人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンニンいれば・・・




こんにちは~!



我が家の3ガールズ、それぞれ性格も違えば、コダワリもある。


当たり前ですけどね。


チャコちゃんも強いコダワリがあるんですけどね


最近、年齢的なことも考えて、少しずつ変えていかなくちゃな~と


思っていることがあるんですよ。


一つはね、車の乗り方。


チャコちゃんは、いつも運転席と助手席の真ん中のBOXのところに


仁王立ちして、体幹を鍛えながら、どんなカーブにも耐えてきた女。


でもさ、それ、疲れますよね。


で、最近は、そのBOXのところに、無理やりベッドを置いて
(ほそ~くなってるんですけどね)


そこにお座りして乗せるようにしているんです。


サンニンいれば・・・_c0283778_10414184.jpg



まぁ、お座りしても、運転中の私の腕に片腕と顎をのせるのは同じなんですが


先日、高速に乗ってお出かけした時はね


サンニンいれば・・・_c0283778_10424686.jpg



やっと寝てくれた~!


しかもなぜか後ろ向き。


ベッド、細くなって狭いんですけどね。


このスタイルが定着してくれると、運転する私も楽ちんです。


ベネ二ナはすぐに寝てくれるんですけど


チャコちゃんだけ、フラフラしてたのが気になって仕方なかったんですよね。


このドライブの後ね、まだ時間もあったので、いつもの街の中の公園に


寄ったんですよ。


広い公園をブラブラ一周して、駐車場に戻りましょうかね・・・って歩いている時


サンニンいれば・・・_c0283778_10462787.jpg



あっ・・・


ニーナたん・・・


ここダメだったんだ・・・って思い出しましたよ。


こちらは弓道場の前なんですけどね


この弓道の弓が的に当たる音?


それと


サンニンいれば・・・_c0283778_10475077.jpg



すぐ左側が、ちょっとした土手になってますけど


すぐ市役所の前の大通りなんですよ。


前に、ちょうどこちらを歩いている時に


バスが止まった音だか、走り出した音だか


プッシュぅぅぅぅ~~~って音がしたの。


したらね、ニーナたんたら


ここ、全然ダメだね。


ここ、怖いよね。


ここ、変な音するもんね。


ここ、歩けないよね。。。ってなっちゃったんです。


それ、忘れてました私。


本来であれば、正しいしつけ?というか、怖くないんだよ~って教えるのが


いい方法だと思うのですが


今の生活で、正した方がいいと思うことは正しますけど


別に、私たちの人生で、ここの道って、あんまり重要でもないので


私たちは別の道を選んで帰ります。笑


ニーナたんが怖いなら、怖くない楽しい方を選びます。
(この考えは、きっと賛成できないって方もいらっしゃるかと・・・)


サンニンいれば・・・_c0283778_1053787.jpg



サンニンいると、コダワリも色々ありますね。


でもベーネもチャコも優しく文句も言わず、ニーナたんのコダワリに


つき合ってくれてます。


☆☆☆☆☆

ここ数年、毎日のようにパパったら絵を描いてるんですけどね
先日、空港公園で撮った

サンニンいれば・・・_c0283778_1057137.jpg


この写真を描いてくれたんですよ。


サンニンいれば・・・_c0283778_1058249.jpg



どうですか?

ちょっとね~、ベーネとニーナのお顔のところに
私が着てたボーダーが写りこんじゃったんですけどね。汗

上手に描けてますでしょ。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-18 15:54 x
こんにちは〜!

チャコちゃん、寝てくれてよかったですね〜!
起きてると気になって運転出来ませんよね(汗)
私も以前の車の時はマギーを助手席との間に立たせてましたが、今の車はベンチシートなので立たせることが出来なくなったので、クレートにしました。
でも、ちゃんと伏せてるのかな?それが心配です。
とりあえず私の側にいたいらしいので、たまに鼻で鳴いたりして呼びますよ〜。
なので常に話しかけながら運転してます(笑)

市役所前の大通りの近くの道はそんな感じでいいのでは?
私も無理に行く必要はないって思います。
その道しかないわけではありませんしね〜(^-^)

パパさん!さらにお上手になったんじゃないですか?
やっぱり毎日のように描いていると進化するんでしょうか(≧∇≦)
3ガールズの穏やかな表情もわかりますし、紅葉の柔らかい雰囲気も素敵♡
パパさん、似顔絵描くショップ立ち上げて〜売れると思います!
Commented by ninanabene at 2016-11-18 16:43
ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい!チャコちゃん、やっと寝てくれるようになって安心です。ほそ~くなったベッドにすっぽりハマっているかんじが逆に安心するのかもしれません。マギーちゃん、クレートの中でリラックスしてくれてるといいんですけどね~。私もお話しながら運転してますよ~。

市役所前の通り、そうですよね。怖いなら無理に通らなくてもいいのかな~って思って。昔はね、怖くないんだよ~って練習すれば・・・みたいに思っていたんですけど、最近は、そのままでもいいかな~と思ってます。別の道あるし。笑

パパ、結構上手に描けてるでしょ。他の絵は感想を求められても、いいんじゃない・・・くらいしか言いませんけど、ベネ二ナチャコの絵なら、少しは私も興味があります。しかし、難しいの選びましたよね。笑

by ninanabene | 2016-11-18 11:04 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31