人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

不安定なお天気とワンコ




こんにちは~!


昨日帰宅したらね





不安定なお天気とワンコ_c0283778_163140.jpg



いつも通りに、ご機嫌でオモチャを持ってきたベーネさん。


こんな可愛いお顔してますけどね


どうやら朝からおトイレしてない模様。


はい、おしっこもうんぴもです。


ママも心配して、ずっと一緒にいてくれたようです。


雨でお庭のコンディションが悪くて、お外に出られなかったのも


ダメだったみたいでして・・・


我が家、今までは、雨の日はお外に出しても歩かなかったんですけどね


不安定なお天気とワンコ_c0283778_167204.jpg



雨の中、お庭に出した瞬間に・・・しました。笑


我慢してたのね。


ベネ二ナチャコはお家の中のおトイレでもできるんですけどね


なんか、昨日は我慢しちゃったみたいです。


で、せっかくお外に出たので、少し遊ぶか・・・


不安定なお天気とワンコ_c0283778_16152067.jpg



ちょっとボールで遊びましたよ。


ニーナたんはね、お庭を1周したら、やっぱり足が濡れたのが


嫌だったみたいで、玄関のドアの前で、お家に入りたいです


アピールしていました。


不安定なお天気とワンコ_c0283778_16162673.jpg



お家に入ってからも、廊下で遊んだんですけどね


ニーナたんは、結構引きずるタイプですからね


いつまでも、アンヨ濡れて気持ち悪いアピールしてました。笑


お天気が不安定だと、いつも通りのお散歩もできないし


お庭で遊ぶのも、ほんのちょっとになってしまうので


ワンコは可哀想ですよね。


できる限り、お家の中でもバランス良く疲れて


ストレス発散できるようにしてあげないといけないなぁと思います。


不安定なお天気とワンコ_c0283778_1619321.jpg



お夜食も食べて、ベーネさんはそれなりに満足した感じです。


が、


急激な気圧の変化がそうさせるのか?


カミナリでも聞こえたか?


不安定なお天気とワンコ_c0283778_162058.jpg



ニーナたんはソファを掘り掘り。


不安定なお天気とワンコ_c0283778_16203226.jpg



なにかコワイことがあったの?って聞いてみたんですけどね


体も緊張している感じでもなく、顔も普通だったので


怖くて掘り掘りしたんじゃなくて


ただ、自分の寝床作りのために、ぐちゃぐちゃにしたかったのかも


しれません。


よくわからないので、ほっときました。笑


台風、被害が大きくならないことを祈ります。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-28 17:00 x
こんにちは〜!

昨日はおうちでおトイレせずに我慢しちゃってたんですね〜(^◇^;)
お外でしたい気分だったんでしょうかね〜。
こだわりがあったんでしょうか。
お外に出たかったのかもしれませんね。

ニーナたんは足濡れちゃうのがイヤなんですね。
身体は大丈夫ですか?
お靴履かせたら出るのかしら(笑)
マギーは全く嫌がることないんですけどね、雨の日は私が拒否します(*´艸`*)

台風の進路もずいぶん変わってきて、東北直撃っぽいですから、十分お気をつけくださいね!

それと今日のお昼ご飯に喜多方ラーメンいただきました!
シンプルなトッピングと言われていたので、おうちにあったキャベツと豚肉を炒めてのっけてみましたが、とっても美味しかったです!
ありがとうございました(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-08-29 11:07
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

ベーネね、最近はお外でのおトイレが気持ち良いみたいで
お外を好むんですよね。前は雨なんて、見ただけで歩かないね
って感じだったのに、なんか平気になったみたいです。
ニーナは、基本的に足も体も濡れるの嫌がります。お風呂も
テンションだだ下がりですからね~。笑 靴履いたらどうなん
だろう・・・

台風、東北は上陸するの初めてなんですって~。なんか
そんな感じしませんでしたけど、雪の怖さはわかるけど
台風の怖さはイマイチ・・・ピンとこなくて、どうすれば
いいのかわかりません。明日の予約は、できるだけ今日に
してもらったり・・・の対策を今しているところです。

喜多方ラーメン、美味しかったですか~!良かった~!
シンプルが美味しいんですよ。こちら本場も、チャーシューと
ネギくらいしかのってないところが多いんですよ。だから
キャベツとお肉、サイコ~です♡
by ninanabene | 2016-08-28 16:25 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31