人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今度はそうきたか!




帰宅したら・・・


今度はそうきたか!_c0283778_15322991.jpg



今度はハンカチ巻いたニーナたんがいました。


どうやら、近所で花火があがったらしく


ママが、いつも8時半の同じ時間にバンバンあがるって怒ってました。


今度はそうきたか!_c0283778_15374284.jpg



どうやらママには、首と腰を巻くというコダワリがあるらしく


ハンカチ2枚使いでしたよ。


サンダーシャツ見つかったのに、私の部屋に置いてたんで


どこにあるかわからなかったみたいです。


今度はそうきたか!_c0283778_15394427.jpg



ニーナたんは気に入っているようなので


しばらくそのままにしておきましたよ。


でも、やっぱり怖かったのか?


神経質になっちゃったらしいニーナたんは


この日の夜散歩は行かないって言いましたよ。


なので


今度はそうきたか!_c0283778_15432625.jpg



ベーネさんヒトリっ子気分でお散歩行きましたよ~!


ベーネさんは超慎重派ですから、お散歩で新しい道に挑戦しよう!てのは


ダメなんですけどね


いつもと同じ道なら、ヒトリでもご機嫌で歩きます。


これ、ニーナたんだと、ヒトリだったら歩きませんよ。


ベーネが一緒じゃなきゃお散歩も行きません!


チャコちゃんと自宅で待っていたニーナたんは


リビングと玄関を行ったり来たり、ずっと落ち着かないで


ウロウロしていたようです。笑


☆☆☆☆☆

貧血の人ってさ、見た目からして色白で細くて弱そうで・・・
そんなイメージでしょ。

でもね、それ間違いですよ~!!!
だって私、貧血だもの。がはっ。

先日も郵便局に行ったら、急にフラッフラになっちゃったワタクシ。
コンビニまで我慢して、コンビニで

今度はそうきたか!_c0283778_15523154.jpg


気休めの鉄分ジェリーをゲット!

鉄分が入っているドリンク系ってのは、なんでこうも鉄くさいんですかね。
鉄だから仕方ないのか・・・

このジェリーも、後味が、鉄!!!って感じで、少し気持ち悪くなりました。

緊急時に、コンビニで買える鉄分で、鉄の味しないものってないですかねぇ。

貧血用に赤い粒は、時々飲んでるんですけどねぇ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ももママ at 2016-08-21 21:19 x
ニーナちゃん お気の毒に。
夏は花火大会だけじゃなくて ご近所花火もあるものね。
なにか いい方法はないかしら。

nanaさん 貧血なのですね。
私もです。
貧血の人は唇が荒れやすいんですって。
鉄剤を長いこと飲んでたんですけど 私 便秘になるのですよ。これ飲むと。
でね アキョウに切り替えたのです。
一般的にこれは美肌漢方として飲む方がほとんどですけど
貧血にも効果があるみたいですよ。
もともと 軽いほうだった月のもの もっと軽くなるのです。
そして 美肌効果もついてきて嬉しい。
お大事にしてくださいね。
Commented by ラブちゃん at 2016-08-21 23:20 x
こんばんは〜!

ニーナたん、かわいそうに…(^◇^;)
いつも同じ時間にってことは、若者が公園とかでやってるんでしょうかね?
毎日ってかわいそうですね。
夏の風物詩だけど、毎日はやめてほしいですよね(^◇^;)

私も以前は貧血で赤い粒を毎日のように飲んでましたが、いつの日からか貧血ではなくなり、どちらかというと濃くなりすぎちゃいました(笑)
私も鉄の味?苦手です!
どうにかなりませんかね(T ^ T)

気を使わせてしまって本当にごめんなさい。
今日、姉のおうちでタコパで不在でした…。明日の朝に再配達お願いしたので、また受け取りしましたら連絡させていただきますね(^-^)
いつもありがとうございます!
Commented by bowzel at 2016-08-22 09:10
台風接近中ですね〜!お仕事から戻られる時は気をつけてくださいねm(_ _)m

ママさん、ほんとにセンス良すぎです(笑)
安心して?!コーディネートお願いできますね。
賑やかな夏もそろそろ終わり・・・ニーナたん、もう少しの辛抱だよ。

鉄分不足分かります〜!
最近グミサプリの鉄and葉酸を女の子の日近辺だけ食べています。
美味しいけれどやっぱり鉄の味もするかな(笑)
Commented by たかっぺ at 2016-08-22 10:16 x
ニーナちゃん可哀想ですねぇ。
花火は夏の風物詩だから文句を言うわけにもいかないですし、
ここは我慢の一手なんでしょうけど毎日続くわけではないので辛抱してね><。

なのはまったく気にしないでへそ天しながら全然起きないんですよね。
そういったところは神経が図太いんですよね。
自分に危害が直接及ばないとまったく気にしません。

なかなかベーネちゃんと二人でのお散歩ってなさそうですけどnanaさんを独占できて嬉しかったんじゃないですか?

