人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

植物




こんにちは~!


去年のクリスマス時期にゲットしたプリンセチア
(ポインセチアのピンクバージョン)


夏の間も元気に緑の葉っぱがワサワサして


ネットで、ピンク色に変える方法を調べて


毎晩、段ボールをかぶせて頑張ってたんですよ。


あっという間にちょっとピンクに変わってきて


成功だ~!!!と思っていたのに


元気がなくなり、葉っぱがたくさん落ちて


とうとう本日、ママの再生工場行きとなります。汗


で、新しいポインセチアを買いに行ったんですよ。
(女性が多く訪れる職場ですからね、華やかにしないとね)


植物_c0283778_15525551.jpg



こんなのにしましたよ。


真っ赤な葉っぱに、ちょっと模様が入っててね


アイスなんちゃらって名前がついてました。


すごくゴージャスで気に入ってます。
(大事に育てます)


で、もうひとつ、職場にある大きな観葉植物なんですが


名前はわからないんですけどね


ほそ~い枝がニョキニョキ伸びて、高さが190センチくらいになってしまったんです。


枝が細すぎて、倒れそうなの。


でも枯れてないし、でも見た目が少々残念。


で、こちらも再生工場行きになる予定なんですが


そうすると新しい観葉植物を買わなくちゃならないわけで・・・


150センチくらいの大きさのものがいいかな~って思っているんですが


どんな葉っぱがいいか・・・


悩み中です。


ウンベラータ?なんて可愛いかな~と思ったんですが


あれ、育てるの難しいのかしら???


大きい観葉植物ってお高いですね。。。



植物の悩みだけでブログ終わらせるのもアレなんで・・・


植物_c0283778_1557212.jpg

(しかし、この落ち葉だらけの時期に、植木のスペースの地面が
こんなにキレイなのって、我が家か専属庭師さんがいるお宅だけですよ
たぶん。私だけでこの家に住んでた時はね、落ち葉、ほっとけば
風で飛んでいくか、肥料になるんじゃ・・・って思ってましたからね)


今朝は久々に、私が出勤する時に


リビングの窓から、寂しそうな表情で見ていたベネ二ナ


植物_c0283778_15582164.jpg



おぉぉぉぉ~切ないねぇぇぇぇ。


頑張って、早く帰ってくるからね!



☆☆☆☆☆

最近、寝る時に、ベーネを抱っこしても寒くて寒くて・・・
室温はOKなんですけど、下半身が非常に寒いのです。
靴下を履いては眠れないので
足首だけのウォーマーをして寝てるんですが
それでもダメで


植物_c0283778_160784.jpg



こんな極厚の最強レッグウォーマー買いました。
外が毛糸で、中はホワホワ、すっごい分厚くて
あったかいです。
膝まであります。
これでよく眠れそうです。
昨日、ホタルノヒカリが流れるしまむらに
グイグイ入って行って買って来ました。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-22 11:06 x
こんにちは〜!

あらら、プリンセチアちゃん、ママの再生工場に行っちゃいましたか(T ^ T)
見事復活することを願ってます!
ポインセチアも真っ赤なだけではないんですね〜!
暗くする場所とかでもお色が変えられるから色々なお色ができるのかしら(^-^)
可愛いですね〜!
私もこの前ポインセチア見て、あぁ〜もう冬だなぁ〜って思いました(笑)
観葉植物も大きさもですが種類もたくさんあって迷いますよね〜!
人工の観葉植物の値段も驚きですよ(*´艸`*)
やっぱり大きなものはお高くなりますよね〜(^◇^;)

レッグウォーマー、私も真冬になったらしてますよ〜!
もちろんパジャマのズボンの上から履くので、冷たい空気も入りませんし快適です(*´艸`*)
しまむら〜私も大好きです!
Commented by ninanabene at 2016-11-22 13:04
ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい。プリンセチアちゃんは再生工場行きになりました。この夏も枯らさなかったし、大丈夫と思っていたんですけどね~。復活を祈ります。そうそう、ポインセチアね、白いのとか、黄色とかオレンジ、ピンクなど色々ありますよ。でもやっぱり赤が可愛いかな~と思って、ちょっと模様入りの赤にしました。すごくゴージャスで、お客様からも好評ですよ。

観葉植物、大きいのはお高いですね~。人工のはもっと高い!私も枯らす心配ないから、人工のも見てみたんですが、お高くて無理です。でもね、前に職場でほぼ枯れたモンステラちゃんが、ママの再生工場で立派に復活してて、それを持ち帰ろうかな~と思ってます。助かりました。

レッグウォーマーはいいですよね~。首がつくところをあたためるといいって聞きますけど、足首ってホント、ちょっとカバーしただけで楽になりますよね。私、ババシャツとかストッキングとか靴下、レッグウォーマーなどは、必ずしまむらチェックしてます!

by ninanabene | 2016-11-21 16:14 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31