人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷え




こんにちは~!


冷え_c0283778_1714965.jpg

(昨年の写真です)


本格的な冬目前ですね。


昨日ね、フェイスブックで読んだ記事なんですけどね


ワンコの冷えも気を付けなくちゃならないんですってね。


我が家は、3ガールズ全員寒がりさんですから


冷えには気を付けているつもり。


その記事によると、体温が低下すると代謝が落ちちゃって


循環機能や抵抗力・免疫力の低下からさまざまな病気に


繋がる恐れがあるんですって~。


しかも冷えは、ストレスの要因にもなるんですって。


冷え_c0283778_1724734.jpg



ワンコは毎日お風呂に入って、体の芯からあたためる・・・


なんてしないですしね。


これはワンコの犬種にもよるんですよね。


秋田犬とか柴犬ちゃんとかは、その毛の質により


そんなに寒くないらしいんですけどね。


ホットタオルを作って、あたためてあげるのも


良い方法らしいですよ♡


ワンコの寒さ対策もしっかりしてあげないといけないな~と思いました。



☆☆☆☆☆

先ほど、ちょっとイオンにお買いものに行きましたらね
いつもは仕事帰りに寄るので
SKⅡのカウンターのお姉さんにはお会いしないんですけど
今日は昼間なのでいた!
しかもお暇そう・・・
で、お肌診断ってのをしていただきましたの

冷え_c0283778_1761217.jpg



なんとワタクシ、お肌完璧!って言われましてよ~!!!
ほとんどが90%以上をマークして
キメってやつがちょっとアレですけど
(そこ一番気になるんだけど)
シミ・くすみは、ほぼゼロ!
わ~いわ~いわ~~~い!!!
あっ、人間のお肌にも冷えはダメ!って言われましたよ。


お肌完璧だから、あとは体重だな・・・



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えり at 2016-11-16 06:15 x
そうですわよ~。わんこさんも温めること、大事です。

Nanaさんのお肌、凄過ぎる!!私、シミ・そばかすのひとつひとつが巨大化してきてますよ。お会いする方もつい巨大シミに目が行っちゃうみたいで、何だか申し訳ないです。^^;
Commented by ラブちゃん at 2016-11-16 10:25 x
おはようございます!

ワンコも人と同じなんですね〜!
我が家、おうちの中は真冬とっても冷え込んでも18℃を下回ることはないし、今の時期はだいたい23〜26℃ぐらいなので暖房いらずです(笑)
マギーはお布団に入って寝ることはまずないので、寝るときはぬくぬく座布団を敷き詰めています。
色々対策もあるでしょうから、私も少しずつ試そうと思います(^-^)

肌綺麗なのはとっても嬉しいですよね!
やっぱりいい化粧品はちゃんと効果が出ますよね!
私はとりあえずものすごく敏感肌+乾燥肌なので即効性のあるお化粧品(いわゆるお高めの)ってなかなか使えないんですよね〜ピリピリしちゃって赤くなります。
だから今は4年ほどアテニアでお世話になってます(笑)
Commented by ninanabene at 2016-11-17 09:45
えりさん

こんにちは~!

そうですよね~。えりさんのメールで読んだ通り、温めることって大事ですね。ニーナたんなんて、時々、肉球がつめた~くなってることがあるし・・・気を付けてあげようと思ってます。

お肌、すごいでしょ!頑張ってる結果がでました。えりさん、シミ目立つのができちゃったんですか~!!!カリフォルニアの強い日光浴びてるからだ・・・以前、顔に細かいイボができた時、それを皮膚科で取ってもらったんですけど、できちゃったシミは病院で取ってもらうのが一番早いよって言われました。10日くらい絆創膏貼るけど、あんまり目立たなくできるよ~!ってことでしたよ。女子だし、気になるし、病院が一番手っ取り早くて安心です!
Commented by ninanabene at 2016-11-17 09:49
ラブちゃんさん

こんにちは~!
ラブちゃんさんのお宅はマンションだから、古い我が家とは比べ物にならないくらいあったかいと思います。やはりワンコも冷えちゃうのは良くないらしいので、気を付けてあげないといけないですよね。その分、マギーちゃんの場合はお外に出る時のヒートショックに気を付けた方がいいですかね。

お化粧品、私は今使っているのが合っているみたいなので、良かったですが、やはり自分のお肌に合っているものを使うのが一番です。時間はかかっても・・・アテニア、以前、使った時についてきたピンクのポーチがお気に入りで、まだ使ってます私。
by ninanabene | 2016-11-15 17:12 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31