かなり前にバス停でバスを待っていた時に私の前にいたおばさまが突然私の方に倒れてきてびっくりしたことがありましたけど、無防備でアスファルトに頭を打たなくてよかったなぁと思った記憶があります。

気を付けてくださいね!!


Commented by ninanabene at 2016-08-22 14:01
ももママさん

そうなんですよ。花火大会のでっかいのもダメですけど
近所で上がるようなロケット花火の類もダメなんです。
でも今年はまだお腹ゆるくなるほどではないので
もう少しの辛抱だと思ってます。

貧血なんです~。でもさすがにオトナですから、貧血慣れ
してますでしょ。笑。だから突然フラッフラになりますけど
場譚と倒れちゃうようなことはしないです。赤い粒、便秘に
なりますか?私、普段から、お腹は絶好調じゃないので
あんまり意識してませんでした。アキョウ、先日教えて
いただいたやつですよね?貧血にもいいんですね!次に
漢方選ぶとき、チェックしてみます。美肌効果もありって
最高ですね♡ご心配かけちゃって・・・うまくつき合うしか
ないかな~と思ってますけど、改善できることがあれば
積極的にしていきたいですものね。頑張ります!
Commented by ninanabene at 2016-08-22 14:07
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ニーナたん、本当に毎日毎日可哀想なんですよ。なんかね
今日の新聞に載ってたんですけど、交差点とかの電線に
ムクドリという鳥さんが集まりすぎちゃって、それを防ぐために各町内会とかでロケット花火を打ち上げてるって書いて
ありました。我が家の近所もそれかもしれません。泣

あら、ラブちゃんさん、体質改善したんですかね?貧血、
突然具合悪くなって困りますよねぇ。慣れているので
そんなに失敗はしませんけど、治せるものなら治したいです。
鉄の味、気持ち悪いですよね~。味のしない鉄求む!!!

いえいえ、なんだか送ったりするの好きですから、どうぞ
気を使わないで下さいね。買ったものは、気軽なお菓子です
し・・・笑 タコパだったんですね!私も前もってご連絡
しなかったので、、、ごめんなさ~い。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね♡♡♡
Commented by ninanabene at 2016-08-22 14:12
bowzelさん

台風接近中だね~。海には近づかないでね~!
職場の正面の入口のガラス扉から、毎回、大雨の時は
雨が吹き込んじゃうので、さっき、ブルーシート買ってきたよ。今日は少し早くお店終えて、ブルーシートで養生して
帰るよ。

ママね、おもしろがってるね。とりあえず巻いとけみたいな。笑 お盆も過ぎたし、大きな花火大会も終わったから、そろそろニーナたんの苦しい夏も終わるよね。

あら、やっぱり、鉄分摂取してるんだね~。グミなんて
あるんだ。グミなら気軽に食べられそうだね。でもやっぱ
鉄の味残る感じか・・・あれ、嫌よね。私は女の子の日じゃ
なくても、突然、貧血になるから、常に気を付けてないと
いけないのよね~。でもね、さすがに慣れてきたから
突然気を失うとかはない!だからお出かけも大丈夫!!!
心配ご無用だよ!笑

Commented by ninanabene at 2016-08-22 14:18
たかっぺさん

花火、毎年のことですから困りますよねぇ。イタリアのどこかの町のように、サイレント花火にしてくれたらいいのに・・・

なのちゃん、全く気にしないんですね~。うらやましい。
あっ、でもね、年齢を重ねてから、ある日突然ダメになる
ってコもいるみたいなので、やはり花火、カミナリは注意
してあげた方がいいですよね。

ベーネとフタリのお散歩、いつもと違うので寂しい気も
しますけど、ベーネはヒトリっ子気分で楽しいのでしょうかね?私もリード1本で、ワンコヒトリって、こんなに楽なんだって感じました。笑

あらら、突然、前にいたお姉さまが倒れたんですか!
たかっぺさんがいて良かったですね。ホントそう、突然
気を失うと頭打ったり顔ぶったり・・・危険ですよね。
私、慣れてますから、そうなる前に自分で対処できてます。
実際、そうなったら、私の後ろにいてくれる人って、白鵬とか
じゃないと、軽々、お姫様抱っこしてもらえないでしょ。汗
まわりにご迷惑かけないよう、体重を減らすか、突然倒れない
よう気を付けるか!自分でなんとかするしかないですよね~。

ありがとうございます!

by ninanabene | 2016-08-21 16:01 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31