人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寝床完成!




こんにちは~!


先日のこと・・・


寝床完成!_c0283778_1054471.jpg



快適なソファを妹に譲り


自分は床で寝るベーネさんが不憫で・・・


せめて・・・タオルケットでも敷いてあげましょって思いましてね


寝床完成!_c0283778_10552119.jpg



敷いてあげたんですよ。


夏の間は、ベネ二ナの快適温度にエアコンを設定してますので


私はお布団被って寝てたんですよ。
(寒いんだよね)


だからか?


いつも一緒に寝るベーネさんは床で寝ることが多くて。


でも床じゃ可哀想だわよね・・・


ってことで、前に買って、物置にしまっておいた


高級ベッドを
(ホームセンターの長座布団)


乾燥機でフカフカにして出してあげたんですよ。


寝床完成!_c0283778_112269.jpg



ちゃ~んとわかるのね。笑


すっかり気に入った模様。


これで安心!と、私はお風呂に入って、部屋に戻ったらね












寝床完成!_c0283778_1131232.jpg



わがまま娘にベッド取られてた~!!!


寝床完成!_c0283778_1162910.jpg



まったく、この娘・・・


で、考えた。


寝床完成!_c0283778_1174317.jpg



2枚重ねを1枚ずつに広げてみた。


これだと、ソファ前のスペースが全部ベッドスペースになるわけで


お部屋中にお布団敷いて雑魚寝スタイル・・・


みたいな感じになっちゃうんですけどね。


寝床完成!_c0283778_1195885.jpg



寝た。


で、今朝、どんな風に寝てるのかな~って楽しみに起きたら




寝床完成!_c0283778_11105426.jpg



フタリの場所はチェンジしたみたいですけど


ちゃんとお布団の上で寝てました。


寝床完成!_c0283778_1111592.jpg



この様子だと、どうやらベーネさんも快適みたいです。




☆☆☆☆☆

秋分の日って変わるのね・・・


たしか秋分の日生まれだった姪っ子。


今朝、通勤中、渋滞もなく、あっ、今日って祝日、秋分の日だって


思い出したんですよ。


で、あれ?姪っ子って、たしか秋分の日生まれだけど


9月23日じゃなかったっけ???って思ったわけ。


動くんですね。


知らなかった。


そんな9月23日生まれの姪っ子、明日は4歳のお誕生日です。


私からもお誕生日プレゼントは用意しましたけどね


一足早く


寝床完成!_c0283778_11145248.jpg



ビビディ・バビディ・ブティックとやらでプリンセスになる!という


お誕生日プレゼントをもらったらしくてですね


上の写真みたいに、スタッフの方がついて下さって


ドレス着たり、お化粧したり、ヘアセットしたり・・・


寝床完成!_c0283778_11161624.jpg



プリンセスになったわけ。


笑っちゃうのが、こんな格好したら、気持ちまでロイヤルになるんでしょうかね


カメラに向かって振っている手が、開いてるパーじゃないの。爆!


ウケる!


寝床完成!_c0283778_11172340.png



私は知りませんでしたが、ビビディ・バビディ・ブティックとやらは


夢の国の中にあるらしいですね。


夢の国
親の財布に
鬼の国
(575でまとめました)


寝床完成!_c0283778_1119467.jpg



この間まで、こんな赤ちゃんだったのに・・・

お誕生日おめでとう♡
(明日だけど)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました~!
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-09-22 16:18 x
こんにちは〜!

絨毯敷いてても、やっぱり床のままだと痛いかなぁ?って私も思っちゃうので、マギーが寝る場所…私のお布団の周りにタオルケットと長座布団とベッドで敷き詰めてます!
色んな所で寝れるようにしてると、暑かったらクーラーの風が直接当たる場所に、ちょっと寒くなったら自分のベッドに〜って感じで動いているようです!
まだ我が家は24℃で24時間ついてますので、私とマギーは快適ですよ(*´艸`*)

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜(明日だけど)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうなんですよね〜毎年祝日って結構変わってますよね!
旦那さんも敬老の日(9/15)で、昔は必ず祝日だったのに変わってしまって…(笑)
お友達にも10/10で体育の日の子がいましたが、色々変わってましたよ〜今年はたまたま第二月曜日なのでちょうど体育の日になりましたけどね〜!
Commented by えり at 2016-09-23 05:32 x
ニーナたん、想像通りですわ。笑
でもベーネさんのオマタパッカリしてくれている姿に救われますね。

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。♪
もう4才だなんて。。。子供の成長ってホント早いですね。
Nanaさんに激似の姪っ子ちゃん、これからますます可愛くなるでしょうねぇ。
プリンセスの素質は十分ですものね。
Commented by ninanabene at 2016-09-24 09:56
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

そうなんですよ。我が家も全部絨毯なんですが、やはり床は床。フローリングよりは柔らかいですが、寝るにはちょっと
ねぇ・・・ってことで、長座布団をひっぱり出してきて
お部屋に敷き詰めてます。なんかね、暑くなると、窓際の方に
移動したり、それぞれ好きなところで寝てますよ。でも
今朝からは、ベーネさん、お布団に戻ってきました。
どうやら肌寒くなってきたみたいです。

姪っ子、4歳になりました~!最近は女の子らしくなって
きて、とっても可愛いです。あら、旦那様も祝日生まれ
なんですね。私、あんまり意識していませんでしたが
祝日、動くんですね~。この年まで知りませんでした。
いろんな祝日がハッピーマンデーとやらで月曜日になった
のは知ってましたけど、秋分の日とかまで動くなんて・・
祝日、関係なしの仕事してるとわからないものですね。笑

Commented by ninanabene at 2016-09-24 09:59
えりさん

はい。ニーナたん想像通りの動きします。いつもソファを
独り占めだったのに、フカフカ座布団にしてあげたら
私、ここ~!って座布団で寝てます。朝、起きた時に
ベーネの見事なヘソ天、お股パッカリを見て安心しましたよ。

姪っ子、4歳になりました~!ありがとうございます。
ホント、子どもの成長ってはやいものですねぇ。女子だし
もう何でもお喋りするし、言ってることも何でもわかる
みたいで、もっとゆっくりでいいのになぁって思ったりも
しますよね。
ディズニーランドでプリンセスになったんですが
あのドレスは買い取りらしくて、家でも着てましたよ~!
by ninanabene | 2016-09-22 11:27 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31