紅葉キレイでした~!




こんにちは~!


昨日のお仕事お休みデー!は


2週続けて、ベネ二ナ地方の空港公園に行ってきました。


こちらの公園


c0283778_11562736.jpg



パッと見は、奥の方に少し紅葉しているとこあるかな~って感じなんですよね。


でも、その少し紅葉してるかな・・・ってところに近づくと




















c0283778_11572614.jpg



すごいの~!!!


山火事みたいですよ。
(例えが雑でごめんなさい)


c0283778_11585733.jpg



それはそれはキレイで♡♡♡


もうどこ見たらいいのかわからないくらい!



c0283778_11594955.jpg


00000010_13281537.png




あぁ、素敵。


今回初めて、エキサイトブログのテーマ投稿ってのに参加してみましたよ。


c0283778_121563.jpg



こちらは広い公園の一角なんですけどね


とにかく写真に撮ると雰囲気が良いのです。


まるで絵本に出てくるような雰囲気でしょ。


しかし、紅葉の写真ってのは難しいですね。


c0283778_1224669.jpg



夕方の優しい光でほんわかした写真が撮りたいんだけど


昨日はお天気悪くて、すっごい風で雪もチラついてたんですよ。


c0283778_124823.jpg



カメラの設定を、色々をわかる範囲で触りまくって撮影しました。
(モデルさんお疲れ様)


c0283778_12523100.jpg



私のお気に入りの大きな木も


先週はまだ緑でしたが、昨日はオレンジになって


すごくキレイでした。


c0283778_1262373.jpg



こういう時、チャコちゃんみたいな小さいコは絵になりますよね~。


c0283778_1272119.jpg



大きいニーナたんも、なんとか紅葉をバックに・・・


c0283778_128748.jpg



ベーネさんは、赤いもみじの葉っぱつけて秋っぽく


c0283778_1284527.jpg



黄色い銀杏の葉っぱも、たくさん落ちてましたよ。
(ニオウ実も落ちてたけど・・・美味しいけどニオウ)


本格的な冬の寒さになりましたので


今年の紅葉は、これにて見納め。


また来年・・・


c0283778_12103693.jpg



来年の課題
もっとしっとりした雰囲気で撮る!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2016-11-14 10:57 x
この空港公園は本当に素晴らしいですねぇ。
寒い地方の特権といいますか、
寒暖差が激しいといい色が出るんですかねぇ。
うちの地方ではこんないい感じの紅葉はなかなかお目にかかれません。

赤と黄色のコントラストが見事で、
本当に絵本の世界に飛び込んでしまった感じですね。

これで快晴だったら赤青黄で本当にすごい写真になっていたんだろうなぁ・・・。

サンニンともちゃんポーズをとれていていい女優さんですね。
今回はチャコちゃんがまえに出てきていないのですが、
一番可愛く撮れているので今回のMVPはチャコちゃんですね(笑)。

今度ぜひ晴れているときに赤と青と黄色のコントラストの素晴らしい写真を撮影してきてください!!
Commented by ラブちゃん at 2016-11-14 11:16 x
こんにちは〜!

1週間でこんなにも色づくものなんですね〜!
さすがは寒暖差の激しい東北!
とっても綺麗に紅葉してますね〜まさに見頃!
今年はまだ紅葉見てません。
やっとマンション前のイチョウの木が黄色っぽくなってきました。
お山の方に行くと紅葉もしてるんでしょうけどね。
一眼レフだとやっぱり柔らかいお写真が撮れてほっこりしますね♡
Commented by ninanabene at 2016-11-14 12:49
たかっぺさん

こんにちは~!

こちらの空港公園はね、紅葉する木があるのは、ほんの一角なんですけど、その美しさと言ったら、すごいんです!ホント、絵本の世界みたいでしょ。こんな素敵なところが近くにあってラッキーです。そうなんですよ、もう少しお天気良かったら、もっと鮮やかに、しかも夕日の光で可愛らしいほんわか写真も撮れたと思うのですが・・・もう、紅葉はほぼ終わりですよ。
そう、寒暖の差が激しいほど、紅葉ってキレイなんですってね。激しすぎて、もう冬の寒さですけど・・・汗。

チャコちゃん、可愛く撮れたでしょ~。こういうアングルは小さいコならではですよね。

冬になると、色が減って暗い写真が多くなっちゃいますよねぇ。。。今年は雪少ないといいんですけどねぇ。

Commented by ninanabene at 2016-11-14 12:53
ラブちゃんさん

こんにちは~!
はい。1週間で、すごい変わってました。前の週はまだ緑だったんですけどね。寒暖の差が激しいほど紅葉はキレイだって言いますけど、激しすぎて、もうほぼ終わりです。また来年の楽しみにします。

そちらは、まだ少しなんですね?ラブちゃんさん、体調崩されてたから、しばらくお外の景色楽しんでないでしょ~。良くなったら、マギーちゃんと楽しんで下さいね。

iPhoneでも、今は相当レベルの高い写真撮れますが、こういう写真は一眼だとキレイに撮れますよね。もっとお天気が良くて、夕日の優しい光があったら、もっともっとほんわかした優しい色の写真撮れるんですよ~!やっとカメラのことわかってきました。笑
Commented by たかっぺ at 2016-11-14 16:15 x
明日ここのページにLINKを張らせていただきました。
あまりにも紅葉が綺麗だったので見てもらいたいのでよろしくお願いします(ぺこ)。
Commented by ninanabene at 2016-11-14 17:18
たかっぺさん

ありがとうございま~す!
嬉しいです♡♡♡
by ninanabene | 2016-11-10 12:16 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31