人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

静かな夜



こんにちは~!


昨日はね


午後から雪が降ったベネ二ナ地方。


帰宅時が一番ひどくてね


職場の駐車場で車に積もった雪はキレイに落としたのに


静かな夜_c0283778_15444116.jpg

一回目の信号待ちでこんな感じ。


しかも前見て運転してるんですけど


すっごい吹雪だから


ぐるぐる目がまわってね


コワかったです。


そんな雪の中


ちょっと急ぎでパパママが茨城に行ってしまったので


静かな夜_c0283778_15450964.jpg

やっぱりいつもいる人がお家にいないと


ベネ二ナチャコは不安なんでしょうかね?


ベーネさんは、隠しておいた
(ちょっと内臓(綿)が出ちゃって)


ゴルちゃんをひっぱり出してきて


ハムハム。


ニーナたんも、いつもべったりのママがいないので


私の隣で


静かな夜_c0283778_15453511.jpg

テレビに出てたブルーノマーズにうっとり♡


静かな夜_c0283778_15460042.jpg
ママは明日帰るぞ!


最近、雪の日は雪かき


雪がなくても、道路が凍結するので、朝の渋滞を避けるため


だいたい6時ごろには出勤してしまうワタクシ


ベネ二ナは寝室で寝せたまま出かけるので


ママにお願いしていることが多いんですよ。


だから、ママっ子ですよ全員ね。


今朝は大変。


ママがいないので、昨日の夜から弟に朝のことをお願いして


弟も私も念のために早く寝ましたよ。


ママがいないってのは本当に大変なんです我が家。汗


今朝はね


静かな夜_c0283778_15465845.jpg

べちゃべちゃ雪で、重いこと重いこと。


あさから頭がガンガンだったので


吐きそうになりながら


やっと車6台分くらいのスペースを確保。


辛いな~と思いながら頑張ってたらね


静かな夜_c0283778_15471529.jpg

クワァクワァって大きな声で応援してくれたんですよ。


携帯で撮影したので小さくてカラスさんみたいですけど


これ、みんな白鳥さんね。


毎朝、毎夕方


私の職場の上空を飛ぶ時には


クワァクワァって大きな声出してくれるんですよ。


私が白鳥さん大好きだから


毎日、白鳥さんの声が聞こえると窓開けるから


ご挨拶してくれてるんだってパパに教えたらね


川が近いから、そろそろ川に着陸するよ~って


合図してるだけだろ・・・
ですって。


ちっ。


静かな夜_c0283778_15482415.jpg
静かな夜_c0283778_15484378.jpg
こちらは前に撮影した写真ですけどね


職場近くの川にいる白鳥さんです。


可愛いんですよ~♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Commented by ラブちゃん at 2017-01-21 17:43 x
こんにちは〜!

雪は降りすぎると困りますよね〜!
雪かき大変だし、次の日凍結しちゃうと怖いし…。
いつもはnanaさんが早めの出勤でもママがいれば安心ですが、いないとやっぱり不安でしょうね(^◇^;)
こういう時って、いつもと同じ生活がありがたいなぁって再確認しますよね。
明日にはママも帰ってくるということなのでよかったですね!

私、白鳥って見たことあるのかな?
きっと動物園だけでしょうね(笑)
近所で見てみたいです〜!
お目目が可愛いんでしょうね♡
Commented by ninanabene at 2017-01-21 18:33
> ラブちゃんさん

こんばんは~!

雪は質によって、雪かきの大変さが変わるんですよ。量が多くてもさらっさらのパウダー
スノウなら雪かきは楽ちん!でも今朝のは、水分が多くてべちょべちょだったので
重いのなんのって・・・
ホント、ママがいないと早朝出勤の今のシーズンは困ります。でも今朝は弟が協力して
くれたので助かりました。ベネ二ナチャコのストレスにならないか心配なんですけどね。

白鳥は、寒いところにやってくるから、ラブちゃんさん地方ではあまり見られないですか?
近くで見たら真っ白でね、お目目がくるんとつぶらな瞳で可愛いんですよ~。
団体様で空を飛んでいる姿も素晴らしいんですよ。私、昔から白鳥さんが大好きなんです。
by ninanabene | 2017-01-21 16:12 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31