また予定変更!


こんにちは~!


昨日はお仕事お休みデー!


茨城から、ばぁちゃんがやってきて5日目。


やっと昨日会えました。


家が大豪邸すぎて、同じ屋根の下にいるのに


中々会えなかったんですよ。
(寝てるの隣の部屋なんですけどね)ぷぷぷ。


雪の影響で朝は早く夜は遅い生活なので


仕方ないですね。


昨日はベネ二ナのシャンプーを予定しておりましたが


c0283778_13311541.jpg

そんなのや~めた~!
(車に乗ったらご機嫌チャコちゃん)


だいぶ雪も解けて、ロング散歩にも行けそうだったのでね。


c0283778_13314949.jpg

街の中の公園は雪はないけど風が強くて


すっごい寒かったです。


c0283778_13321994.jpg

芝生の広場の雪もなくなって、あまり汚れずに遊べましたよ。


c0283778_13324497.jpg

ふふふ。


ニーナたん、ものすごい開脚しておしっこタイムですが


こんなに開脚するくせに、途中でくるっと方向転換するので


後ろ足は汚れます。泣


c0283778_13331411.jpg

スッキリしたら走る!


元気でよろしい。


c0283778_13334362.jpg

ベーネさんも走る。


もっと広いところでノビノビ走ればよいものを・・・


c0283778_13341778.jpg

手袋を忘れたので、手の感覚がなくなり


寒すぎてiPhoneの電源も何度か落ちました。
(ホント、低温に弱いですよね)


c0283778_13352775.jpg

あんまりにも風が強くて寒いからか?


お散歩中にお会いしたのは


ハトさんとカモさんと


ウォーキング教室の団体さんと


公園内にプールを建設中なのですが


そちらの工事のお兄さんたちだけ。


でも久々なので、たっぷり歩いてロング散歩を楽しみましたよ。


この後、一旦チャコちゃんを自宅に送ってから


ベネ二ナと私は別の場所にお出かけしました。


そちらで、ベネ二ナ、初体験しましたよ。


その模様は次回に。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Commented by ラブちゃん at 2017-01-26 16:14 x
こんにちは〜!

シャンプーよりも遊び〜!バンザイ(≧∇≦)
やっぱり晴れてる日にはお散歩楽しみたいですものね〜!
ワンコ達もそう思っているはずですし(笑)
ニーナたん、かなりの開脚+高めですよね?
女の子って地面スレスレでしゃがんで用を足すと思ってました!
自己流ですね〜(^-^)

ベーネたゃん、ニーナたんの初体験?
何してきたのかしら〜?
楽しみです(^-^)
Commented by ninanabene at 2017-01-26 17:20
> ラブちゃんさん

こんにちは~!

はい!またシャンプーを伸ばし伸ばしにしちゃいました。
昨日はお休みだし、貴重な曇り日(雪が降らない)だったので
遊び優先で。ワンコも天気や私の仕事の関係でストレス溜まってます
からね~。

ニーナたんはかなりの開脚、そして高めです。その上、半分くらいしたら
クルっと方向転換して、残りをする・・・ので、足が汚れます。泣
ベーネはね、地面すれすれですよ~。開脚も見事なものです。笑

うふふ。初体験です。田舎住まいのベネ二ナは機会がないことなんですが
マギーちゃんは、たぶんほぼ毎日してることですよ~!!!
Commented by チョコミント at 2017-01-26 18:59 x
nanaちゃん、こんばんは(*^^*)
ニーナたんの開脚、吹き出しちゃったよ☆
そんな姿もかわいいね♡♡♡

今年もブログ楽しみにしています(*^ー゚)
Commented by たかっぺ at 2017-01-27 10:49 x
シャンプーよりもロング散歩・・
とてもいいと思います!!

晴れていても空気が雪からの冷気を吸い上げて吹く風は
本当に寒いですよねぇ。

なのもおしっこをするときになぜか傾斜のところでして
自分の足に引っかかるなんてパターンよくあります。

おしっこやうんちをしているときって必ず私の方を見て行かないでよね!!と訴えながらしている姿がまたかわいいんです^^。

ベネニナちゃんの初体験ってなんなんだろう・・!?
楽しみにしています!!
Commented by ninanabene at 2017-01-27 13:22
> チョコミントさん

こんにちは~!
ニーナたんの開脚、おもしろいでしょ~。
しながら動くので、結局は汚れるんですよ~。泣
おトイレ中の無防備な姿も可愛いですよね~。

ブログ、雪の季節はUPのペースが落ちますが・・・
よろしくお願いしま~す!
Commented by ninanabene at 2017-01-27 13:28
たかっぺさん

こんにちは~!
はい!やっぱりシャンプーよりロング散歩を優先しました。
この時期、のんびり歩けるのって貴重なので。
冬の風ですから、頭ガンガン、耳キンキンで大変ですけど
ワンコはとっても楽しそうなので、良しです!

あはっ、なのちゃん、先日も傾斜でうんぴしてましたものね。
ニーナはものすごい開脚するくせに、途中で動くので
結局は後ろ足汚します。
そうそう、おトイレしながら、じ~っと見ている顔、可愛いですよね~。ベーネは振り返って見てます。笑

うふふ。初めての経験ですよ。なのちゃんはあるかな~?
by ninanabene | 2017-01-26 13:54 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30