人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

備えてる?




こんにちは~!


なんか台風10号の情報って少ないですよね。


関東の時は、ものすっごい情報量なのに・・・


ネットニュースで台風情報が更新されるたびにチェックしましたが


イマイチ、どんなもんかわからず・・・


でもお昼ごろ銀行に行ったら、どうやら明日はこの辺の学校は


全て休校になるらしいという情報を得て


急いで、明日、ご予約いただいているお客様に連絡をして


来れる方は今日に、来れない方は木曜以降に変更していただきました。


と言うことで、明日は仕事お休みします。


スタッフも女性ばかりで心配ですからね。


台風の影響で、雨風ひどくなると、お外に出られないだろうから


昨日の夜散歩の後はお庭でしばし放犬。


備えてる?_c0283778_154419.jpg



ベーネさん、あっち行ったりこっち来たり・・・


大忙しで


うんぴの場所探してましたよ。


どうやら、弟の部屋の前の狭いスペースに決めた模様。


備えてる?_c0283778_15453542.jpg



ベーネさんの、うんぴ前の高速回転はすんごいですよ~!


トリプルアクセルどころじゃないです。


備えてる?_c0283778_15464768.jpg



何度も何度もグルグルして


備えてる?_c0283778_15483257.jpg



決まった!!!


明日、あさっては、たぶんお外トイレは無理なので


ちょっといつもより長めにお外で過ごしましたよ。


お家に入る前に足を洗うんですが


備えてる?_c0283778_15495032.jpg



ニーナたんは、ものすっごいテンション下がります。


嫌なんですって。


備えてる?_c0283778_1550287.jpg



いつも地面すれすれまで顔を近づけて、じ~っとしてます。笑


雨風強くなると、ニーナたんのお腹も緩くなってしまうのではないかと


心配です。


こちらは全然、台風には関係ありませんが


昨日、仕事中に近くのショッピングセンターにお買いものに行ったんです。


そしたらね、低反発のネックピローってのを発見したんですよ。


昨年末に首のヘルニアになってからと言うもの


首の調子が良くないんですよワタクシ。泣


寝てしまってからは、眠りが深すぎて、どうなってるかわからないんですが


眠りにつくまで、テレビをみたり、本を読んだりするときも


横になってからだと枕と肩のところに隙間ができると痛くてダメなんです。


そこに、ネックピローをあてておくと、ちょっと楽なんです。


で、たまたま昨日、私が今使っているシーツと同じ色の


ネックピローが1,180円で売ってたので買ってきたの。


そしたらね


備えてる?_c0283778_15572926.jpg



ベーネさんと同じ色でしたね。笑


しかもベーネさんが夢中になっちゃって・・・


備えてる?_c0283778_15591541.jpg



低反発の噛み心地が良かったんでしょうかね?


まだ、買って来たばかりだし、私も使ってないので


備えてる?_c0283778_1621316.jpg



壊される前に取り上げましたよ。笑



台風に対する備えは、自宅はこれと言ってなにもしてないのですが・・・


あまり経験がないので、備え方もいまいちわかってない。汗


数日前から、職場の裏口の壁に


イモムシちゃんがくっついてたんですよ。


屋根もないところに・・・


そのイモムシちゃんが、3日前くらいから


カラッカラのサナギになって


糸1本で壁にくっついてるんですけどね


今回の台風で、絶対落ちるか飛ばされるか・・・


毎日見てたら、可愛くなってきちゃったし


せっかくなら、ここでキレイな蝶になって欲しいので


備えてる?_c0283778_16174479.jpg



ペットボトルでシェルターを作りましたよ。


ちゃんと下は開けて息はできるようになってます。


なんとか、この台風を乗り切って欲しいです。


皆さまも、油断しないで気を付けて下さいね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-08-30 08:42 x
おはようございます!

台風って怖いですよね〜(^◇^;)
大阪よりも東北の方はもっと台風には慣れてないでしょうからわかりませんよね。
とりあえずおうちから出ないのが一番です!
こちらも昨日は活発になった寒冷前線の影響でかなりの雨が降りました。
こんな日に出るのが嫌だなぁと思いました。
お仕事お休みにして正解だと思います。
台風なら風も強くて危ないですしね!

