人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目


こんにちは~!

今年最後の那須旅の続きです。

今日でまとめますので写真多めで~す!


昨日のブログの最後にUPしたニーナたんの写真ですが・・・


夕食も終わり、キレイなお星さまを見ながら

お散歩に行きましょ~!って時に気が付いた!


















ベネ二ナのコート忘れたね

もう普段のお散歩だってコート着せてるのに

お山に遊びに来る時にコート忘れるなんて・・・

バカバカバカ



今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16251874.jpg
こうなった。

これ、私のダウンベストです。

人間用Mサイズ。

ベーネはお胸がきつかったのですが

ニーナは着れました。


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16254541.jpg
ベーネは、私がパジャマ用に持参したフリースを

髪ゴムで調整。笑

私はちゃんとダウンベスト以外にコートも持ってたので

これでなんとかお散歩しましたよ。

お星さまがキレイでね~☆

こんな格好でしたけど最高の夜散歩でした。


別荘に戻って、私はゆっくり温泉。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16260974.jpg
2階のベッドルームじゃなくて

リビング脇の和室にお布団敷いて寝たんですけどね

ベーネさん、お布団がとても気に入ったみたいです。

我が家、普段は絨毯のお家ですから

フローリングの床って慣れてないんですよ。

しかも階段がフローリングなのも

慣れないベネ二ナを歩かせるのはコワイ・・・

だから1階で。笑

夜中にね、チャッチャッチャッチャッって音がして

なんだ?と思って起きたら

ニーナたんがウロウロ歩いてました。

で、目が合ったら

ここ、どこだっけ?

お水はどこだっけ?みたいな感じ。

ちょっと寝ぼけてましたかね。

普段、ニーナたんは絨毯で足音立てないで歩くので

この日のフローリングの床で

ニーナたんの足音って初めて聞いた私。

超かわいいのね。

チャッチャッチャッチャって。


その後、爆睡して


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16263510.jpg
朝のベーネさん。

ここでまたフローリングについて。

ベーネさんはしっかりお座りできますが

ニーナたんは前脚の力が弱いので

自宅でも、お座りしようとすると

前足がずるずる~ってなっちゃうんです。

フローリングなんてね


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16265852.jpg
全然、お座りできませんでしたよ~。

ずるずるずる~って常にフセ。笑

フローリングは滑るし足腰にあまりよくないって聞きますけど

本当に滑るんですね。

次回は靴下持参だな。
(メモメモ)

朝ゴハンに


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_16273593.jpg

ふぇふぇふぇ。

ダイエット始めたばかりの私。

やっぱりパン食べちゃった~

すんごい大きく見えますけど写真の具合ですよ。汗

朝ゴハンを食べて

のんびり近所をお散歩して

また温泉に入って


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13202354.jpg
前回の那須旅でも行った、南ヶ丘牧場でお散歩。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13211814.jpg
めぇめぇ言ってました。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13230314.jpg
今回も、こちらのお馬さんはオヤツおねだりしてましたよ。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13235171.jpg
なんかね、冬の間はお馬さんの放牧はしないんですって。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13251791.jpg
でも広々とした牧場で気持ち良いお散歩できましたよ。


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13280669.jpg
駐車場から出たら、おサルさんに遭遇。

毛づくろい中かな?

赤ちゃんサルもいましたよ。


この日はお天気良かったのですが

デカワンコ連れて、テラスで震えながらランチをいただく

勇気がなく・・・

室内で食べられるところをググる

冬の平日ってやってないとこ多いのね。

結局、車を運転中に思い出した

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13295834.jpg
ジョイアミーアでピザをいただきました。

こちらは、ワンコ連れ専用の場所がありますので

室内でいただけます。
(旅行中とは言え、カロリー取りすぎ!!!)


ここのジョイアミーア近くの

アジアンなマーケットで
(名前忘れた)

植木鉢のカバーになるような

大き目のカゴが買いたかったので

寄ってみました。

今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13302824.jpg
はい。黒いワンコ見っけたのでベーネさんに座ってもらったら

やらせですので、ベーネさんの目が冷たい・・・


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13304961.jpg
ニーナたんは黒犬ちゃんが大好きですから嬉しそうでしたよ。

結局、いい感じの大きさのカゴはなく


今年最後の那須旅 やらかした夜~2日目_c0283778_13310715.jpg
お香屋さんの前で、疲れた看板娘風になったので

お家に帰りました。


今回も楽しい旅行になりました。
今年最後の旅行で、雪の心配もあるので
しばらくお出かけはできないかもしれませんが
また次の旅行が楽しみです。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2016-12-11 09:41 x
おはようございます!

