薬をシュッシュして


私はお風呂へ


で、髪をまとめるゴムを忘れたので、お部屋に戻ったらね


ニーナたんが、


こんなもの、やっつけてやる!!!って


お薬咥えてブンブンしてました。


たぶん、最近、ベーネにだけお薬つけてるのが


嫌だったんだと思われます。


あんまりにも可愛いので(犬バカ)


その日から、ベーネにお薬つけた後に


ニーナたんには












エアお薬



してあげてます。


スプレーの音は、私がシュッシュって言ってます。笑



やはり、なんでも同じ、みんな同じじゃないとダメなんですね~。


なんでそんなに可愛いんだろう。
(パワーアップ犬バカ)




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-09 10:34 x
おはようございます!

私、夜のお散歩でおまわりさんとお会いしたことないかもしれません。
かなり遅いからかしら(笑)

マギーもベーネちゃんやニーナたんと同じかも。
普段は人をみても全く吠えませんけど、私に喋りかけてくる人がいるとワンワン吠えたりします。
ヤキモチなのか、それとも僕と遊んでと言ってるのか。
不思議ですよね〜!

ニーナたんはベーネちゃんが大好きなんですね(^-^)
マギーもそうなんですが、私が旦那さんとお話していると、必ず間に入ってきます!
私が抱っこしてあげると落ち着くんですけどね。
可愛いですよね〜♡
Commented by ninanabene at 2016-08-09 10:57
ラブちゃんさん

なんだかね、最近、ポケモンGOのこともあってか、路上駐車が多くて、たぶん、近所の方が通報したんじゃないかと思い
ます。

昼間のお散歩とかでは、そんなに吠えたことなかったので
たぶん、夜だし、ベネ二ナも警戒しているんだと思います。
でも夜散歩、やはり心配なので、このくらい警戒してくれると
安心ではありますが、ひょっとして、ベネ二ナも怖くて
安心してお散歩できないのかしら??なんて思っちゃったりも
してます。

ニーナは間違いなく、私よりベーネが大好きなんですよね~。
複雑な時もありますが、それだけベーネのことが大好きで
安心していられるなら、それでいいか・・・と思ったり。

あはっ、マギーちゃんもヤキモチですか。旦那様とお話し
している時にも間に入ってくるなんて、完全に僕を見て!
僕だけ触って!みたいですね~。可愛いですよね~。

Commented by ninanabene at 2016-08-11 11:46
bowzelさん

お名前入れてもらったのよ~。可愛いでしょ。
名前の字体も色々と選べたよ~。

犬連れの旅行、本当に毎回毎回、荷物が多くて大変!

パタゴニアのブラックホールというシリーズ、ネットで
見てみたら、本格的なバッグじゃないの~!山籠もり用には
完璧じゃない!でも確かに、大きいね。
L.L.Beanのバッグ、1泊旅行くらいならちょうどいい感じ
だよ。上がファスナーで閉まるタイプのと悩んだんだけど
ボンボンたくさん入れたいから、ファスナーなしのオープン
タイプにしたよ。

お揃いでいかが~???

Commented by ninanabene at 2016-08-11 11:50
ラブちゃんさん

こんにちは~!

可愛いバッグでしょ~!
前から気になっていたんですけどね、今回やっとゲットしま
したよ。私の荷物は少ないんですけど、やっぱり、ワンコ
との旅行は、タオル関係が多いですよね~。だからボンボン
荷物が入って、なんなら、汚れたものも気にせずボンボン!
みたいなバッグが欲しかったんですよ。

ラブちゃんさんところは、今晩、出発ですね!
キャンプだから、食糧やお水などの荷物も多いことでしょうね。楽しんできてくださいね~!

by ninanabene | 2016-08-08 18:46 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31