ベーネちゃんは高速回転なんですね(笑)
おトイレもそれぞれ違うので面白いですよね(*´艸`*)
マギーは回転ってほとんどしません。
したくなったら早歩きから小走りぐらいの感じになって、そのままストレートにします(笑)

サナギになると、糸1本とかで繋がってるんですね!
それも先日TVでサナギを直接触るとものすごく震えるというか動くんですよ!
それを見てかなりの衝撃を受けました!
nanaさんのシェルターでしっかりと保護されてるからきっと大丈夫だと思いますよ(^-^)
Commented by たかっぺ at 2016-08-30 10:42 x
おはようございます。
今頃ちょうど仙台の上あたりを通過中ですかね?
nanaさん地方は直撃を回避できたみたいですけど
安心しないで気を付けてくださいね。

今日はお休みで正解ですよね。
無理してお店を開けて従業員の方が来るときに怪我をしちゃったとかだと大変ですし、
お客様の安全を考えたら当然ですよね。

ベーネちゃんの凄い高速回転よくわかります。
なのもうんぴの時にはたまにそうなります。

あと寝るときに自分のポジションを決めるときも
シーツをホリホリした後にクルクルと回ってからドタっと寝っ転がります。

ニーナちゃんのテンションダダ下がりっぷりは凄いですね。
でもそんなニーナちゃんをすべて受け止めてくれるnanaさんやベネチャコちゃんそして家族の人がいるから幸せですね。
この前の記事でニーナちゃんはうちで暮らすことが決まってたんだなぁと書いてありましたけど、
初期の頃のニーナちゃんがnanaさんの家に来た時の経緯を見ているので本当にnanaさんに迎え入れてもらってよかったねと思います。
きっととても幸せだと思っていることでしょう^^。

イモムシちゃん・・・台風を乗り越えられるといいですね!!

Commented by ninanabene at 2016-09-01 10:25
ラブちゃんさん

おはようございます!

お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
台風、ベネ二ナ地方はそんなに被害はありませんでしたが
岩手や北海道では大きな被害が出てしまいましたね。
やはり台風に慣れていないので、事前の備えができていない
のがいけなかったのではないかと思います。

ベーネは超高速回転ですよ~!そんなにグルグルしなくても!
って毎回笑ってしまいます。目は回らないんですかねぇ。
マギーちゃんは回らないですか!!!我が家、ニーナも
高速ではないですけど、グルグル回りますよ~!

サナギ、ホントに糸1本です。人間で言うと肩?あたりの
ところに横に1本壁と体を繋いでブラブラしてるんです。
そうそう、触るとブルブルっと震えますよ。それも
落ちると困るので、触ったのは1回だけです。笑
昨日シェルターを外しましたけど、まだ壁にちゃんと
くっついてますよ~!たぶん、無事なんじゃないかと
思います。見た目はかっさかさで、生きてるのか死んでる
のかもわからないんですよ~。頑張って、ここから巣立って
欲しいです♡
Commented by ninanabene at 2016-09-01 10:34
たかっぺさん

おはようございま~す!
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。

ベネ二ナ地方は被害も少なくて、大丈夫でしたが、岩手や
北海道では亡くなった方もたくさんいるようで、自然の
怖さを思い知らされました。
お店は早めにお休みを決定してしまいましたが、それで
正解だったと思います。いろんな心配しながらだと
仕事にも集中できませんしね。

ベーネの高速回転はすごいですよ~。なのちゃんも回転
しますか?我が家はニーナもですが、ラブちゃんさんちの
マギーちゃんは回転しないんですって~。色々なうんぴ
スタイルがあって面白いですね。

わかります、わかります!寝る時のポジション決めの時の
グルグルとドタ!なんか、ため息みたいのつきながら
ドタってしますよね。笑

ニーナは、嫌なことが多いので、また?これも?って
笑っちゃいます。でもね、わがままいっぱいやりたい放題の
パピー時代が誰にでもあるのに、ニーナはそういうことは
できなかったと思うので、そんなイヤイヤも可愛いんですよ。
そのイヤイヤを私にするところが愛おしくてたまりません。
そんなニーナたんは、本日、うちのコ記念日なんですよ~!

イモムシちゃん、今のところ無事っぽいです。壁には
くっついてます。生きているかは不明。
by ninanabene | 2016-08-29 16:23 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31