人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気合を入れて!


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!!!


ずっとお天気が悪かったし、雪のため暗いうちから出勤していて


ベネ二ナのストレスもいっぱい。


昨日はお休みだったので


思いっきり遊ぼうぜ~!ってことで


3ガールズに完全防備させて


公園に出かけましたよ。





気合を入れて!_c0283778_09581120.jpg

あら?


出かける前にすっごい時間かけて


コート着せて、足カバーま装着して出かけたのに


雪がなかった・・・・・


これね、別に汚れたってかまわないんですよ。


でも、我が家は3ガールズ


寒い中、雪玉の処理とかを順番にやってると


最後まで待ってるコは寒くてブルブルですからね


帰ってから、できるだけ早くお家に入れるように


完全防備です。



気合を入れて!_c0283778_09593181.jpg

芝生のところには、ちょっと雪が残ってましたよ。



気合を入れて!_c0283778_10001041.jpg

お友達のリンちゃんメイちゃんは


前日にトリミングしたばかりのホワッホワで


雪の上、ガシガシ歩いてました。



昨日は街の中の公園に行ったので


公園を2周して


結局




気合を入れて!_c0283778_10003757.jpg

自宅に戻り、お庭で雪遊び~!


気合を入れて!_c0283778_10010805.jpg

ベーネもニーナも嬉しくって大盛り上がりでしたよ。


気合を入れて!_c0283778_10015492.jpg

ニーナたんが興奮して、ベーネさんにガウガウ始めると


気合を入れて!_c0283778_10022123.jpg

ベーネさんは私の足の間に避難。笑


気合を入れて!_c0283778_10033678.jpg
でもまたガウガウ。


盛り上がるフタリとは対照的に



気合を入れて!_c0283778_10063472.jpg

チャコちゃんは、雪のないところを探して探検中。


気合を入れて!_c0283778_10070930.jpg

たまっていたストレスを発散できた模様です。


やっぱりワンコは元気にお外で遊びたいですよね。


雪遊び、去年、一昨年とベーネさんは肉球から流血しちゃってたんですよ。


なので、雪遊びのあとは


気合を入れて!_c0283778_10073222.jpg

キュレルの入浴剤を入れたお湯で


♡足湯♡


ペットのマッサージセラピストのお友達から


あたためてあげてねって教えていただき


ホットタオルであたためたり


色々とやってるんですけどね


この足湯


足の先っぽを温かいお湯に入れてあげると


3秒くらいで
(すぐ効果あり)

人間で言うところの膝?肘?あたりのとこの関節が


クタ~っと伸びるのがわかるんですよ。


いつもね、温泉付きの別荘とかコテージにお泊りの時などは


ベネ二ナにも温泉で足湯してあげているので


表情も変わるしね、気持ちが良いのはわかってたんですけど


後ろ左足が弱いチャコちゃんも


足湯すると、関節が一瞬クタっとして


体が柔らかくなるのがわかるんです。


いいですよ~!
(雪国ワンコの肉球にはキュレルもおススメ)



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Commented by ラブちゃん at 2017-01-19 11:39 x
こんにちは〜!

お天気悪くてずーっとおうちの中だと、やっぱりストレス溜まっちゃいますものね〜(^◇^;)
お休みの日、いいお天気でよかったです!
お庭にはまだまだ雪が残ってるんですね〜!
今週、また積もるのかしら。
ベーネちゃん、いいお顔してますね〜♡
足湯、気持ち良さそう〜(≧∇≦)
いつも玄関で濡れタオルで拭くだけなので、今度してみようと思います!
Commented by ninanabene at 2017-01-19 13:25
> ラブちゃんさん

こんにちは~!
そうそう、ストレス溜まっちゃいますよね~。顔つきも変わってくるし可哀想で可哀想で。
昨日はお休みだし、お天気も良くてラッキーでした~。ベーネも珍しくたくさん走って
とっても楽しそうでしたよ~!
はい、我が家のお庭はいつまでも雪が残っちゃうんですよ。昨日までは足跡もありません
でしたが、もうぼっこぼこです。笑

足湯、お風呂にある洗面器でも簡単にできるので、ぜひマギーちゃんのリラックスタイムにでも
やってあげてください。すぐにね、顔もぽわーっとして、足の関節もクタ~っとして
気持ち良さそうですよ。
by ninanabene | 2017-01-19 10:40 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31