人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々のお山~




こんにちは~!


水曜日のお休みの日のこと。


午後から雨予報だったんですよ。


なので、トリミングを後にして、午前中に出かけよう~!ってことで


もうすでに少し雨が降っていたんですけど、久々にお山へGO~!


久々のお山~_c0283778_10292222.jpg



夏の間、クマさん出没の情報があったので、行ってなかったんですよ。


久々のお山~_c0283778_10372832.jpg



なんかクマさん出てきそうでしょ。汗


久々のお山~_c0283778_10384077.jpg



ニーナたんのアンヨのポンポンに、落ち葉がくっつく季節になりましたね。


車にスリッカー置いておかなくちゃ。


久々のお山~_c0283778_10424348.jpg



うろちょろと遊んでおりましたらね


体の大きな、強面のおじさんが寄ってきたんですよ。


で、可愛いねぇぇぇぇぇぇえ♡って、チャコちゃんをガン見。


誰にでも、かかってこいや~!!!って言うチャコちゃんを


抱っこさせてくれっていうチャレンジャーですよ。笑


ワンコは飼ったことがないってことでしたので


ベンチにお座りしていただいて、チャコちゃんを抱っこ。


チャコちゃん、珍しく静かに抱っこされてましたよ。


久々のお山~_c0283778_105219100.jpg



なんかね、色々とお話ししたそうでしたので


少しお散歩ご一緒したんですよ。


久々のお山~_c0283778_10531344.jpg



このオジサマ、原発の近所から避難して来られた方で


もう自宅は諦めて、ベネ二ナ地方にお家を新築されたそうでして


震災の年のバタバタな時に、お嬢様がご出産されて


その時に使っていた、赤ちゃん用のお風呂をとってあるんだよ~って。


可愛い思い出だから、捨てないでとってあるのかと思ったら


いつか自分のワンコを迎える為に、そのワンコちゃんのお風呂用に


とってあるんですって。


で、その夢が近い将来実現しそうなんですって。


なんでも、ベネ二ナ地方の保健所のHPで、写真だけで


運命の出会いをしてしまったらしくて


来週、譲渡会に出かけて初対面する予定のワンコちゃんがいるんですって。


今から、先生について、お勉強した方がいいのかな?とか


お風呂は3日に一回くらい入れてもいいのかな?とか


ご飯はどこでどんなもの買えばいいのかな?とか


それはそれは楽しそうにお話されてましたよ。


久々のお山~_c0283778_10593436.jpg



植物園の間もなく咲きそうな月下美人を見ながら


もうすぐだね~なんて言ってたら


こうやってお散歩するのも、ワンコと一緒だったら


お話しながら楽しくできるから、一人でするのと全然違うもんな~とか


久々のお山~_c0283778_1105774.jpg

(これ、柚子です。獅子柚子という大きな柚子なんですよ)


写真なんて、撮ったことないけど、ワンコ撮るのにスマホにしよっかな~とか
(お孫さんが生まれた時も、スマホはススメられたらしいですけどね)


久々のお山~_c0283778_1133055.jpg



彼岸花、少しだけ残ってましたよ~



久々のお山~_c0283778_1145311.jpg



オジサンも、あら、ベーネは毎回ちゃんとカメラ見るんだわ!って笑ってました。


きっと、このオジサンのとこに迎えられるワンコちゃん


幸せになるんだろうな~。


そして、このオジサンも、辛い思いしたけど、新しいお家で


ワンコと楽しい生活が待ってるんだろうな~と思いました。


ワンコちゃんをお迎えしたら、またお山のお散歩でご一緒しましょうねって


お約束して帰って来ました。


3日に一回は、シャンプー多すぎですよって言っときましたけどね~。笑


☆☆☆☆☆

今日は夕方から、お友達の結婚のお祝いでお泊り旅のワタクシ。


ベネ二ナがどんな風に寝るのか?


ママが私の部屋に寝ることになりそうですけど・・・


帰ってから様子を聞くのが楽しみです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-03 12:59 x
こんにちは〜!

お山の公園、解禁したんですね〜!
クマさんもそろそろ冬支度始めるのかしら(^-^)

もう落ち葉がポツポツ落ちてますね〜!
ポンポンについちゃう時期になりますね。
モップ状態にならないように、私もスリッカー忍ばせておこうと思います(笑)

素敵なオジサマですね〜!
ワンコお迎えされたらまたお会いできるといいですね!
ワンコちゃんも絶対に幸せになると思います〜(^-^)
そんな素敵な飼い主さんがたくさんいれば、ワンコに優しい世の中になるんでしょうけどね。

ベーネちゃんやニーナたんの様子はどんなだったんでしょう〜!
楽しみですね!
Commented by ninanabene at 2016-10-04 12:39
ラブちゃんさん

こんにちは~!

お山の公園、久々に行ってみました。最近、出没情報聞かなかったので・・・でも、これから冬の冬眠時期に向けて、クマさんたちは、秋の木の実なんかを大量に食べまくるんだと思うので、ひょっとすると、まだまだ危険な時なんじゃないかしら?と帰って来てから思いました。汗

そう、もう落ち葉!秋なんですね。この時期は、プードルのアンヨは、どこかの民族衣装みたいにジャラジャラになりますよね。笑 スリッカー持ち歩かないと大変なことになります。

おじさんね、ワンコを迎えるのが、とっても嬉しいみたいで、しかも、まだ写真しか見てないけど、このコだ~!!って感じてるんですって。またお散歩でお会いできると思います。私も楽しみです♡
by ninanabene | 2016-09-30 11:18 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31