人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびりする時間




こんにちは~!


昨日もできる限り早く帰宅。


10時前にすべてが終わる生活っていいですね~。
(ごはん、夜散歩、お風呂・・・そんな感じです)

これ、ママがいなかったら、こういう具合にはいきませんけどね。


特になにをするってわけでもありませんが


のんびりする時間_c0283778_1472332.jpg



ベーネのために置いている長座布団があるのに・・・


部屋の端っこを選ぶのね・・・って思ったら


私が長座布団に座ってました。笑


のんびりする時間_c0283778_1483861.jpg



昨日からね、保湿剤を新しいものにしましたよ。


病院で買って来たセラミド保湿剤の内容を調べて


セラミド原液とヒアルロン原液を業者さんに発注していたのが


届いたので、グリセリンと精製水をマツキヨで買ってきて


作りました。


まず私の体でパッチテスト24時間。


問題なし。


ベーネのお腹と脇の下でパッチテスト24時間。


問題なし。


大丈夫そうです。


病院で買ってきた保湿剤は、2mlしか入ってないので


1回で1個じゃ足りなかったんですよね。


これからは、たっぷり使えます。


私もお風呂あがりに体に使ってますが


翌朝、なめらかでいい感じです。


のんびりする時間_c0283778_14131417.jpg



ニーナたんの皮膚は、ベーネに比べると、しっとりしていて


お肌年齢若そうなんですよ。


でもベーネばっかりにするとヤキモチ子ちゃんになるので


ニーナたんもお肌の保湿してます。


スプレータイプのステロイドのお薬を付ける時は


エアお薬してあげてます。


私が口でシュッシュって言いながらやってます。笑


なんだかニコニコ満足してます。


大きな音とか、怖いことが多いニーナたんですが


そういうことさえなければ、精神面は強い方だと思うんです。


ベーネの方が繊細ですね。


のんびりする時間_c0283778_1417098.jpg



エアお薬で満足して、ちょいベロで爆睡のニーナたん。


おもしろい顔なので、笑いながら写真撮ってたら



のんびりする時間_c0283778_14174654.jpg



ムクっと起きて、このお顔のベーネさん。


どちらかヒトリが調子悪いと、多頭と暮らしている場合


具合悪くないコのケアってのも気を使いますよね。


でも今は、こんなのんびりした時間がベーネにもニーナにも私にも


一番大切なんだと思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-18 17:31 x
こんにちは〜!

黒いワンちゃんは皮脂が多いって聞いた事あります。
だからニオイも強めだって…しっとりしてる証拠ですね!
自作の物だと安心ですね!
マギーの場合、お尻の横の太もも裏あたりが少しカサカサしてるので、寝る前にマッサージしてます。
気持ちよさそうなので続けようと思っています!

ワンコもそれぞれ苦手な物や性格も違いますから大変ですよね(^◇^;)
でもそれが多頭飼いの楽しみでもあるのかなぁ〜なんて思います(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-10-20 12:08
ラブちゃんさん

こんにちは~!

黒いワンコはニオイも強いって聞きますよね。ニーナはその通りです。しっとりとしてて、ベーネよりもニオイが出るのが早い気がします。
保湿剤、ベーネサイズだと相当たくさん使うので、色々調べて手作りしました。私も体い使ってますが、いい感じですよ~。お友達から、カユカユにはペパーミントを1滴入れてあげるといいよって聞いたので、ちょっとペパーミントバージョンも作ってみようかなと思ってます。スースーして良さそうですよね。

多頭と暮らすのって、いい面も大変な面もありますが、それはどこのお宅も一緒ですよね。みんながバランス良く、穏やかに暮らせる環境を目指します!
by ninanabene | 2016-10-18 14:34 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31