人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

引き続き・・・




こんにちは~!


タイトルに食べ物の名前を入れた時の


ブログのアクセス数って、すんごいんですよ。笑


皆さん、お腹空いてるのかな・・・


いやいや、ワンコの食に対する興味があるってことなんでしょうね。


あとね、ここ数年、私のブログでアクセス数が多いのが


パラコードのリードの作り方!


作ってましたよ、一時ね。ただ、指の皮がズル剥けて


仕事にならないので、やめました。


ベネ二ナの首輪とリードは、お友達に作っていただいてますのよ。


すごく使い心地良いんですよ。


作って下さる方、今はお引越しの準備等でお忙しいのですが


欲しい方はご紹介いたしますよ~♡♡♡


さてさて、そんなアクセス数がすごく多かった


昨日のワンコバーグ(ハンバーグ)ですが


ちょっと遅れてブログUpしてますので


正確には作ったのは、少し前のことなんですよ。


で、昨日、また、作りました~!


引き続き・・・_c0283778_1453218.jpg

(さつまいもとブロッコリー入り)


いっぱい作ったのよ。


しかもね、昨日のコメントで、里芋やレンコンなんかを


すりおろして、つなぎに使うといいよ~って教えていただいたので


次回は使ってみようと思います。


コメントも、色々と教えていただけて、ありがたいですよねぇ。


昨日はね、このワンコバーグを作っている時にね


後ろからママが、その火加減では中まで火が通らないとか・・・


色々と言ってくるわけですよ。笑


私だって、普段は全然やらないけど、お料理教室に通って


お勉強したしね、ちゃんとできるんですよ。


なのに、まったく・・・


あっ、ママはね、調理師のお免状持ってるんですよ。


ちゃんと無事に中まで火通りましたよ。笑


今週末に、ちょっとお出かけするので


ベネ二ナのお夜食をママにお願いすることになるのですが


昨日作ったワンコバーグを解凍して食べさせてもらうよう


お願いしようと思います。


珍しく、ベネ二ナが一緒じゃないお泊りなんですよ。



☆☆☆☆☆


引き続き・・・_c0283778_14152212.jpg



先日、購入した、クナイプの夜用ハンドクリーム


さすが、クナイプ!


香りは相当なもんですが


朝、しっとりしています。


あっ、でもハーブ系の香りなので、いい感じですよ~!


全然、関係ないけど、和風総本家の豆助って


超可愛いですね♡


無表情なとこが、また可愛い♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2016-09-27 09:59
こんにちは〜!お久しぶりです♪
エキサイトもご無沙汰だっつたので過去の日記を遡って拝見させてもらいました^^

nanaさんのお部屋の色使いが三色まで、っていうのは知っていたのですが
違う色での三色では無くて、茶系の色で三色だったの〜!
って事にウケてしまいました(笑)
統一感、大事ですよね、見習わなくちゃです!

衣替えの度に断捨離しまくっているこの頃ですが、また暑くなってしまって、
衣替え出来ません〜!nanaさん、着るお洋服大丈夫でしょうか!

そしてハンバーグ♪ベネニナチャコちゃん、嬉しいですね^^
そうそう、ハンバーグの大きさによりますが、火の通し加減が難しいですよね、
ワンコ無しのお泊まり、ちょっと羨ましい〜(笑)
楽しんできてくださいね*\(^o^)/*
Commented by ラブちゃん at 2016-09-27 11:18 x
こんにちは〜!

さつまいもとブロッコリーですか〜!
あるもので出来るからワンコバーグは重宝しますよね!
私も次、鶏ミンチ仕入れたらまたワンコバーグ作ろうと思います(^-^)

パラコード、私も作ってみたくて材料全部揃えてあるんですけど、まだ一度も手をつけないままもうすぐ1年が過ぎようとしています。
時間がある時にしようって思うんですけど、なかなかじっくりと取れなくて(^◇^;)
というか、マギーとまったりする時間の方が大事なのでなかなかできないんですよ(笑)
今年中には何とか作りたいと思います(^-^)

どこまで行くんでしょうか?
楽しみですね〜!
Commented by ninanabene at 2016-09-27 12:10
bowzelさん

こんにちは~!
お久しぶりで~す!

そうだよ。お部屋3色までは茶系で3色ね。笑 色々あると
目が疲れるからさ。同系色の3色までだと、つまんないけど
安定して落ち着くよ。茶色、ベージュ。シャンパンゴールド
その辺で統一するようにしてるんだけど、前のカーテンは
ママがつけたシャンパンゴールドの豪華なやつだったけど
今回はカインズで明るめのベージュの既製品4980円。笑

断舎利して2週間、まず、着る服ないね。笑 でもね、毎週水曜日の休みの日は、ほぼワンコと遊ぶ日だから、毎週毎週
制服のように同じ服着てるし、仕事に着る服は3~5パターン
くらいでなんとかなる!クローゼットもすっきりしたよ~。
今日なんて暑いから、カーディガン着てきて失敗したと
思ってるけど。

ハンバーグって真ん中まで火が通らないってことあるよね。
ワンコ用だし、食べさせる時はつぶすから、真ん中をすっごい
潰して焼いてる~。ワンコ無しのお泊り、お友達の結婚の
お祝いで、県内の温泉に1泊なのよ~。ベネ二ナはママに
お願いして、楽しんでくるよ~!
Commented by ninanabene at 2016-09-27 12:16
ラブちゃんさん

こんにちは~!

さつまいもがあったので、一度茹でてからブロッコリーと
一緒に入れてみましたよ。お芋とか、かぼちゃとか、ちょっと
入れると、美味しいみたいです。元々、かぼちゃやお芋が
大好きなんですよ。特にベーネが。
我が家は先日購入したフープロで胸肉をミンチにして使って
ます。便利ですよ!

パラコード、繰り返し編んでいくだけなので、集中力があれば
大丈夫なんですけど、一回ごとにギュ~~っときつく編まなくちゃいけないので、指の皮剥けます。作って下さっている
お友達はテーピングしてやってるって・・・でもそのお友達が
仰るには、命を守るための首輪とリードだから、ゆるんだり
切れたりしたら、絶対ダメなの!だからぎゅーっと。そして
切れない作りにしてるって。それ聞いて、あっ、お願いした
方がいいなって思ってしまいました。さすがに、全然、問題
なく使えてます。

私も新しい秋冬用の防寒Tシャツを作りたいんですが
中々、時間がなくて。まったりする時間優先したいです
よね~。大事大事♡
by ninanabene | 2016-09-25 14:23 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31