あはは、やっぱりnanaさんのダウンベストでしたね(笑)
でも女の子だから、腹回りは気にしなくても大丈夫ですしね〜!
これ、男の子だったらダウンベスト濡れちゃって大変だったかもです(^◇^;)
私が住んでるところでは、晴れてる日の夜の空でもお星様って少ししか見れません。
なので私も旅行に行くとお星様見るのが楽しみなんです!
やっぱりまわりが暗いとよく見えますよね(≧∇≦)

朝ご飯にパンとコーヒー!
私もたまに食べますよ〜!
基本的には和食派なのでご飯ですけどね(笑)
ニーナたんはお座り苦手なんですね。
確かにフローリングは滑りますよね。
足裏の毛がなくても肉球に潤いがないと滑っちゃいますよね(^◇^;)
我が家ももうタイルカーペット生活にしたので、フローリングはキッチンしかなくなりましたが、絨毯でも足の裏の毛が伸びてくると滑ってます(笑)
掃除はしやすいですがワンコには危険な気がします。

今回の3ニン旅も楽しかったようでよかったです!
これから雪も降るでしょうから、そうなるとなかなかお出かけって難しいですものね。
次回の3ニン旅はあたたかくなってからでしょうかね(^-^)
Commented by ninanabene at 2016-12-11 12:21
ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい!その通り!私のダウンベスト着せましたよ。ですよね~、女の子はおしっこかからないから、このくらいでも着せられますけど、男の子だったら無理ですよね。そんなに激寒でもなかったんですけど、やはり室内の温度とお外は違い過ぎたので、裸じゃ心配で・・・

お星さま、ソラが広くてまわりが真っ暗だと、本当にキレイですよね。お山で見る星空は最高です。でも、上ばっかり見てて危ないんですけどね。絶対、口開けて見てるし。汗

前回の那須旅で行った、美味しいパン屋さんに行って、せっかくパン買ったので、美味しくいただきましたよ~!コーヒーと甘いパン、最高です!あっ、ラブちゃんさんは朝は和食派ですか?私は和食でもパンでも何でも好きです。

フローリングの床、新鮮でした~。滑るのは知ってましたけど、あれでかけっことかしたら危ないですね。足音はすんごく可愛かったんですけどね。次回はお出かけの時には、赤ちゃんの滑り止めソックスでも持って行こうと思ってます。

今回も楽しいお出かけになりました。そう雪の心配があるので、次回の旅行は、雪が落ち着いたら・・・ですね。旅先で雪が降るのは別に構わないんですけど、雪降った時は職場の雪かきしなくちゃならないから・・・汗 そっちが心配。
Commented by たかっぺ at 2016-12-12 16:15 x
今年最後の旅行お疲れ様でした。

我が家はフローリングの所が多いのでなのの足音は
カチャカチャ聞こえるのは結構普通だったりします。

それにしてもnanaさんの所から那須まで40分でいけましたか?
私は結構のんびり運転する方なので郡山インターから関東まで戻ってくるまで1時間くらいかかったイメージがあるんですよねぇ。

パンはおいしそうですねぇ!!大きく見えますけど
栗の大きさで何となく大きさは想像できますね。
ぜひ今度そのお店教えてください!!

南ヶ丘牧場はなのが来るほんのちょっと前に家族での旅行の時にきました!!

山羊にあげる餌を筒みたいのから投下して転がしてあげるんですよねぇ。

行ったときにソーセージ作りの教室がやっていまして夏休みの宿題ついでに作って食べました^^。

なのを連れて入ったことがないので今度ぜひなのを連れて行ってみたいですね!!

旅行で美味しいものを食べ多分正月のお餅に向けてダイエット頑張ってくださいね!!

Commented by ninanabene at 2016-12-12 16:41
> たかっぺさん

こんにちは~!

今年最後の旅行、楽しかったです。
あっ、なのちゃんちはフローリングが多いんですね。なんかね、4本足だし、もっとチャカチャカするのかと思ったら、チャッチャッってゆっくりのんびりな音で、超可愛かったです。
あはっ、我が家から一番近いインターは郡山南なんですけどね、そちらからだと40分くらいですよ~!ホント近いです。私もベネ二ナ乗せてますので100㌔くらいの運転です。

パンは、普通のアンパンサイズではなかった・・・かもしれません。あはっ。栗も大き目でした。笑 これね、那須のドリームというパン屋さん、ぜひ今度行ってください~!ワンコ連れだと5%オフで、なのちゃんへのお土産パンももらえるんです。どれを食べても美味しくて、食パンも美味しいので、お土産にもいいですよ~!

南ヶ丘牧場、ワンコ連れてお散歩するにはいいところですよね~。無料だし。そうそう、えさをコロコロ~って転がしてあげるんですよね。自動販売機で買いましたよ。ソーセージ作りなんてできるんですか~!

那須にご旅行の際は、ぜひご連絡下さいね。ヒト、犬見知りですけど、お会いできたら楽しいと思います♡ダイエット・・・なんとか頑張ります!今回、本気です!!!
by ninanabene | 2016-12-10 14:07 | お出かけ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31