バカボンのパパ




こんにちは~!


いや~、ここのところ


えぶりでぃ頭痛・・・


頭痛くて目が覚めます。


頭痛~る!ってアプリがあるんですけどね


c0283778_10303834.png



これ、今日の気圧の変化のグラフです。


こちらのアプリ、やや注意!くらいの時に、ご丁寧にお知らせしてくれるんですよ。


で、あっ、注意なのかな~ってお知らせを見ると


爆弾マークの警戒!!ってのが出てくる・・・


これを見て、警戒しながら生きております。


c0283778_10333086.jpg



頭痛くて冷えピタ、なんかのアレルギーで喉が痒くてマスク。


事務仕事中は、このような怪しいスタイルで頑張ってます。


私は怪しいスタイルですが


先日、お腹を壊したニーナたんは


c0283778_10352297.jpg



可愛いバカボンのパパスタイルです。


腹巻にTシャツIN!


こうすると、少し大きい人間用腹巻もズレません。


これは昨晩、夜散歩に出る前の様子です。


玄関で、バカボンのパパスタイル可愛い~って写真撮ってたら


ものすごいテンション下がってました。笑


あっ、でもね、昨日の昼間には、普通のうんぴも出て


治ってますよ~!


仕事中に、ママから


ニーナたん、うんぴ戻ったよってメールが来ました。


お家で、見ててくれる人がいるってのは


本当にありがたいことです。


昨日のブログで、今日にでも、皮膚科、アレルギー科を専門にして


いる先生のところに行ってみようかと思うって書きましたけどね


その前に、ワンコちゃんの情報通に病院の評判を聞いてみたんですよ。


そういう関係のお仕事に携わっている方は、やはり情報いっぱい


ありますからね。


したらね、何人か、こちらの病院に行った方知ってるけど


毎日服用しなくちゃならない高額なお薬をすすめられて


みんな行くのやめてしまったって言ってました。


アレルギーの場合、その毎日服用する高額なお薬があるってのは


今、お世話になっている先生からも教えてもらったんですけどね


今の先生は、でもそれ、高いし、あんまり続かないんじゃ意味がないって


言ってたんですよね。


なので、もう少し、病院探してみようと思ってます。


昨日、お友達から教えてもらった情報によると


お友達のゴールデンちゃんは、カユカユが続いて


アレルギーテストもしたら、何の反応も出なくて


お世話になった先生から、お母さん自身が強いストレス抱えてませんか?って


言われたそうです。


私も日々、なんだかんだストレスの多い生活をしていますし


ベーネの性格上、いつもニーナの後ろで見守る・・・とか


ニーナがいない時を見計らって甘えてくるとか・・・そういうコなんですよ。


なので、もっとベーネとの時間も大切にしなくちゃならないなぁと反省。


c0283778_10483031.jpg



昨晩、さっさとやることを終えて、ベーネの体に保湿剤をつけて


マッサージしてあげて、安心したベーネ。


私の腕を抱え込んで寝てました。


この姿を見て、昔、ご実家が商売をやっているお友達が


僕、小さいころは、ママの背中に必ず手入れて寝てた・・・って


なんで?極度のマザコンか?って聞いたら


僕が寝たら、ママはまた仕事に出るから


それが嫌でママが動いたら気が付くように・・・って。


↑これ、5歳とか6歳とかの男の子だった時のお話。


そんなお話思いだしちゃいましたよ。


ちょっと寂しい思いさせてましたかね。私。


ワンコは、特にベーネみたいな性格だと、自分が我慢して


無理しちゃうんですよね。


昨日は、保湿剤でべったべたにして(笑)


ゆっくりマッサージとブラッシングをしてあげて・・・


朝まで痒み出ませんでした。


ひょっとして、そういうことなのかもしれません。


これって、私としては一番認めたくなかったことですけど。


お食事とか、ダメそうな食べ物を省いて観察しながら


ベーネさんのストレスケアもしていこうと思います。


あっ、そして、乾燥をこよなく愛するワタクシ。


加湿器なんてもんは、一生いらない!って思ってましたが


ベーネさんのために昨日ポチリました。笑


でも、湿度の関係でお腹が痛くなるので


小さいやつ。


ベーネさんのまわりだけ湿度キープできそうなやつにしました。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-17 20:56 x
こんばんは〜!

