人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

観音開き!




こんにちは~!


私、ブログでもお友達たくさんできましたけどね


インスタで繋がっているワン友さんも、いるんですよ。


スタンプーのクルミちゃんとよもぎちゃんのパパさんママさんも


お友達なんですけどね


昨日、パパさんがインスタに、クルミちゃんとよもぎちゃんのハウスの


写真をUpされてたんですよ。


その写真を見てびっくり!


お互いにスタンプー×2ですから、でっかいハウスを2つ並べてある感じ


なんかは我が家と一緒なのに、クルミちゃんちのは、なんだか


スッキリして便利そうなの~!!!


で、気が付いたの。


観音開き!_c0283778_10313538.jpg



我が家のは、こんな感じ。


扉が2つとも左側に開くようになってるんですけどね


クルミちゃんとよもぎちゃんちのは、扉が両外側に開く



観音開き
仕様!
(引き戸じゃないけど・・・)


私、それ見て感動しましたよ!


この感じ、私が求めていたものじゃないですか~!!!って。


で、クルミちゃんパパさんにコメントしましたのよ。


我が家も、こんな感じのクレートだけど、観音開き仕様になるのかしら?って


したらね、パパさんが、外す手間はあるけど


観音開きになるよ~!って教えて下さって


早速、昨日、お家に帰ってからチェックしましたのよ。


観音開き!_c0283778_10345020.jpg



えっさほいさとハウスを運び出して


観音開き!_c0283778_10352916.jpg



一旦、全部外して。


これ、私ったら面倒くさがりですから、前のネジ2つくらい外せばOKなんじゃ?


と思ったら、やはり全部外さないとダメでした。


観音開き!_c0283778_1037881.jpg



で、無事に扉を左側に取り付けた!


こんなに簡単に、こんなにスッキリできるのに


なぜ今まで気が付かなかったんだろう!!!


で、せっかくなのでハウスにインしたおフタリさんを撮影しようと思ったら


観音開き!_c0283778_10411836.jpg



ベーネさんしか来なかった・・・


ニーナたんはね、バタバタやりだした瞬間から


いつもと違う!なんか違う!!!って2階のパパの部屋に避難しちゃってたんです。笑


で、ニーナたんを大きな声で呼んでみたら


一応、来たんですけどね


観音開き!_c0283778_10432382.jpg



やっぱりベーネと一緒に入る・・・


我が家、こんなにでっかいハウス2つ置く意味あるのかな・・・


で、もう一つの扉の方の開閉が、なんかひっかかる感じがしたので


もう一つの方も分解して直して(弟が)
↑一つで体力を使い果たした姉


元の場所にセットして(弟が)
↑大きいし重いしさ


観音開き!_c0283778_10455642.jpg



THE観音開き~!!!
(引き戸じゃないけど・・・)


これですよ!私が求めていたスタイルは!!!


クルミちゃんとよもぎちゃんのパパさんありがとうございました♡♡♡



☆☆☆☆☆

昨日の夜ね、BSプレミアムのドラマで山女日記という
工藤夕貴さんのドラマを観てたらね


ワンコちゃんが出演していたんですけどね

観音開き!_c0283778_10503588.jpg



うちのベーネさんかと思いましたよ。


ヘアスタイルもチリチリ加減も似てる~!
(ナチュラルなスタイルと言いましょうね)


観音開き!_c0283778_1053775.jpg



似てますよね。


どうやら、このワンコちゃんは工藤夕貴さんの実際のご家族の


スタンプーのハニーちゃんというワンコちゃんらしいですね。


確かに、一緒に車に乗り込むシーンなんて


いつも通りだぜ!イェイ!!みたいに自然でしたよ。


助手席に乗ってる姿も、とっても可愛かったです♡


お会いしてみたいな~♡♡♡


もう一つ!


観音開き!_c0283778_1055690.jpg



ヘアドネーションをしたくて、頑張って伸ばし中の私の髪。


こんなに伸びました~!


31センチ以上あると良いらしいので、もう切れるんですけどね


ショートにはしたくないので、もう少し伸ばしてから切るつもりです。


頑張りま~す!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by クルよもパパ at 2016-11-13 19:39 x
観音開きおめでとう🎉
スッキリだね👌
二人で一緒に入るなんて
かわいい❤💝
Commented by ラブちゃん at 2016-11-14 11:31 x
こんにちは〜!

2つ並べるなら確かに観音開きの方が楽チンでしょうね!
慣れるまでは少しかかるかもしれませんが、快適になりますね〜(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-11-14 12:37
クルよもぱぱさん

こんにちは~!
パパさんのことブログに載せちゃいました~。
事後報告で失礼しました。しかも事後報告はママさんに・・汗。めでたく観音開きにできました~!なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・こんなにスッキリするのに。お役立ち情報、ありがとうございました♡♡♡

Commented by ninanabene at 2016-11-14 12:39
ラブちゃんさん

こんにちは~!
観音開き!スッキリして最高です。
なんで今まで気が付かなかったんだろう・・・
慣れるまで・・・と思いましたが、ベーネは自分で手を使って開けるんですけど、ニーナたんは開けないんですよ。閉まってたら、なんだか床を見つめて、じ~っとしてる。笑 なので、観音開きになったら、常に開けておけるし、すっごく便利です。
Commented by ベッキーパパ at 2016-11-14 22:15 x
工藤夕貴さんのcaféは富士宮にあるんですよね~
晴れてると富士山が見えるとてもいい所なんです。
先日もスタンプー仲間10人、スタンプー11頭+αで食事してきました。
今はドラマの撮影でいないようですけど、スタンプー連れで行くと、とっても喜んでくれますよ~
ランチを工藤さんのcaféでして、その後woofに泊まるってコースが、ベッキーパパ的にはお奨めです(笑)
Commented by ninanabene at 2016-11-14 22:40
ベッキーパパさん

こんばんは〜!
そう言えば!ベッキーパパさん、工藤夕貴さんのカフェに行かれてましたよね?しかも、工藤夕貴さんと一緒に写真撮られてましたよね!あの時のスタンプーちゃんが、今回ドラマに一緒に出てるハニーちゃんなのかしら?毎日、スタンプー見てるけど、ドラマとかに出てるのを見ると、やっぱり可愛いなぁぁ〜♡って思っちゃうんですよねぇ。3日連続して休みが取れたら行ってみたいです。woofも、皆さんのfbやブログで見て、行ってみたいなぁと思ってたんです。富士山も大きく見えて、素敵なところですよねぇ。ベッキーパパさん、たくさんお出かけしてるから、色々とお詳しいですよねぇ。羨ましい〜!
by ninanabene | 2016-11-13 11:19 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31