ニーナたんダウン




こんにちは~!


毎日、仕事を終えて、スタッフを帰してから、帰るんですよ私は。


でもね、昨日は、早く帰るよ~!ってみんなに言って


そそくさと帰宅。


ど~しても、9時からのおみやさんスペシャルをオンタイムで


みたかったんです。笑


家族には、9時にはテレビ前にスタンバイして、正座でみる!!!って


わけのわからない宣言をして、お風呂も先に入らせてもらって


無事に9時前にはテレビの前で準備万端。


なんせ、十津川さんが恒彦じゃなくなってしまった今


恒彦に会えるチャンスが、やっと到来ですからね。


で、始まった~!!!


ここで、数人の暇なお友達から、恒彦やってるよってメールをいただき


ドラマをみること30分。


あんなに楽しみにしてたんですよワタクシ。


昼間なんてね、おトイレに行って、ほっとするたびに


頭の中で、チャラッチャラチャ~ララ~♪って、おみやさんの音楽が


流れるほどだったんですよ。


なのに


なのに

















寝ちゃった。


残念です。


ごめん恒彦。



眠ってしまったのには理由があるんです。


前日の夜ね


あんまり眠ってないんですよ。


c0283778_1302225.jpg



ニーナたんがね、下痢ピーになっちゃったんです。


夜中に何度もウロウロして、うんぴしたいのに出なくて・・・


下痢ピーの理由は、あまりわかりませんが


フードがダメでしたかね?


寒くなったからですかね?


昨日は昼間もうんぴ緩くて、何度かゲボもしたらしくて


c0283778_134669.jpg



寝室のおトイレスペースも広くして、対応しようと思ってたんですけどね


昨日は大丈夫でした。


そして、今朝、無事に普通のうんぴになりました。


ニーナたんが下痢ピーでダウンするのは


除染作業の高圧洗浄機の音がすごかった時。


選挙カーが何度もお家の近くを通った時。


近所で工事がある時。


主に大きな音によるストレスで下痢ピになるんですけどね


ここ最近はそんなことはなかったので、たぶん急に寒くなったのと


そんなタイミングでフードを違うものにしたことが原因かと思われます。


ニーナたんだけ、フード戻しましたよ。



と言うわけで、一昨日の夜は眠れなかったから


大好きなおみやさんの途中で寝てしまうという残念な結果に


終わった昨日。


で、昨日の夜中・・・


今度はベーネさんのカユカユがひどくて、また眠れないという・・・


ベーネさん、私のこと起こして、自分でセラミド保湿剤を鼻でツンツン


して、つけて下さいアピールするほど痒くって・・・


でね、やはりセカンドオピニオンを受けようと思いましてね


調べた。


結果、ベネ二ナ地方にも、動物病院で皮膚科、アレルギー科って


専門の獣医さん発見!!!


水曜の私のお休みの日はお休みらしいので


明日にでも、ちょっと時間を作って行ってみようと思ってます。


昨晩、眠れなかったので


c0283778_13133100.jpg



こんなの作りましたよ。


ワタクシ、コミュニケーション能力は低いほうではありませんけど


お医者さんにきちんと伝えなくちゃならないこと


ついつい、あっ、あれ言うの忘れた・・とかがあると嫌なので


今までのベーネさんの経過やお薬などを


わかりやすく日にちごとにまとめました。


明日、これ持って行ってみようと思います。


私たち、ここ数日、寝不足です。泣


あっ、でもベネ二ナも私も食欲もあるし元気ですよ~!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-16 13:48 x
こんにちは〜!

おみやさん、焼いて送りますよ?
今回のおみやさんに幼馴染みの男の子が出演してたので、ちょうど録画してあるんです(笑)
少しお待ち下さいね(^-^)

ありゃ、ニーナたん、お腹壊しちゃってたんですね(T ^ T)
フード変えると敏感な子もいますものね(^◇^;)
寒くなって身体の中では少し弱っていたんですね。
フードを切り替える時に1週間程かけて少しずつ切り替えるって事をしなくてもお腹壊さなかったんですけどね、胃捻転の直後はやっぱり全てにおいて体調が悪かったんでしょうね。
見事に下しましたよ(T ^ T)
でもそれ1回だけで、すぐに切り替えても大丈夫でしたけどね。
マギーもニーナたんもデリケートですから、季節の変わり目とかは特に気をつけてあげないといけませんね(^◇^;)

動物病院でも専門医がいらっしゃいますものね。
県内にあって良かったですね!
痒みが緩和されて少しでも快適に過ごせるようになるといいなぁ〜!
Commented by ninanabene at 2016-10-16 18:55
ラブちゃんさん

こんばんは~!

マジ???
甘えちゃってもいいですか~?
なんと幼馴染が出演されてたの???
どの役ですか?

なんかね~、ちょっと理由はわからないんですけど、フードも替えたし、寒いし、季節の変わり目は元々体調崩しやすいし・・・でも一日で治ったので良かったです。
フード、ベーネは1週間くらいかけて、ほぼお魚メインのフードに替えましたけど、今のところ、なんの問題もなく、喜んで食べています。ちょっと時間はかかるかもしれませんけど、食べ物も見直して観察してみようと思ってます。

専門医が見つかったんですけどね、知り合いにリサーチしたらね、あんまり・・・な意見で。やっぱり別の病院に行ってみようと思います。今の先生も信頼しているんですけど、なんせ原因がハッキリしないので、ベーネも可哀想だし、私も辛いし・・・ちょっと色んな情報を得てこようと思ってます。
Commented at 2016-10-16 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninanabene at 2016-10-17 09:57
鍵コメ様

嬉しいお便りありがとうございます。

私も、はっきりさせておいた方が、今後のために良いだろうと思い、今、真剣に検討しているところです。C様のところは吉と出たんですね。良かった♡
ご病気をお持ちのワンちゃんと陽気なワンちゃん、多頭の難しいところもありますが、救われる部分もたくさんありますよね。お薬もあることでしょうし、どうか上手に付き合って、長く元気に過ごして欲しいです。

私自信のストレスも関係してしまうらしいので、私も気を付けなくちゃならないなぁと悩んでいたところです。お優しいお便りをいただきまして、少し気持ちが楽になりました。
季節の変わり目で、不安定な日が続きます。どうか、ワンちゃんに負担がかかりませんように♡
ありがとうございました。
by ninanabene | 2016-10-16 13:24 | bene&nina | Comments(4)