怖かったです。




こんにちは~!


今朝の地震、怖かったですねぇ~。


長~く揺れて、久々にビビりました。


すぐにテレビをつけたら


c0283778_1334555.jpg



すぐにげて!!!って出てる~!


あっ、津波か・・・って思ったらね


お友達のボーちゃんとザレンカちゃんが思い浮かんだんですよ。


ボーザレママは、スリープサイクルというアプリの快眠度で


まさかの98%をマークした経験がある人。


もし、こんなに揺れてるのに爆睡してたら・・・と思ったら


心配になっちゃって・・・
(海近にお住まいなのね)

で、メールしたんですよ。


したらね、今から避難する予定ですってお返事。


少し安心しました。


今朝はね、地震が起きる1時間くらい前に


珍しくニーナたんが起きて


お部屋の真ん中で仁王立ちしてたんですよ。


で、まだ起きる時間じゃないから寝てなさいって言ったら


お布団の上に来たんですけど


その直後に、今度はベーネさんがお布団を掘り掘り。


そこで、変だと思えば良かったのに・・・


ダメダメ、まだ寝てなさい!って無理やり抱っこして寝たんです私。
(ダメですよね~。せっかく教えてくれたのに)


ワンコは先に気が付いてたんでしょうねぇ。


ワンコってすごいですね。


c0283778_1340528.jpg



地震が起きてすぐにね、枕元に置いている首輪とリードはつけましたが


仕事に出るときには


名前と電話番号入りのチョーカーにして


パパとママにお願いしてきましたよ。


久々の大きな揺れで、3.11を思い出しました。


経験からも、枕元にベネ二ナをくっつけておくグッズは用意してありますが


やはり、パッと動けないものですね。


あの怖さを思い出してしまうからこそ、余計に体が固まって


動けなくなる・・・ってのもあるかもしれません。


どうやって守ればいいんだろう。


1週間くらいは、余震に注意ってことですので


コワイですが、注意して生活しようと思ってます。


避難グッズも見直さなくちゃ。


フェイスブック、インスタ、ライン等でご連絡下さった
お友達の皆様、ありがとうございました!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2016-11-24 10:11 x
おはようございます!

今朝も地震あったみたいですね〜(T ^ T)
震度4ぐらいの余震がまだもう少し続くのでしょうかね。
怖いし自然現象なのでどうしようもないのですが、お気をつけ下さいね!

そうそう、ワンコってよくわかってますよね。
マギーも3.11の時は数分前でしたが、普段無駄吠えなんてしないのに、初めて玄関に向かって吠えてました!
教えてくれてたんだなぁって思います(^-^)
人と同じようにワンコも不安でしょうから、体調が悪くならなければいいんですけどね〜。
Commented by ninanabene at 2016-11-24 10:23
> ラブちゃんさん

おはようございます~!

今朝も携帯、テレビ、町の放送の緊急地震速報がすごくて、音だけでビビりました。震度4だったらしいのですが、今朝の揺れはそんなに大きくなかったような気がします。しばらくの間、警戒しなくちゃならないようなので、気をつけます。

マギーちゃんも早くに気が付いたんですね~。ワンコってホント凄いですよね。それがなにかおかしいって気が付いてあげれたら良かったのに、私、全然気が付かなくて、まだ寝てなさい!なんて言っちゃいましたよ。今は警戒してます。そう、そのストレスが伝わると可哀想なので、ワンコのケアをしっかりしてあげたいと思います。
by ninanabene | 2016-11-22 13:52 | bene&nina | Comments(2)