行きたかった場所



こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


お天気が良かったんですよ。


東北に住むワタクシ


これから本格的な長い冬が始まり


毎日暗い空ですからね。


こんな貴重な青空の日は


お布団干したり、お洗濯したり・・・


絶好の家事日和なんです。


でもね、そんなことしないの。


お天気良かったら



c0283778_12570242.jpg

♡遊びに行っちゃうんです~♡


うふ。


すっごい青空でしょ。


c0283778_12574633.jpg


すっごい広大でしょ。


こちらは、先日、お友達のボー・ザレンカちゃんに


教えていただいた場所。


我が家からは2時間弱くらいかかります。


c0283778_12580754.jpg

写真に影が入ってますけど


ニーナたんは影じゃないですよ。


黒犬ですから、影みたいですけどね。笑


c0283778_12592798.jpg


こちらは牧場なんですけどね


誰もいなくて広々~!


ワンコ連れには最高ですよ~


c0283778_13034027.jpg

ベネ二ナ大喜びでしたよ~!


c0283778_13040197.jpg

この嬉しそうなお顔。



昨日はね、兄から望遠レンズを借りていったんですよ。


で、それを試してみよう!と思って


カメラのレンズを変えてから気が付いたの。


我が家、ベーネさんは常に私の近くをウロウロだし。


ニーナたんは離れてる時は


高速ダッシュだし・・・


望遠レンズでは撮影できそうにないシチュエーションばかりだ・・・


あはっ





c0283778_13043026.jpg


マイペースにウロウロ中のチャコちゃんを撮影。


c0283778_13045769.jpg


まだ練習中ですから、上手く撮れませんけど


ちゃんとチャコちゃんのツヤツヤがわかるのね。


すごいのね。


c0283778_13051854.jpg

ニーナたんはヒトリ休憩中。


c0283778_13053991.jpg

ホントはお休みの朝、ゆっくりブラッシングする予定でしたが


あまりの天気の良さに、何もせず出かけてきちゃったので


ボッサボサ。


望遠で撮ると、ボッサボサも目立つのね・・・汗


c0283778_13062085.jpg


ベーネさんも休憩かしら?


c0283778_13074577.jpg

これは、そろそろオヤツですか~?のお顔です。


c0283778_13080584.jpg

可愛い♡
(ホワイトバランスの調整を忘れた)


カメラ、難しいですね。


c0283778_13060057.jpg

たっぷりのんびり楽しく遊んで


c0283778_13083133.jpg

次に遊びに来れるのは春ごろかな~。


すごく素敵な場所でした。


ただね


c0283778_13085231.jpg

こんな道なんですけどね。


あれですよね


すれ違えない道なので


途中、途中に待ってる場所があるんですけどね


男の人ってのは、ちゃんとその場所で待っててくれるのに


女の人ってのは、ぐいぐい来ますね。笑


口では、無理無理~って言いながら


グイグイ来ますね。


ブレーキ踏めばいいのに・・・・


昨日も都会ナンバーの女子が


無理無理~って言いながら、グイグイ来ちゃって


私、ドアミラーたたんで


なんとか、ぎりっぎりで通りぬけましたよ。


そんなピンチの状況なのに


すれ違いざまに、窓開けて


すみませ~ん!
きゃー!!!
ワンちゃん可愛い~♡♡♡

って。


うけたから許す。


最後に、ちゃんと言葉を理解するベネ二ナを

動画でご覧ください。






今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2016-12-24 17:29 x
こんにちは〜!

ものすごく広大な牧場ですね〜!
ノーリードで走らせる場所があるなんて、本当に素敵ですよね(^-^)
人もそれほどいない?っぽいし、ワンコものびのびできますね!

カメラって出来る機能がたくさんあると楽しいですが、使いこなせるまで大変そうですよね(^◇^;)
でもスマホとは違う雰囲気が出せると思うので、見てる方はとても楽しみだったりします(笑)

結構クネクネの山道ですね〜!
ニーナたんはゲボしませんでしたか〜?
そうそう、待った方が確実に早いのにグイグイきちゃう人っていますよね〜(^◇^;)

おやつ待ちのフタリのお顔、可愛すぎますね〜!
チャコちゃんはnanaさんの近くにいたんでしょうか(^-^)
言葉もしっかり理解出来てますね〜♡♡♡
Commented by たかっぺ at 2016-12-25 10:38 x
めちゃくちゃきれいなところですねぇ(びっくり)。
それってどこなんですか?
nanaさん地方から2時間がどちらに行くのか(北か南か)で行きやすさは決まりますが^^。

ちなみに望遠レンズで撮影するとピントが合う焦点がとても少なくなるために、広角レンズで同じアングルで撮影するよりも背景がかなりぼけます。

なので被写体(なの)を強調したいときにはわざと離れたりf値(露出)を少なくしてピントを合う範囲を狭くして背景をぼかします。

動き回る被写体を望遠レンズで撮影するのはなかなか難しいですよねぇ。

なのもそういった写真を撮影するときにはたまに小さく撮影して拡大したりするときもあります。

なんにせよ私もまだまだ初心者なので勉強しつついい写真を撮影したいと頑張っています^^。
Commented by ninanabene at 2016-12-25 15:49
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

すっごい広大な牧場でしたよ。牧場と言っても、動物も人もいませんでした。
ノーリードで全然問題なしなんですが、広すぎて逆にチャコちゃんは見失いそうで
チャコはリードつけてました。笑

カメラ、おもしろいですよ~!やはりキレイな写真が撮れた時は嬉しいです。
今は、携帯でも相当きれいな写真が撮れるので、ブログにUPする写真は
携帯で十分なんですけどね。

Commented by ninanabene at 2016-12-25 15:52
> ラブちゃんさん

続きです。汗(間違って送信しちゃいました)

クネクネ山道でね、ニーナたんは案の定、一回ゲボしました。泣
グイグイ、男の人はだいぶ前の方で待っててくれるのに、女の人はグイグイ来ますね。笑
口ではね、え~無理~とか言ってるのがわかるんですけど、止まらない・・・

オヤツ待ちのフタリ、特にベーネはバッグの中にオヤツが入ってるのがわかってますから
オヤツどこ~?って言うと、横目でチラリとバッグを見るんですよ。可愛いですよね。
はい。チャコちゃんはリードで繋がれてますので、私と一緒に動いてます。
Commented by ninanabene at 2016-12-25 16:04
> たかっぺさん

こんにちは~!

めちゃくちゃキレイでしょ。
ここは、ベネ二ナ県東白川郡鮫川村というところの、鹿角平観光牧場というところです。
この鮫川村というところは、もうちょっと走ったら、もう茨城につきます。同じ県内なのに
2時間走ってもまだ県内・・・でも遠かったです~。

そうなんですよ。望遠で撮影しようとすると、自分が相当離れなくちゃならなくて・・
前のルミクスの時も望遠レンズを後から購入したんですけど、望遠で撮ると、ボケ具合が
ハンパじゃなくてキレイなんですよね~。しっかり黒犬ニーナたんの顔も撮れるし。
兄からしばらく貸してもらって、練習してみようと思ってます。動かないものを撮影して
練習だな。笑

写真、キレイに撮れると嬉しいですものね~。たかっぺさんの写真も楽しみにしてますよ~!
私は今、白鳥さんを撮りに行きたいんですけど、鳥インフルもこわくて、あんまり近くに
いかない方がいいのかしら?なんて思ってます。

by ninanabene | 2016-12-22 13:40 | お出かけ | Comments(5)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。