フワフワと効いたお薬




こんにちは~!




寒いですね~。




今朝はね、白鳥さん見ましたよ~!




出勤して駐車場を歩いていたら




クワ~!!!



クワ~~~!!!って



ご挨拶してくれました。




今年も来たのね。




本格的な真冬到来ですね。








さて、2週間もシャンプーを伸ばし伸ばしにされている




可哀想なベネ二ナ


せめて、丁寧なブラッシングをして



フワフワをキープしておきましょうねってことで




昨晩は、丁寧なブラッシングをしましたよ。








c0283778_11561283.jpg




はい完成~!



ベーネさんは、アンヨのブラッシングが嫌いなので



リビングでは頭とボディだけ




寝室に入って、寝てから



そ~~~っと



アンヨのブラッシングをしてます。




面倒くさいです。




その点、ニーナたんは






c0283778_11562962.jpg




どこ触ってもいいよ~!って




ブラッシング中も、このドヤ顔。笑




全身ホワホワにするの簡単です。




ブラッシングを終えてからは




廊下でオモチャ遊び。




ベーネさんは、とにかく毎晩、廊下でオモチャ遊びしましょ~って




誘ってくれます。





c0283778_11564843.jpg




オモチャ投げて取ってくる遊びが大好き♡





ニーナたんは、オモチャ遊びには





あまり興味を示さないんですけどね





得意な遊びがあるんですよ。





それは








かくれんぼ





私が隠れて、おいで~って言うとね




ニーナたんは、足音もたてずに





フワフワ~っと歩いてきて




隠れている私のことを




ちょっと首を傾げながら





あっ、みっけ!




みたいに一発で見つけるんですよ。




ベーネさんはね



バタバタバタ~って走って




走って



隠れている私を通り過ぎる・・・




あれ?




あんまりかくれんぼは得意じゃないみたいです。




それぞれ得意な(好き)な遊び方がありますね。




かくれんぼ、意外な一面が見えて




おもしろいです。




遊んだ後は、歯磨きとお耳ケアの時間です。




ずっとぐちゅぐちゅがひどくて




もう治らないんじゃないか?と思っていた




ベーネさんのお耳問題。



エピオティックで洗浄して





c0283778_11570564.jpg



このウェルメイトってお薬が



調子いいです!




少しずつ乾きが見えてきて



真っ黒べったべたの状態ではなくなってきました。



空気も乾燥しているし



この調子で治って欲しいと思ってます。







☆☆☆☆☆


今回は、しっかり計画を立てて


ロンパースを作ってみようと思っている私


昨日ね、イメージ図を描いてみる!って


初の(無謀な)試みをしましたのよ。

なぜ無謀か・・・













c0283778_11555412.jpg




この絵じゃ、意味ないね。

絵なんて描けないんだった!

これでもね小学校の時1回だけ金賞取ったことあるんですよ。

絵は自力で描いたよ。

お習字はママがお手本で書いたやつを

しれ~っと提出して

特選いただいたけどね。


こんなことなので

やはりロンパースは

頭の中のイメージだけで

作ろうと思ってます。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2016-11-25 14:51 x
こんにちは〜!

好きな遊びはそれぞれありますよね〜!
マギーはベーネちゃんが好きな遊びは1回きり(笑)
ニーナたんが好きなかくれんぼも1回きり(笑)
もっぱらロープで引っ張り合いが大好きみたいです!

あっ、そのお薬!!
マギーもそのお薬で完治しましたよ〜!
2014年の春以降、外耳炎知らずです(^-^)
しっかり処置できる人じゃないと出せないお薬だと聞きました!
ベーネちゃん、早く良くなってね(^-^)

うほっ!nanaさん!!
可愛い絵をお描きになるじゃないですか!
私は書いてもワンコに見えないと言われますよ(*´艸`*)
字なら真似て書くことが出来るのに…不思議ですが絵は見ながらでも無理です(笑)
Commented by ninanabene at 2016-11-25 15:55
ラブちゃんさん

こんにちは~!

あら、マギーちゃんは引っ張りっこが大好きなんですね~。我が家もね、3回投げるうちの1回くらいは引っ張り合いっこなんですよ。ベーネも引っ張り合いが大好きです。ニーナたんは、かくれんぼも静か~にやるんですけど、得意みたいで可愛いですよ~!

このお薬、ご存じでした?マギーちゃんもこのお薬で治ったんですか!実はこれね、お医者さんから処方されたんじゃなくて、いただいたものなんです。そうなんだ~、ちゃんと処置できる人じゃないとダメなんですね?効果ある分、強いお薬なのかしら?でも、だいぶ良くなってきているので、今のところ、使い方とかは間違えてないみたいです。

うほっ!でしょ~。私、絵なんて全然描けないんですよ~。この絵もね、職場でスタッフに見せたら、毎日一緒に暮らしてて、毎日見てるのに、なんで描けない?って言われました。私も見ても描けません。汗

Commented by えり at 2016-12-01 08:01 x
Nanaさ~ん、ベーネさんとドゥーイーってとっても似てる気がします。表情も時々「あれ??」って思うんですよ。まさか、バタバタ~って走ってきて、通り過ぎていっちゃうところまで似てるとは!(爆)もちろん、オテテのブラッシングも苦手です。いつか本物のベネニナちゃんにお会いしたいわぁ。
Commented by ninanabene at 2016-12-01 10:25
えりさん

うふふ。ドゥ―イーもバタバタ~で通り過ぎちゃうんですか?あはは~!なんかね、ポテポテポテ~っと走って行っちゃうので、あっ、ムクムクちゃん、私はここですよ~って自ら出て行きます私。可愛いですよね~。ニーナたんは、ボケ~っとしているようで、かくれんぼは一発ですしかも音も立てずに歩いてきて、そ~っと覗くの。笑
お手手のブラッシングも苦手とは!時々、なにか言いたそう~なお顔で見上げてるドゥーイーのお顔なんて、ベーネと似てて笑っちゃいますよね。ホント、いつかお会いしたいですね♡♡♡ワンコトークで一晩では足りない・・・
by ninanabene | 2016-11-25 13:06 | bene&nina | Comments(4)