どちら様?




こんにちは~!


昨日はね


帰宅しましたら
















c0283778_09451029.jpg

どちら様???

こんなヒトがいましたよ。

どうやら、昼間、パパママがベーネの

シャンプーをしてくれたようです。

ありがたや♡

シャンプーでフワフワにはなったけど


c0283778_09453198.jpg

これじゃ・・・

ねぇ。

で、ゴハン食べてからカットしましたよ。


寒いので、ボディのバリカンはなしにして


c0283778_09455130.jpg

頭、アンヨ、尻尾、お尻周り、足先だけカット。


c0283778_09461204.jpg

本当は、頭をもうちょっと丸くしたかったんですが

ちょっと四角い感じ・・

でも


c0283778_09463161.jpg

いいや。


なんせ、我が家の玄関ったら

照明がムーディーすぎるんですよ。

夜だと見えないの。

見えないとこでカットするのも

危ないですものねぇ。

本当はね

c0283778_09470533.png
こんな真ん丸頭目指してるんですよ。

でも、これはプロの仕上げだから

こんな風にできないのは当然です。

カユカユのため、皮膚の様子を見たくて

ベーネさんも顔バリ風にしてましたが

c0283778_09465160.jpg

お顔の毛、どうするか悩み中。

伸ばすか、剃るか・・・

将来的に、もっとシニアになったら

顔バリにしておくことが多くなると思うので

まだ、フワモコを楽しんでもいいかな~と

考えてます。

どのくらいで丸くなるのかしら?

昨晩、寝る前に

ベーネをナデナデして気が付いた。

パパに、どのシャンプー使ったの?って

聞いたら

ちゃんとワンコ用を使ったって言ってたけど

頭のフワツヤ加減からするに

私の高級シャンプー使ったんじゃないかしら?と

思われます。ヒヒ。

今日はニーナの予定。

スタンプーのシャンプーしてもらえるなんて

本当にありがたいです。


夜、寝る前に、パパのiPad見たら

ワンコの肛門の構造を調べた形跡が

お尻絞り、やってくれようとしたらしいです。笑

できなかったって言ってたけど。


来週は、ベーネさんのワクチンなので

ついでに、お尻と爪はプロにお願いしようと思ってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2016-11-28 12:50 x
こんにちは〜!

帰ってきたらシャンプーでフワフワになったベーネちゃんがいたなんて、なんて素敵なんでしょう!!
パパママに感謝ですよね〜!
nanaさんも帰宅後にカットお疲れ様でした。
気にして伸ばしたことはないのでわかりませんが、やっぱり最低でも半年ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。
でもこうやってみると長くなりましたよね〜(^-^)
nanaさんのシャンプー?でフワサラになっていいニオイなんでしょうね(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2016-11-28 14:58
ラブちゃんさん

こんにちは~!

楽ちんでしたよ~!帰った時は、ボッサボサのベーネを見てびっくりしましたけどね。やはりシャンプー当日にカットするのがやりやすいので、夜にやっちゃいました。
お顔、ほっといたら、だいぶ伸びましたよね~。見慣れたし、若く見えるし、このまま短いままでもいいかな~と思ったんですけど、もう少しモフモフも楽しんでみようかな~と思ってます。やっぱり半年くらいかかりますかしらねぇ。

ベーネね、触り心地がいつものシャンプーとは違いますよ。笑 フワッフワです。お肌も大丈夫そうでした~!

by ninanabene | 2016-11-27 10:06 | bene&nina | Comments(2)