頭痛はツライですよね〜(T ^ T)
私もほぼ毎日のように頭痛と戦っています(笑)
お薬もあまり飲めないので限界までは我慢してます。

人もワンコもアレルギー系のお薬は高い物ですよね。
私も2ヶ月に一度、60日分のお薬もらいますが、毎回2万弱です(T ^ T)
高いと確かに続けられませんよね。
ベーネちゃん、nanaさんとラブラブしてリラックス出来てカユカユ出なかったなら、ストレスの可能性も大いにありますよね。
実家のラッキーも母が大好きで、弟がお母さんと喋ってる時間が多かったり、留守番多かったり、構ってもらえなかったりすると、足とか舐めて赤くなっちゃうんですよ。
それもストレスだって言われてました。
アレルギーも可能性も考えながら、ストレスも取り除きながら様子を見るって大変だと思いますが、ベーネちゃんが少しでも良くなってくれるなら嬉しいですね!

私は頭痛には湿度いらないですが、喉には湿度がある程度ないとツライので、これからの時期は難しい時期になります(^◇^;)
私も小さな加湿器買おうかしら(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-10-18 13:41
ラブちゃんさん

こんにちは~!

頭痛・・・辛いです。ここ数日、気圧の関係なのかひどいですよね。泣 ラブちゃんさんもなんですね。アレルギーと頭痛のダブルパンチ、辛いですね。

アレルギーのお薬、本当に高いですよね。ワンコのアレルギーのお薬は1日2000円くらいを毎日って言われましたよ。何週間とかで治るなら続けられるかもしれませんけど、長期になると、続かないですよね。
ベーネ、食べ物が一番怪しいですけど、ストレスもあるんだと思います。ご実家のラッキーちゃんもストレスで足舐めちゃうんですね。ワンコって本当に繊細ですよね。

アレルギー、ストレス・・・考えなくちゃいけないことが多くて大変です。でも、一日も早くベーネをカユカユから解放してあげたいので、一緒の時間をもっと増やして、のんびり構えながらやっていきたいと思ってます。

加湿器ね、私は一生いらないって思ってたんですけど、乾燥しすぎも、ベーネのお肌に良くないと思ったので、これは、ニーナと比較しても、やはりベーネのお肌は乾燥しているような感じがするんですよ。なので、ホントに小さいやつ5000円以下で購入できるようなものにしましたよ。お部屋全体とじかじゃなくて、ベーネさんがいるあたりをピンポイントで!もう今朝届いたので、今晩から使ってみま~す!

Commented by えり at 2016-10-19 13:17 x
Nanaさん、こういうことだったんですか...。私、ずいぶん近況について行けてなかったですね。

ベーネさん、考えてみればニーナたんが来てからずっと「優しいお姉さん」をしているんですものね。

カイカイは嬉しい事ではないけれど、それがベーネさんの気持ちのケアの見直しのきっかけになったのなら、それは良い事なのかもしれないなぁ、と思いました。

頭痛もつらいですよね。そんな時にも(そんないで立ちで 笑)お仕事しているなんで、尊敬しちゃいます。
いっぱい睡眠取れますように。
Commented by ninanabene at 2016-10-20 11:18
えりさん

こんにちは~!

そうなんです。ここしばらく、ベーネさんがカユカユに苦しんでて・・・アレルギーなのか?虫なのか?原因がハッキリしないので、どうしたものかすごく悩んだんですけど、皆さんのアドヴァイスもあり、やっとや~っと私の考え方を改めることができました。少し気分が軽くなり、ベーネの痒みも前よりはずっと楽になってきているような気がします。

ベーネの性格上、気を使って遠慮している部分があると思うんですよね。食べ物ももちろんですけど、ベーネのストレスケアを見直せるチャンスになったと思います。

頭痛、ここ数日は、このスタイルが定番ですよ~!

by ninanabene | 2016-10-17 11:12 | bene&nina | Comments(4)