人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

良かったもの




こんにちは~!


バグダッドカフェって映画、ご存じですか?


その映画ご存じの方は、もちろんその主題歌もご存じだと思うのですが・・・


Calling youという曲なんですけどね


この映画を初めて観た時に、その映画の内容よりもこの歌に感動したワタクシ。


しかもこの映画観るなら、夜中の3時ごろからがおススメですよ。


見終った時に、ちょっとお外が明るくなる・・・そのくらいのタイミングが


ベストな映画だとワタクシは思います。


で、最近、それと同じような感覚になった曲があるんですよ。


BSプレミアムの新日本風土記って番組ご存じですか?


奄美島唄伝承の第一人者と言われるベテラン歌手の


朝崎郁恵さんって方が歌ってるんですけどね


最初はお腹が痛くなるような感じなんですよ。
(ストレスでお腹壊すタイプなんですワタクシ)

でもね、何度も聞くと忘れられないって言うか・・・
(でも決してドライブ中に・・・とか、そういう類の曲ではございません!)


ドライブ中は、カープールカラオケ状態のワタクシです。
(↑カープールカラオケって番組も面白いですよ~)


興味のある方は、両方聴いてみて下さい。



さて、ここからは最近買って良かったもの!
(今日はベネ二ナ出てきませんよ~!
ワンコブログなのに・・・)


良かったもの_c0283778_11142893.jpg



こちら。アロマデフューザー?←この言葉合ってる?


湿度が苦手なワタクシ、加湿器なんてもんは大嫌い!


でも、ベーネさんがカユカユになってからは、適度な湿度を保って


あげなきゃ!と思うようになりましたのよ。


で、本格的な加湿器はいらないけど・・・って思って


試しに購入してみたらね、ベーネさんはいつも夜中に私の隣に来て


寝るんですが、ベッドの隣で、このデフューザーを使うと


ちょうどベーネさんのまわりは、いい感じの湿度が保てるんですよ。


お安い商品なんですが、買って正解でした!
木目で見た目も可愛いし♡


あとね


良かったもの_c0283778_11184531.jpg



このマスク!


乾燥をこよなく愛するワタクシですが、お肌は乾燥させるわけにいきません!


こちらのマスク、プチプラですが、美容液たっぷりひたひたで
(ボタボタこぼれるくらい)


翌朝しっとりスベスベですよ。おススメ♡♡♡


あとはね、買って良かったものではないんですが・・・
良かった~と感じたもの


良かったもの_c0283778_11204288.jpg



先日、平均年齢が高めの我が家の食器棚で発見した


小さくて可愛いお茶碗。


これ見た瞬間に


あっ、ママったら、私用にこんなに小さなお茶碗買ってきたのね・・・って


思ってしまったワタクシ。


そう、我が家のママ(痩せてる)ったら


最近また、ワタクシの体重をひどく気にして


私のお茶碗をどんどん小さくしていくんですよ。


しかもね、ごはん出される前に、まだ一口も食べてないのに


無理だったら、全部食べなくていいんだからね。
残してもらって、全然かまわないんだからねって
念押しまでする・・・


まだ一口も食べてないのにですよ!
しかも、その量、全然、余裕のレベルですよ~。笑



まぁ、こちらの写真の可愛いお茶碗は、可愛い姪っ子用だったんですけどね。


普通に考えれば、すぐにわかることですけど


今、お茶碗をどんどん小さくする作戦を実施されているワタクシとしては


ママったら、私にこんな小さなお茶碗買って来たって思ってしまったわけです。


今のワタクシのお茶碗は、これよりもう少し大きいです。ホッ。


白米ラブ♡
カレーは飲み物!

これ貫録サイズの方の合言葉ですね。

↑男性は貫録サイズ
↑女性はモデルサイズって言いますよね。

お友達が、26.5センチのパンプスを探している時
どこの靴屋さんでもモデルサイズですねって言われてました。
上手いこと言いますよね。


あはっ。


痩せなきゃ。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-06 22:55 x
こんばんは〜!

私、自分から本当に映画とかって見ませんから、無知の世界です(笑)
今度調べて聞いてみようと思います(^-^)

加湿器、可愛いですね〜!
最近流行りのしずく型ですね♡
私も気化式の加湿器を買おうか悩んでるんです…。
もうお部屋の中が乾燥しまくってまして、喉がヤバくなってきました(^◇^;)
寝る時だけタオル吊るしてます(笑)

私、白米ラブです♡
朝食も確実にご飯派です(*´艸`*)
お茶碗小さいと悲しくなりますよね〜。

ダイエット…?何のことかしら?(笑)
お薬の副作用で高校時代の倍近くにまでなりましたよ!
もう諦めてます(笑)
お薬やめたいですがそういうわけにもいかないようで、しょうがないって思います。
でも健康のために痩せなくちゃいけませんね〜(^◇^;)
Commented by ninanabene at 2016-11-07 12:30
ラブちゃんさん

こんにちは~!

ラブちゃんさん、映画あんまり観ないですか?
私も最近はあまり観る時間ないんですけど、昔、一人暮らししてた時は、とにかく観まくってました。笑 暇だしね。

ごはん、美味しいですよね~。私もおかずなくてもゴハン食べられるくらい大好きです。一時、夜だけ白米抜きしてたんですけど、やっぱり食べたくて食べちゃってます。
ラブちゃんさん、お薬飲んでるから副作用出ちゃってるんですね。私も昔、継続して飲まなくちゃならない時があって、その時は確かに、体重も増えたし、むくみも出ちゃって、顔つきも変わりました。今は、完全なる中年太りの私ですから、なんとかしなくっちゃ!
by ninanabene | 2016-11-06 11:45 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31