人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お散歩にて



こんにちは~!


昨晩、ひっさびさに体重測定しましたよ。


お正月のお餅分があるので


ちょっと時間が経過してから・・・と思ったんですが


結果


12月の最初から始めたダイエット


1ヶ月と1週間で


マイナス3キロ~!!!


いいペースです。


頑張れ私。


さて、今日は思い出しながらの元旦のこと


お散歩にて_c0283778_14501592.jpg

お正月だろうが、なんだろうが


お山に行く私たち!
(ちなみにワタクシは、この日朝5時半に帰宅しましたよ)


元旦のベネ二ナ地方は


風が凄く強くて


風を通さないであろう、アウトドアコートを着込んで


出かけましたよ。


お散歩にて_c0283778_14504300.jpg

お空すごいでしょ~!


真黒い雲がコワいくらいでしたよ。


お散歩にて_c0283778_14511546.jpg

元旦だろうが、朝帰りだろうが


広場を見つけたら盛り上がるニーナたん。


チャコに追われて


それはそれは嬉しそう♡


お散歩にて_c0283778_14514618.jpg

チャコちゃんはシニアですけどね


足はすっごい速いの。


しかも、広場を大きく使うニーナたんに対して


行くべきところに、真っ直ぐ突き進む女チャコ!


追いついちゃうんですよ。笑


お散歩にて_c0283778_14520600.jpg

ベーネさんも少し走りましたよ。


走っても、私から1.5メートルくらいしか離れませんけどね~。


これね、ドッグランやらペンションやらに遊びに行くとね


どうしてベーネちゃんは走らないの~!


もっと走ったら楽しいのに~!


なんて言われることも多々あるんですが


確かに、ワンコが走る姿は素晴らしい!


私もその姿を見るのは大好き!


でもね、人間だってそうなように


ワンコだってね


ワンコだからって、走るの大好き!


動くの大好き!


イエ~イ♪


みたいなコばかりじゃないのよね。


それぞれ、好き嫌いってのがあるでしょ。


ベーネさんはどちらかと言うと


私の横で、ニーナたんが走ってるのを見て


目を細めたい女なんですよ。


お散歩にて_c0283778_14525653.jpg

いろいろだよね~。


こちらのお山の公園は、私たちが好きで回るコースは


最後、階段なんです。


ベネ二ナは余裕ですけどね


この階段、チャコちゃんには辛いのね。


でもね


お散歩にて_c0283778_14574519.jpg

賢くて要領の良いチャコちゃんは


階段の段差がないところをスタスタ歩く!


必ず、ここを選びます。


お利口さんね。


この日、せっかく楽しいお散歩だったのに


頭にきちゃうことがあったの。


公園の入り口に


お散歩にて_c0283778_14582273.jpg

こんなのあったの。


中に生き物が入ってるのかと思って見たら


空っぽ。


入ってたのは、空っぽになった


キャットフードの袋だけ。泣


誰かネコちゃん捨てたね。


で、とりあえず寒いしさ


公園内の管理事務所はお正月で休みだしさ


近くを歩いてたおじさんと


ネコちゃんがその辺にいないか


捜索したんだけど


見つけられませんでした。泣


ものすっごく寒い日でしたよ。


バスタオルもブランケットも入ってませんでしたよ。


そんな酷いことするヒトは


絶対、幸せにはなれないんだからね。


どなたか、私たちより早めの時間に公園に行った方が


ネコちゃんを保護してくれていることを祈ります。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-01-08 19:13 x
こんばんは〜!

いいペースで減量出来てますね〜!
nanaさん見習って私も頑張らなくちゃ…(*´艸`*)

お山の公園の広場、本当ニーナたんに似合う場所ですよね。
マギーは一緒に走れるお友達がいないと走りません。
だいたい近くで遊んでますよ。
というより追いかけたいみたいで、追いかけられるのは苦手みたいです(笑)
ワンコもそれぞれ性格が違いますものね。
チャコちゃん、段差のないスロープ的なもので登ったり降りたりするんですね〜!
お利口ですね〜!
でも私も階段よりスロープが好きです(笑)

えぇ〜!ネコちゃん捨てられてた形跡だけ残ってたなんて…。
誰がか保護してくれてることを願うしかないですよね。
毎日のように動物保護のサイト見てますが心が痛みます。
でも、何もできない自分が悔しくて…。
すべての動物が幸せであってほしいです!
Commented by ninanabene at 2017-01-08 19:55
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

体重、いいペースで減ってます。でも毎回、5キロ減ると油断して
また戻って・・・の繰り返しなので、今回は長い目で見て頑張ろうと思います。
やはり飽きずに継続!が大事ですよね~。

お山の公園、ニーナたんは喜んで盛り上がりますよ~。
マギーちゃんも誰もいないと走らないんですね。
そのコによって、遊び方も色々ですよね~。
ニーナはお庭でも走るし、大好きみたいです。
ベーネと違って。笑
チャコちゃん、賢いでしょ~。階段だと負担も大きいかと思うのですが
ちゃんとスロープの方をテクテクです。下りなので、スロープでも相当の負担が
あると思うんですけどね。
あはっ、ラブちゃんさん、階段にしましょう!笑

そうなんですよ。キャットフードの空の袋だけがあったんです。
どなたかが先に見つけて保護してくれていることを願うばかりです。
結構、広範囲に捜索したんですけど、見つからなかったんですよね。
まぁ、お山の公園なので、お山に入りこんじゃうと、見つけられないと
思うんですけどね。
こういう酷いことするヒトは、もっと辛い目に合うと思います。

by ninanabene | 2017-01-08 15:23 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31