人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャンプートリミング!



こんにちは~!


水曜日のお休みデーには



シャンプートリミング!_c0283778_1627407.jpg



シャンプーしました!


ベーネさんの皮膚のことも考えて、炭酸浴させてあげたかったんですが


なんせ、私の首のヘルニアが・・・


普通の抱っこはできても、抱っこして中途半端な高さの浴槽に入れるって


のは難しいので


洗面器に炭酸タブレットをいれて、シュワシュワのお湯にして


そのお湯で、何度も体を流してあげましたよ。


シャンプートリミング!_c0283778_16294741.jpg



シャンプーしても皮膚は赤くなりませんでした。


シャンプートリミング!_c0283778_16303050.jpg



ニーナたんは、近くで横になりながら


次はわたし・・・


次はわたしの番ってドキドキ中かと思われます。


ニーナたんの後ろにチャコちゃんが写ってますが


シャンプートリミング!_c0283778_16314255.jpg



朝からママがお出かけしてしまったので


もう今日はここから動かない!って


ずっと玄関のドアの前にいました。


こんなに健気なのに、ママが帰ってきても


歓迎もせず、しばらくはいじけたまんまで


ママの部屋に入らないんですよ~。笑


シャンプートリミング!_c0283778_16331188.jpg



ドライ中、寛ぐベーネさんは、トリミングテーブルいっぱいいっぱい!


トリミングテーブルと言っても、ニトリで買った折り畳みテーブルですけどね。


シャンプートリミング!_c0283778_16341537.jpg



寄りかかるので、こちらはやりにくいんです。


シャンプートリミング!_c0283778_16345890.jpg



もちろん、引き続きまして


ニーナたんのシャンプーしました。


なんとニーナたんの写真はこれ一枚。


なんせベーネだけで体力の限界を感じてますので


ニーナたんの時は写真撮ってる余裕なんてゼロです。


今回は、寒くなってきたし、毛を短くしないでおこうかな~と思ったんですが


シャンプートリミング!_c0283778_16364361.jpg



やっぱりベーネの皮膚の状態も見たいし、保湿剤もつけているので


ボディは6ミリのバリカンかけました。


来週の水曜日は、またまた3ヶ月くらい前から予約しておいた


那須のペンションに、ニーナたんのお誕生日旅行で


出かける予定です。


ニーナたんの兄妹のガブにも会うので


旅行前に綺麗になって良かった~。


なんせガブはサロンの看板犬ですから


いつもフワフワきれいですからね~。


今回のベーネさんのカユカユの原因が疥癬だったら


迷惑かけちゃうので、キャンセルしようと思っていたのですが


先生からOKも出たし


今のベーネさんには、いつもの女子サンニンでお出かけして


楽しく遊ぶのも、きっといいことなんじゃないかと思ってます。


楽しみ楽しみ♡♡♡


☆☆☆☆☆

先日、朝、起きて
のんびり階段をおりてた時に気が付いた


シャンプートリミング!_c0283778_16411519.jpg



わかります?


絨毯についている、掃除機をかけた跡。


やっぱり潔癖の人がかける掃除機ってのは


かけ忘れのないよう、斜め斜めにかけて、また斜め斜めに戻る・・・


さすが潔癖。


これ見て、私も見習わなきゃ!って思う娘なら素晴らしいですよ。


私の場合


わっ!なんかすげ~!


なんかウケるとか言いながら写真撮るだけ。あは。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-10-22 07:46 x
おはようございます!

2ワンシャンプーお疲れ様でした!
私、1ワンでもドッと疲れてます(笑)
テーブルの上でドライするよりマギーは地面の方が楽チンなので、最近は全くトリミングテーブルも自作のスタンドドライヤーも使ってませんけどね!
アーム、高かったのにもったいない(^◇^;)

nanaさん徐々に腕を上げてますね〜!
とっても綺麗です!
シャンプーしてからバリカンかけると手触りも違うんでしょうね(^-^)

チャコちゃんの小さな抵抗、可愛いですね♡
そのツンデレっぷりが何とも言えません(*´艸`*)

来週の旅行、楽しみですね〜!
晴れるように祈ってます!

綺麗な三角形の形が(笑)
我が家の息子の部屋の絨毯はそんな感じですよ!
それも息子はコロコロでするのが好きみたいです(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-10-22 10:26
ラブちゃんさん

おはようございます!

2ワンシャンプー疲れました~。
ラブちゃんさんは地面派ですか?私もベーネが赤ちゃんのころは地面でOKだったんですけど、今はテーブルに乗ってもらった方が楽です。結構お高かったお道具なのに、使ってないものってありますよね~。買う時は慎重に判断しないとダメですよね。

さすがに、今年に入ってから、プロのトリミングは1回で、あとは全部自分でやってますから、だいぶ慣れてきましたよ。でもね、頭の形がどうもうまくできないんですよね~。年末あたりに、お願いしようかな~と思ってます。

チャコは本当にツンデレです。なんだかイジケてて可愛いんですよ~。この日もね、パパのお布団に入ったりして、小さな抵抗してましたよ。笑

あら、息子ちゃんもこんな感じですか?我が家もママと弟がこうなんです。私はママには似ませんでした。笑 ママのコロコロなんて、すんごい音するんですよ。たぶん全身使ってコロコロしてるんでしょうね。笑

来週の旅行、今のところ、週間天気予報は晴れなんですよ。紅葉もキレイだといいな~と楽しみにしています。
by ninanabene | 2016-10-21 16:52 | シャンプートリミング | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31