人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あら、びっくり!




こんにちは~!


時々なんですけど、何年か前の今日は何してたのかな?って


以前のブログをチェックするんですけどね


昨日は、突然、お熱出たけど、夜散歩も行った~って


書きましたけど


2010年の9月3日だか4日も


お熱出たのに夜散歩行ってたみたいです。笑


この時期、お熱出るんでしょうかねぇ。


日にちが同じだったので、びっくりしちゃいました!


で、懐かしい写真発見!


あら、びっくり!_c0283778_1813454.jpg



可愛いでしょ~♡

これは、ニーナたんが我が家に来て3日目くらいの写真ですよ。

最初からべったりだったのね。


あら、びっくり!_c0283778_18141935.jpg



これはベーネの好きなストレッチ。笑


ニーナたんにストレッチの仕方、教えてたんでしょうかね?


昔のブログ、時々見ると楽しいですね。



☆☆☆☆☆

今朝、出勤したら
休憩室の蛍光灯がつかなかったんですよ。
フロアはつくし、休憩室の冷蔵庫もテレビもつく・・・
なのに蛍光灯は2つともつかない・・・

実は昨日、前日にお熱が出て、体は平気だったんですが
さすがに39度越えだったからか?
頭がボケ~っとしてたので、お掃除の日にしたんですよね。
で、脚立にのって、蛍光灯のあたりも洗剤シュッシュして
磨いたんです・・・
それが原因なのかわかりませんけどね
全然つかないの。

蛍光灯、新しいのに交換してもダメ。
電気屋さんに連絡したら、日曜でお休みだから
明日になるって言うし・・・

で、弟に自宅のパパの部屋にあるスタンドを持ってきてもらったんですよ。

あら、びっくり!_c0283778_1821229.jpg



スタッフが休憩室に来るたび、取り調べ中?とか
かつ丼頼む?とか言われてます。
電気ってありがたいですね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-09-04 19:56
nanaさん、またお熱が出てしまっていたのですね(;;)
私なんて37℃でも辛いのに・・・(平熱が低い)
39.5℃なんて生きてる自信がありません・・・
本当に不思議ですよね、急に高熱が出る。
そういう方って他にもいらっしゃるのか、私も知りたいです。

電気って有難いですよね、こうやってパソコン使えるのも照明で夜遅くまで
色々作業できるのも電気のおかげ!
その後休憩室の蛍光灯は復活したのでしょうか、
職場の電気が使えないのは困りますよね(涙)
Commented by たかっぺ at 2016-09-05 09:21 x
あらら、熱がある中熱が出てしまうような質問に答えてもらいましてありがとうございました^^。
おかげ様で父親の威厳は保てませんでしたけど、
友達すごいねぇと言われてなぜかちょっと誇らしかったです。

私もたまに以前のブログを確認することがあります。
ただそれはそのブログを見たいということではなくて、
以前こんなことがありました的なことを書く時に
いつのことだったかなぁ~なんて調べるのですが、
私の場合はタイトルも意味不明のが多いしカテゴリ分けも適当なので700以上ある中から探すのはかなり骨が折れます。

でもたまにそんな調べ物をしているときに
探す手を止めてしまうような写真を見つけたりすると
時間を忘れてみてしまうことがあります。

そんな時に『ああ、ブログをやっていて良かったなぁ』と思うことがあります。

蛍光灯どうしたんでしょうね?
2個同時ということは配線の問題かもしれませんけど早く治るといいですね。

お昼御飯は当然かつ丼にしたんでしょうね(笑)?
Commented by ラブちゃん at 2016-09-05 11:35 x
おはようございます!

昨年の同時期もお熱が出てましたか。
何か季節的なものもあるのでしょうかね(^◇^;)

私もよく見返していますよ〜!
しょっちゅう見てるかもしれません。
アメブロのアプリが優秀でとても使いやすいので、一覧も読み込まずにさくさくスクロールできるんですよ。
だから色々な方のブログを見ています(笑)

蛍光灯、接触部分に洗剤が入り込んでしまったんでしょうかね〜。
窓がないお部屋にスタンドだけじゃ暗いですものね。
今日は来てもらえて快適な休憩室に戻るといいですね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-09-05 12:13
bowzelさん

うん。また出ちゃった~!!!
そうそう、普段の平熱が低い人は辛いよね~。ちょっとの
お熱でもしんどいもんね。我が家の父親なんかもそうなの。
37度超えたら、家族集めて遺言・・・みたいな。笑
たぶん、ちょっとした風邪とかひかないから、時々、高熱を
ドバーっと出して、なにかのバランス取ってるんじゃない
のかしらねぇ?体が自分で何かしてるような気がする。
翌日はスッキリだから。笑

電気は本当にありがたいよね~。いつもは寝室なんかは
間接照明だけにして、暗めが落ち着くなんて言ってる
けどさ、仕事となったら、暗い暗い!スタンドつけても
すっごい暗いよ。今朝ね、電気屋さんが来てくれて
結局、器具そのものを交換することになったの。原因は
寿命と私が掃除で洗剤をシュッシュしたことによる
ショートもあるかも・・・って。汗
休憩室だから、どんなんでも構わないんだけど、値段が
2000円しか変わらなかったからLEDにしたよ。
お昼からの作業で3時ごろにはつくみたい。
Commented by ninanabene at 2016-09-05 12:19
たかっぺさん

へへへ。お熱出たのは一昨日でしたから、昨日は元気でした。
あら~、こっそりわかった~!!!パパすごい!!!って
言えば良かったのに~。笑

やっぱり時々チェックしますよね。そうそう、あれっていつ
だったっけ?って時なんか、ブログをチェックすると
わかりますよね。私もカテゴリは適当なので、カテゴリで
検索すると大変です。笑 そうなんですよ、あ~、この写真
いいな~とか、このベネ二ナ可愛いな~なんてのが出てくる
んですよね。私の場合、そういう写真を、また新しいブログ
にUPするので、ブログ記事から写真を再び保存するなんて
ことも多いんです。

蛍光灯、電気は通ってました。偶然に2つが同時に壊れる
ことも時々ありますよ~!寿命ってやつです。でも前日に
私が洗剤シュッシュしてショートした可能性もあるかも
しれません・・・って言われました。LEDに交換して
もらうことにしましたよ。今日これから作業です!
ふふふ。お昼ごはん、時間なくてアンパンかじりました。
Commented by ninanabene at 2016-09-05 12:24
ラブちゃんさん

こんにちは~!

季節的なもの、あるかもしれません。私、とにかく湿度に
弱くて・・・だから先日の台風の後のジメジメに少しやられて
たんですよね。梅雨時期もダメ。カラッカラの乾燥状態が
好きです。

あら、アメブロのアプリって、そんなに便利なんですか。
私はだいたいがパソコン作業なので、エキサイトの携帯
アプリはあんまり使ってないんですけど、ひょっとしたら
便利なのかも・・・今度見てみます。

蛍光灯ね、寿命もあるし、洗剤が入ってショートした可能性も
ある・・・って言われました。電気屋さんも原因ははっきり
わからないんですって。ただ、今まで使っていた器具が
相当な年代物ですから、よくここまでもったよって言われました。普通の蛍光灯とLEDで2000円しか変わらなかったので
LEDにしてもらいました。作業は今日これからで~す!
by ninanabene | 2016-09-04 18:53 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31