人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

せっかくのお散歩なのに



自宅トリミングの後は、夕方6時ごろからお散歩に出かけましたよ。


なのに


せっかくのお散歩なのに_c0283778_1113133.jpg



ご機嫌ナナメ。泣


車から降りたくないんですって~。


色々触ってみても、どこも痛そうじゃないので


どこか調子が悪いとかじゃないと思うんです。


ただ、ボディだけバリカンかけて、シャンプートリミングせず


ベーネのトリミングが終わったから、次は私って思ってたのに


お散歩に出ちゃったから、中途半端なスタイルで嫌だったのかしら?
(ニーナたんは女子っぽいんですよ)


なんとかなだめて、歩きだしましたよ。


せっかくのお散歩なのに_c0283778_11161753.jpg



ニーナとのやり取りを、黙って見てて、待っててくれるチャコベネ。


こんな感じで同じ場所をクンクンしているとね


我が家のチャコちゃんったら、女子なのにマーキングが趣味ですから


足を高~くあげてマーキングするんですけど


ベーネの頭にしちゃうことあるんですよ。


なので、こんな時は要注意です。汗


せっかくのお散歩なのに_c0283778_11181847.jpg



カモさんが、お池からあがって、なにやら食べていたんですけどね


チャコちゃんは、戸惑うことなく立ち向かおうとしていましたよ。笑


この後、すごく大きな立派なラブラドールちゃんにも突撃しようと


してましたので、止めました。


せっかくのお散歩なのに_c0283778_11195440.jpg



前回、私がお座りして、背中を伸ばしてみたベンチ


ベーネさん、覚えていたみたいで、座るでしょ?伸ばすんでしょ?って


ベンチの前で立ち止まってくれましたよ。


ニーナたんは、普通に歩いていたんですけどね


今度は


せっかくのお散歩なのに_c0283778_112315100.jpg



写真の右上の白い屋根の建物のあたりから聞こえてくる


スケボーの音・・・





嫌なんですって~。


お池挟んだ向こう側ですよ~。泣


ただね、普通にスケボーでスイスイやってるだけならいいんですけど


なんかジャンプしたり?地面にスケボーを打ち付ける?みたいなやり方?


で、たしかに音は大きかったんですけどね~。


ニーナたんは、こういうモードになると、ちょっとした音にもダメになるので


せっかくのお散歩なのに_c0283778_1127417.jpg



ここを歩く時も、どうかな~って思ったんですよね。


ここ、大通りの横で、前回は姿が見えないのにバスの音が聞こえて


動かなくなった場所。


せっかくのお散歩なのに_c0283778_11282298.jpg



案の定。こうなる。


私が気にすると伝わるので、気にしないでゴーゴーって行こうと


思ったのに・・・





せっかくのお散歩なのに_c0283778_11292287.jpg



私たち、さっさと違う道を選びました。笑


なんだか、ニーナたんは気分が乗らないお散歩で可哀想でした。


せっかくのお散歩なのに_c0283778_11314746.jpg



チャコちゃん、振り回されて疲れたかな・・・


チャコちゃん、我が家の冷凍庫に入っている数々の保冷剤の中から


できるだけ軽くて、でもなかなか溶けなそうで・・・ってのを厳選して


首に付けて出かけましたよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-08-14 20:20 x
テリーヌ 美味しそう。
これが食べられるなんて ベネニナチャコちゃんは幸せね。
夏のお散歩 暑さ対策に悩むところ。。。
しろくまのきもち これ息子が高校の頃 首にまいてチャリ通学してた!うちの3プーは3キロ 2キロ×2でチビなので
ちっさい保冷剤を首にまいても歩いてるうちにあごの下側にくるりんしてしまって 涼しいのかただ重たくて邪魔なのかってことになってしまう。
こんなに暑い夏がいけないのだわ。
暑さを気にせずお散歩できる季節になったらたくさん行ってあげましょ。
nanaさん 暑い日が続くので溶けないように ご自愛くださいね。
Commented by ninanabene at 2016-08-16 09:46
ももママさん

おはようございます~!
お返事が遅くなりまして失礼いたしました。

テリーヌ、すごく喜んで食べるんですよ~。お豆腐も冷凍
しても大丈夫でした~!そろそろシニアのフードに・・と
考えているので、食べるものも色々と考えてしまいます。

しろくまのきもち、息子さん使ってましたか!
昨日ね、ミシンで縫い縫いして、ワンコ用に完成させましたよ。
そうそう、小さいワンコちゃんだと、保冷剤も重いだろうし
考えちゃいますよね。我が家もこの暑い中、お外には出しま
せんけど、夕方~夜にかけてのお散歩の時にも、チャコちゃんにはできるだけ軽そうな保冷剤を巻いて出かけてます。首の
前にくるっとしても、ちょっと冷たければいいかな・・・
くらいの気持ちで。笑

こんなに毎日暑いと、早く秋になって、お散歩が楽しい
季節が待ち遠しいですよねぇ。ももママさんも、し~っかり
水分補給して、バテないようにして下さいね♡♡♡

Commented by ラブちゃん at 2016-08-19 11:26 x
こんにちは〜!

ニーナたん、いつもと違う感じだったのでご機嫌ナナメだったんですね(^◇^;)
私のシャンプーは⁇って感じでしょうか(笑)

チャコちゃん、足上げてマーキングですか!
そしてベーネちゃんの頭に…(*´艸`*)
それは避けたいですね〜気をつけないと(笑)

そうそう、大きい音と言えば、今までわからなかったんですが、マギーも苦手みたいです(T ^ T)
Commented by ninanabene at 2016-08-20 12:25
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナ、次は自分の番だって思い込んでいたからか?
ご機嫌ナナメで困りましたよ。シャンプー嫌いなくせに。笑

そうなんですよ~。チャコちゃんは、足をすごく高くあげて
男らしいマーキングするんです!女子ですが。。。ちょうど
そこにベーネの頭があったりすると、頭にかかってしまう
ので、それは避けたいです。泣 お構いなしなんだもの・・・

あら、マギーちゃんも大きい音が苦手でしたか?なんだかね
昔は大丈夫でも、年齢を重ねるごとに、ダメなことが増えたり
もするみたいで、今年から、急にカミナリが怖くなっちゃった
8歳のコとか、私のまわりにいるんですよ。そういうのも
あるのかもしれませんよね。泣

by ninanabene | 2016-08-12 12:24 | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31